20130114yuki.jpg

2013年1月14日、南関東に大雪が降りました。

そして、翌日、寒さで雪道が凍りつきました。

そして、私は、その朝、ゴミ出しに行く途中で、すってんころりんしました^^;

気をつけながら歩いていて、「あっ、雪がかいてある!」と思って、

アスファルトの上に足を置き、踏み出そうとした次の瞬間、

前にツルン!っと滑って転んでヒザを強打!

なんとかゴミ集積場まで行き、痛みに耐えながら帰宅。

その先は、ただただうなるばかり。

痛かったぁ...

みなさまくれぐれもブラックアイスバーンで滑らないように注意を!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります
関連記事
2013.01.18 Fri l 健康雑記 l コメント (11) トラックバック (0) l top

コメント

おはようございます。あらぁ、、滑っちゃいましたか??音函さんのところもずいぶん降ったようですね。私は北関東なので、、、雪はあまり降らなかったんですよ。でも翌日、ほんの少し凍ったところがあって、、、私もゴミ出しの時滑っちゃいました。でも、ハハハ、無事でした。
お互い気を付けましょうね。、、あ、、膝大丈夫??
2013.01.19 Sat l nanapu. URL l 編集
かなり遅ればせながら…
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたしまーす!
雪は慣れてないと歩くのも大変ですよね。
膝、大丈夫ですか??

タイトルが川柳みたい♪
2013.01.19 Sat l 弥生. URL l 編集
>nanapuさんへ
  そうなんですぅ、やってしまいました^^;
  そうでしたか、あの日は、南関東に集中して降ったのですね。
  やっぱりゴミ出しでやってしまいましたか。
  朝は特に気をつけないといけませんねぇ。
  膝、まだ階段の上り下りが、痛くて大変です。
  ご心配いただきましてありがとうございます。

>弥生さん
  こちらこそ、あけましておめでとうございます。
  今年もよろしくお願いいたします。
  たまにドカっと降られてしまって凍結ってことになると、
  もう、ほんと、困ってしまいますねぇ。
  膝、もう少し痛みと一緒にうまいことやっていかなくちゃって感じです。
  ご心配いただきましてありがとうございます。
  タイトル、言われてみて、今、気づきました^^
  
2013.01.20 Sun l ■音函. URL l 編集
まぁ! 転んだのね!
痛かったでしょう!
私も 雪を避けて 軒下を歩いていて転んだことがあります。
アイスバーンは 見えないので怖い!
骨が折れなくてよかったけど 日にち薬ですね。
どうかお大事に~~!
2013.01.20 Sun l chigusano. URL l 編集
痛かったでしょう!!
わたしはおっかなびっくりで歩いていました。

こんな大雪、珍しいですよね。
しかも、脇に寄せた雪はまだ溶けていないですよね。
こんなに長く溶けないのも初めてではないかな?
骨折してなくて良かったです。
2013.01.20 Sun l miomio. URL l 編集
>chigusanoさんへ
  そうなんです、やってしまいました^^;
  けっこう思いっきりツルン!ゴン!と、いっちゃいました。
  雪がなさそうな場所でも、凍りついているものなんですねぇ。
  気をつけなくてはいけませんね。
  ご心配いただきましてありがとうございます。

>miomioさんへ
  私もねぇ、おっかなびっくりで気をつけていたんですけどねぇ、
  しっかりツルン!ゴツン!とやってしまいました^^;
  そうなんですよねぇ、雨が降ってくれたんですけど、
  北側に残っている雪は、なかなかしぶといですね。
  ご心配いただきましてありがとうございます。
2013.01.23 Wed l ■音函. URL l 編集
その後具合はいかがですか?
私はずーっと以前転んで以来(病院行きに><)、怖くて雪の日は引きこもってます^^;
おっかなびっくり歩くから尚更転ぶんだとダンナに言われるんだけど....
でも怖いんだから仕方ないですよね。
なので雪が積もると我が家の食卓は質素になりますw
後からまた痛みがぶり返す事もあるのでお大事にね。
2013.01.23 Wed l ANKO. URL l 編集
大丈夫ですか?!
気をつけてくださいね
あ、遅くなりましたが・・・
今年も宜しくお願いします^^
ブログ、更新してないルリモクより。
2013.01.24 Thu l ルリモク. URL l 編集
>ANKOさんへ
  ご心配いただきましてありがとうございます。
  平らな所は、ほぼ自然な感じで歩けるようになってきていますが、
  階段が、まだ痛みがあって不自由してます。
  病院行きになるほどの怪我をした経験があるとなると、
  それはそれは怖い記憶がよみがえってしまうから、
  出るに出られないでしょうねぇ。
  痛みがぶり返さないようにしっかりと治るといいなぁ。

>ルリモクさんへ
  ご心配いただきましてありがとうございます。
  まだ痛みがあるため、階段の昇降がなかなか思うようにできません。
  あ、こちらこそ、遅くなりましたが、
  今年もよろしくお願いいたします^^
  同じくあまり更新していない音函でした^^;
2013.01.24 Thu l ■音函. URL l 編集
ごぶさたしております。
って、たいへん、大丈夫ですか。
大事にしてくださいね。
いそがしくて、PCからも遠のいちゃってます。(泣)
2013.01.28 Mon l オザワヒろ. URL l 編集
>オザワヒろさんへ
  こちらこそすっかりご無沙汰しております。
  って、ちょっとまだ痛いので階段の昇降が不自由です^^;
  ご心配いただきましてありがとうございます。
  お仕事忙しいのですね!!ご無理なさいませんように!!
  時間があるのにPCからというかこちらのブログから
  若干遠のいちゃってます^^;
2013.01.29 Tue l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/910-b3fa0bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)