猫パクの健康メモ 2013年1月。

201301hakinekopaku_20130203143425.jpg

飼い主の自分が風邪ひいたり、転んでヒザ打ってウーウーうなってたのもあって、

きちんといついつとメモしてたわけではないのですが、

年明けから、けっこう頻繁に毎日のように、猫パク、ケロってました。

なぜだ?と、日常の変化をよく考えてみたら、ホットカーペット本体をガリガリして、

そこから出た化繊のフワフワが、手についたりしたのを、食べてる可能性が大、

ということに、気づきまして、ちょっと注意をしてました。

ホットカーペット本体と上に置いてある敷物の間に入ってガリガリしたら、

即刻外に出す、を、繰り返しました。

そしたら、少しだけ、ケロの回数が減ってきました。


ただ、夜中、ご飯は入れないようにしているので、お腹が空くと、

新聞紙やら紙袋やら、ティッシュをガシガシムシャムシャしちゃうので^^;、

うぅーん、その日や、次の日に、それら紙が原因と思われるケロちゃんをしちゃいます^^;


今朝は、昨日行ったフロントラインプラスの滴々によるケロちゃんだったようです。


体重管理は、まあまあうまくいっているようで、現在5キロちょうどぐらいです。

とはいっても、8歳メス猫の平均体重からしたら、かなりのおデブです^^;




人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
頂いた応援クリックが
  日々の更新の励みになっています♪
  ありがとうございます^^
関連記事
2013.02.03 Sun l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (11) トラックバック (0) l top

コメント

パクちゃん けろちゃんだったのね。
カロもよくしていました。
あまり回数が多いと 異物混入かと 心配になりますね。
どうしても 毛とか ビニールを口にするのね。
今は ミロも要注意です。

風邪とか転んだ膝の痛み 大丈夫?
しばらく ご無沙汰ですと心配になるわ。
お大事にしてくださいね。

2013.02.03 Sun l chigusano. URL l 編集
音函さん、風邪でしたか?
今年もインフルエンザも流行ってますので
充分治してくださいね。
パクちゃんは、ケロちゃんしちゃうのですね。
元気ならさほど気にしなくても大丈夫かと思いますけどね。
我が家の猫は、17歳。高齢なので、ついついここの所甘やかしてしまいました、。あれこれ、ぜいたくを言い始めています。
なるべくぜいたくしないほうがいいのだけど、お正月にちょっと食欲不振だったので、、、びびっちゃったの。でも、今は元気ですよ。音函さんもお大事にしてくださいね。
2013.02.03 Sun l nanapu. URL l 編集
パクちゃんはもう8歳になるのですねぇ
ゲロっちゃうと、本人はケロっとしてるけど、
保護者としては心配になりますよね^^;
それでもパクちゃん、食欲旺盛のようで^^
元気はなによりですが、変な物食べないように
気をつけてあげないと、ですね。

音函さんの体調はいかがですか?
まだまだ寒い日が続くので、ご自愛くださいね^_^
2013.02.04 Mon l ルリモク. URL l 編集
吐くのが続くと心配になりますね。
いろいろ食べちゃってたかも!?
体重増加も気になることろですが、
いろいろ食べるのも困りますね。
しまえるものはしまうしかないでしょうか~。
パクちゃん、おいしいごはんだけ食べようね!

2013.02.05 Tue l ひかり. URL l 編集
飼い主が気づかないところで
なにかを食べていること
結構ありますよね
我が家も吐いた時やうん〇で出てきたとき
気づくことが多いです
吐くの続くと心配ですよね
2013.02.05 Tue l ゆうよう. URL l 編集
誤食しても吐き出してくれればいいけれど、胃や腸にたまると大変ですもんね。
うちのお嬢も拾い食い(ゴミやホコリ;;)の癖があるから、
毎日こまめに掃除しないと怖いんですよね。
体重は骨格にもよるから、平均体重はあくまで目安でいいんじゃないかな?
食欲があるのはいい事だし、このままいつまでも健康でいようね。
2013.02.05 Tue l ANKO. URL l 編集
>chigusanoさんへ
  そうなんですよぉ、けっこうケロ回数が多かったです。
  カロちゃんと顔が似ているからケロちゃんが頻繁なとこも似てるのかも~。
  ミロちゃんも、口元には、要注意ですね。
  風邪も膝も、おかげさまでよくなりました^^
  膝は、あと少しかな。
  ご心配いただきましてありがとうございます。

>nanapuさんへ
  風邪、けっこう治るまで時間がかかってしまいましたが、
  なんとかスッキリと治ってくれました。
  ご心配いただきましてありがとうございます。
  パクねぇ、ケロちゃん回数、けっこう多いと思います。
  17歳、ご長寿ねこさんですねぇ^^
  ぜいたくに応えてあげたくなりますよねぇ^^

>ルリモクさんへ
  そうなんですよぉ、まるっきり子供みたいにわがままなんですが、
  なんだかんだでもう8歳なのでございます。
  1日3回とか、3日連続とか、頻繁にケロられると、
  ちょこっと心配になるのと、原因が知りたくなりますね。
  食欲旺盛も原因のひとつだとは思うのですがねぇ、減りません^^;
  ご心配いただきましてありがとうございます。
  なんとか体調スッキリと回復いたしました^^

>ひかりさんへ
  そうなんですよねぇ、3日連続とかケロられると、
  何が原因なんだろう?って、ちょっと心配になって考えちゃいますよねぇ。
  どうも化繊類を口にすると、ケロるのかなぁ?という感じもします。
  気になるもの、しまえるものは、しまってみる、でしょうか。
  よく噛み噛みして食べてね、とも、伝えておきます^^

>ゆうようさんへ
  そうなんですよねぇ、「あっ!」と思った時は、
  そのブツが口の中に入っていってしまうこともありますよねぇ。
  出てきてくれると、気づけるし、安心できますね。
  なんだかウチのは、出てきてくれているのかなぁ?
  あまり見かけないんですよねぇ^^;

>ANKOさんへ
  そうなんですよねぇ、どうも吐き出してないんじゃないの?って、
  思うんですよねぇ、たまっちゃってるのかしら^^;
  それとも、たんに、食べすぎでケロってるだけなのかなぁ。
  早食いもいけないんでしょうね。
  ゴミやホコリ、シッポにつけて歩いてるときがあります(^^;
  ほどほどの食欲になってほしいんですけどねぇ、
  まあ、おいしそうに食べてくれてるのが、いちばん嬉しいし安心ですね^^
2013.02.05 Tue l ■音函. URL l 編集
さよなら、パクさん
v-132 ののちゃん、亡くなったの…。
これまで、たくさんのコメントありがとう…
猫パクさんは、長生きさせてあげてくださいね…。
これからは、キジ白の時代。飼い主ともどもご健康を祈ります。…

               <ののちゃんより>
2013.02.07 Thu l kitcat. URL l 編集
>kitcatさんへ
  え!!??ののちゃんがですか!!??
  突然のことで、言葉になりません!!
  そんなぁー!!!
  こちらこそ、ちょこなんと腰かけた可愛らしい写真と、
  可愛らしいコメントを、ありがとうございました^^
  
2013.02.07 Thu l ■音函. URL l 編集
ごぶさたしてます。
パクさん大丈夫ですか。
健康管理たいへんですね。
音函さんも体こわさないようにね。
2013.02.17 Sun l オザワヒろ. URL l 編集
>オザワヒろさんへ
  こちらこそ大変ご無沙汰をしております。
  パクのケロちゃんは、相変わらずちょこちょこやっていますが、
  ほんにゃんは、いたって元気なので、問題なさそうです^^
  ご心配いただきましてありがとうございます。
2013.02.19 Tue l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/911-4020a618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)