--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
1月15日午後、自分のゆとりどりーむブログを見ようとクリックしたら、
突然、ピーピーピーピーと音が鳴り止まず、さらには、
テレビ等で気をつけてくださいと注意喚起していた、
Microsoftへ電話を云々という警告画面が出て、
✖をクリックしてもクリックしても画面が出続ける始末。

とりあえず、画面一番下のタスクバーを右クリックして、
タスクマネージャーを出して、Edge自体を消しました。

しかし、またもやEdgeをクリックすると、消す前のURLが残ってしまっているので、
警告音と警告画面が同じように繰り返し出続けました。

今度は、しばらく✖で消していくうちに、ハブをクリックすることができたので、
そこからすべての履歴を削除することができました。

で、自分のゆとりどりーむブログをクリックせずに、他のサイトを見てみたところ、
どのサイトも見ることができるので、じゃあ、と思って、ゆとりどりーむブログをクリックしたら、
またもや警告音と警告画面が。。。

何度やっても、自分のブログだけが見れない状態が続くので、
そうだ、今度は、見る方ではなくて、FC2の公式サイトからログインして、
自分のゆとりどりーむブログの管理画面に入りました。

で、何をすればいいのか?と、いろいろ考えながら、
とりあえず、テンプレートを変更して、今までのを全部削除したりとか、
ブログの右側にあるプラグインと呼ばれるものの中で、
不要なものをすべて削除しました。

ところが、いざ、ブログのプレビュー画面とかブログ確認をすると、
結局、自分のゆとりどりーむブログのURLに行くと、
警告音と警告画面に変更されてしまう現象が続きました。
さらには、印刷プレビュー画面までも出るという始末で、
これもまた✖をクリックしてもクリックしても、
同じ画面が何度も何度も繰り返し出てきてしまう現象が続きました。

うぅーん。。。
どうしたものか。。。

ブログの管理画面から、訪問してくださっている履歴を見る限り、
自分が見ることができていなかったこの10日間の間にも、
同じ方が2度訪問してくださっていたりとかしていたので、
ほかの方からはこのブログは見ることができているのかな?と判断しました。

ということは、やはり、自分のパソコンがおかしくなっているのだろう、
と、考えまして、不要なアプリを削除したりなど、
できる範囲のことをやってはみましたが、
どうしても自分のゆとりどりーむブログを見ることができません。

いろいろ調べているうちに、これやってなかった、といのが、
インターネットオプションの中の、
インターネットセキュリティのレベルを高にするということでした。

高くした状態で、自分のゆとりどりーむブログをクリックしてみたところ、
やっと10日ぶりに見ることができたのです。

一昨年パソコンを買い替え、
VistaからいきなりWindows10になり、
インターネットエクスプローラーからEdgeになり、
すべての動かし方がいまひとつわからない状態が続いていましたが、
今回のことがあって、やっとコントロールパネルの出し方もわかりましたし^^;、
Edgeのこともなんとなくわかりましたし、
セキュリティーについて再度見直しをしたり、
とてもいい勉強になりました。

でも、とっても疲れました!!!!!

関連記事
2017.01.27 Fri l 雑記 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お久しぶりです!
警告画面出ました!
私自身も今年初めに同じ症状が出て
その時は知り合いのPCに詳しい方が調べてくれて
「おそらく期限切れ?のブログパーツが悪さしてると思うからそれを外してみて」と言われてその通りにやったら直りました。
あの警告音、焦りますよねー^^;
2017.01.27 Fri l 弥生. URL l 編集
>弥生さん

お久しぶりです^^
やはり出ましたか!
なるほど、やはり、ブログパーツも、たまに古いもの  をチェックしてみないとダメなんですねぇ。
わたしのとこも、かなり古いものがありましたから、それがいけなかったのかも?しれません。
そうなんです、あの音、けっこう焦りますね^^;
パソコンの音量を大きめに設定していたりしたら、ギャーーーってなりそうでした!
2017.01.27 Fri l ■音函. URL l 編集
No title
警告画面出てましたね。
お知らせするにも手段が無くどうしたもんかと思ってました。
最近多いですよね、ほんと迷惑。災難でしたね。
でもまずは気付かれてよかった。
知らないままでは先に進めませんもんね^^
2017.01.28 Sat l ANKO. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.28 Sat l . l 編集
>ANKOさん
  やはり、このゆとりどりーむブログを訪れた方に、
  警告画面が出てしまう現象が起きていたのですね。
  自分のブログだけ見ることができないというのは、
  ほんとに困ってしまった現象でした。
  今回は、かなり焦りました。
  なんとか普通に更新と閲覧ができるようになって、
  よかったです。
  ご心配いただきありがとうございました。
2017.01.28 Sat l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/953-a36a3365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
