--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2月7日、一年に一度の、フォローアップ外来(がん患者経過観察外来みたいな感じです)でした。

内診、エコー、問診、そして最後に腫瘍マーカー用採血をしました。

その、腫瘍マーカーのうちのひとつの値が、軽度上昇を認めますということで、

来月3月19日の成人病外来(骨関連で3ヶ月に一度通院中)後に、

再度採血を行い、その結果についての説明を3月25日にしますと書かれた、

検査結果通知が本日届きました。

フゥ。。。

ありがたいことに、ちゃんと3/25の予約が入れられてました。



肉腫発覚から、もうすぐ丸13年が経とうとしています。

2000年以降、今日まで、命をいただけて、何事もなくこれただけでも、

とても感謝です、ありがたいです。

久しぶりに、頭の中の整理がつかなくなる感覚に襲われてます^^;

ハァ。。。

先ほど、通知を見て以降、ハァーとかフゥーとかっていう言葉と、

ため息が、いっぱい出ています。

とりあえず、来月の採血まで、気持ちを整えて、平常心で、落ち着いて、

考えて行動していこうと思います。

ハァ。。。

出ちゃうねぇ、こういう時って、ため息が。。。

出すだけ出してしまおうっと^^
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
頂いた応援クリックが
  日々の更新の励みになっています♪
  ありがとうございます^^
関連記事
2013.02.19 Tue l 子宮肉腫【がん】 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

音函さん

検査結果に落ち着かない気持ち、とってもよくかります。ため息も出ちゃいますよね。
でも、きっときっと大丈夫!と私は思うのです。
なぜかというと、再検査が来月だからです。

私たち肉腫患者にとって、再発所見が出たら、検査に1ヶ月の余裕などはなく、
即、PET-CTなりCT、MRI検査になりますから、そうでないということはきっときっと大丈夫!! 
2013.02.20 Wed l miomio. URL l 編集
大丈夫!
悪い知らせは突然やって来るけど、いい知らせは予告があるものです^^
2013.02.20 Wed l ANKO. URL l 編集
>miomioさんへ
  丸一日が経過して、そしてなにより、
  励ましの言葉をいただいて、少し冷静になれた気がします^^
  ありがとうございます^^
  気持ちをニュートラルにもっていけるようにしながら、
  1ヶ月後を待っていようと思います^^

>ANKOさんへ
  そうですね^^
  ありがとうございます^^
  いい知らせの予告を待ってみようと思います^^


2013.02.20 Wed l ■音函. URL l 編集
音函さん、こんばんは。
何でもないことをお祈りしてます!

私も先日の外来で、主治医からいつもと違う質問をされ、説明の仕方も何だか回りくどくて、再発の兆候か??!とヒキツリました。
こういうのって、精神衛生上よろしくないですよね。

病は気からですよ〜
(自分にも言い聞かせています。)
2013.02.20 Wed l のっぱら. URL l 編集
きちんと対処できれば大丈夫!!!
私、パワー送っておきます!!
大丈夫!!
2013.02.22 Fri l nanapu. URL l 編集
>のっぱらさんへ
  励ましのお言葉ありがとうございます^^
  なにかひとついつもの違うことが起きると、
  ついついビクビクしてしまいますよねぇ。
  病は気から!ですね^^こういうことが起こると忘れがちですね^^
  自分のからだによぉーく言い聞かせていこうと思います^^

>nanapuさんへ
  そうですね^^大丈夫大丈夫^^
  大丈夫パワー受け取りました^^ありがとうございます^^
2013.02.22 Fri l ■音函. URL l 編集
再検の 通知が来ると ドキッとして
頭が 真っ白になりますよね。
そのお気持ち お察しします。
私も 乳がんの検査で 引っかかって・・・・。
その日は ショックでしたが
あくる日からは
たとえ 異常があっても 早く見つけられたと
思っていい方に 解釈して 早く治療しようと 決心していました。

幸い 検査結果は陰性でしたが
開き直るのが 肝心だと思いましたよ。
なんでもないこと
を 心から祈っています。
2013.02.24 Sun l chigusano. URL l 編集
>chigusanoさんへ
  ご心配いただきましてありがとうございます。
  そうですよねぇ、ドキっとしてしまいますよねぇ。
  そうですね^^解釈のしかた次第ですね^^
  うまい乗り越え方を教えていただきありがとうございます^^
  
2013.02.26 Tue l ■音函. URL l 編集
音函さん、大丈夫ですように!!
神様にお願いしておきます^^
軽度だから、大丈夫だと思います!!
音函さん、歌を色々貼りましたので、聴いてくださいね(*^_^*)
2013.03.01 Fri l 蘭丸. URL l 編集
>蘭丸さんへ
  ご心配いただきましてありがとうございます。
  おかげさまで、今は少し落ち着いているわたしです^^
  歌、いつも楽しみにしながら拝見しています♪
  ありがとうございます♪
2013.03.03 Sun l ■音函. URL l 編集
ANKOさんの言う通りですね、もうすぐだけど、しっかりね。
家内と祈っております。
2013.03.15 Fri l オザワヒろ. URL l 編集
>オザワヒろさんへ
  すっかりご無沙汰してしまって申し訳ありません。
  ご心配いただきましてありがとうございます。
  いよいよ明後日が再検査の日となりました。
  かなりドキドキしてますが、落ち着くように心がけます。
  ありがとうございます^^
2013.03.17 Sun l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/912-62b9fcab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
