DVC00055.jpg
鎌倉駅からすぐのところにあるお好み焼き屋さん『津久井』に行きました。
豆腐を使った「豆腐焼」というメニューがあるというのを聞いていたので、注文。
このような状態で運ばれてきました。

お好み焼きを食べ終わったら、お店の方が焼いてまわってくれるということで、
声をかけてくださいと言われていましたので、
いよいよお願いすることにしました。


DVC00057.jpg




お店の方がいらして、鉄板で焼き始めました。
豆腐を焼き、醤油で味をつけながら、
となりでもやしとねぎを焼いていきます。

そして、豆腐に火と味がとおったところで、
卵を溶き鉄板に流し入れて広げます。
津久井豆腐
そこに味がしみこんだ豆腐を置いて、卵で包むのです。


豆腐一丁の半分を卵焼きで包み、もう半分は豆腐焼だけでいただきます。
そして、こちらが、完成した豆腐焼です。
津久井豆腐巻き完成

豆腐には、しっかりと醤油の味がしみこみ、
卵焼きに包まれた豆腐がふんわりしていて、
とっても美味しかったです!!
関連記事

2008.04.14 Mon l お菓子デザートグルメ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/96-f0b3940d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)