8/16に、捨てようと思っていた空になってる三段の棚が、

自分の不注意で接地部分が不安定になっていたらしく、

背後から右足のアキレス腱めがけて直撃!

ちょうど靴下をはいていたので、傷になったもののズルムケにはならずにすみ、

アキレス腱も切れることなく無事で、軽い打撲ですみました。

今日になって、やっと痛みも軽くなって動きもスムーズになりました。

倒れそうなモノには、みなさまくれぐれもお気をつけくださいませ。

と、自分にも再度言い聞かせてます^^;

とっても反省してます。



で、パクはというと、暑い夏だというのに食欲も落ちずにガッついているせいか、



はぁ~、とても女の子とは思えない、こんなようなデッカイ状態になってます^^;


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります
関連記事
2012.08.19 Sun l 健康雑記 l コメント (13) トラックバック (0) l top

コメント

あらあら
あらあら、怪我しちゃったのね。でも、大事に至らず、よがった。怪我は、一瞬ですから、ホント気を付けようね。わたし自身、一生の不覚の事があるので、とても、他人事ではありませんよ。
パクちゃん、そんなに大きいの?でもね、まだ、若いからだよ。若い証拠さ。元気が何よりだよ☆
2012.08.19 Sun l nanapu. URL l 編集
痛そうです。大丈夫でしょうか!?
ちょっとした不注意でも大きなケガになることが
ありますもんね。
私も気をつけようと思います。
ムリなさらず、お大事にしてくださいね♪

パクちゃんは夏バテもなく元気にしているようですね♪
2012.08.19 Sun l ひかり. URL l 編集
ひぇ~›_‹;
足、大丈夫ですか?
気をつけてくださいね~
パクちゃんは、相変わらず、
モッフモフですね^^
真っ白な胸元、撫でたいです^^
食欲旺盛でいいですね^^
うちのチョビはムラがあります^^ヾ
2012.08.20 Mon l ルリモク. URL l 編集
>nanapuさんへ
  そうなんですぅ、やってしまいました^^;
  ご心配いただきましてありがとうございます。
  パク、飼い主と一緒で、ここのところ食べ過ぎていて、
  大きくなってます^^;

>ひかりさんへ
  なんとか歩くことはスムーズになってきているので、
  あとは階段や坂をスムーズに移動できるようになるのを待っています。
  ご心配いただきましてありがとうございます。
  パクは食欲モリモリで大きくなりすぎてます^^;

>ルリモクさんへ
  やってしまいました^^;なんとか治りつつあります。
  ご心配いただきましてありがとうございます。
  パクの、お腹のモフモフ感は、脂肪とともに、
  さらに増しつつあります^^;
  食欲旺盛すぎるのも、体重管理がうまくできずに、悩みの種です^^;
2012.08.20 Mon l ■音函. URL l 編集
あらあらパクさん、夏バテでなく、夏ボテ?(笑)
音函さん気を付けてくださいね。
わたしも、まだ左足が完全でないため、一度転倒してひざむけたり、ズリっとやって、左足の中指の爪がむけたりでえらいことですわ。

2012.08.21 Tue l オザワヒろ. URL l 編集
>オザワヒろさんへ
  プププっと笑っちゃいましたけど(笑)、
  おっしゃるとおり、みごとな夏ボテでございます!^^;
  ご心配いただきましてありがとうございます。
  以後、気をつけまする。
  ヒろさんも、焦らずゆっくりと慎重に一歩ずつ^^ですね^^
  
2012.08.21 Tue l ■音函. URL l 編集
ゆうさです
遅くなりました
すっかりご無沙汰です

6月にメールをいただいていたのにすいませんでした

先ほど、音函さんのメールに出しました
ほんとごめんなさい

足の方は大丈夫ですか?

私も足を良く怪我した時期があって
足がとっても体に大切なのを実感します
普段は当たり前のことができなくなったり
どうか、お大事になさってください

来週W先生のところに行きます(^^)
最近チラを真面目に飲み忘れが多いので
数値が心配です
2012.08.22 Wed l ゆうさ. URL l 編集
>ゆうささんへ
  直前メールだったので、調整しづらかったと思います。
  また機会があればW先生のとこで待ち合わせなどしましょう^^
  ご心配いただきましてありがとうございます。
  なんとか平坦な場所はスムーズに移動できるようになりまして、
  あとは坂道や階段をスタスタといけるようになるのを、
  時間をかけて待ってみます^^
  チラは、そんなにきっちりと飲まなくても、
  なんとかなるかなぁ、っていう気もするので、
  きっと大丈夫ですよ^^
  お大事になさってくださいね^^
2012.08.22 Wed l ■音函. URL l 編集
大丈夫…?
v-132 だっ、大丈夫ですか……!
 痛みが早く引きますように…
 パクちゃんこの猛暑にめげず胃袋も健康ですね… ♪
 うちは、バテ気味で食べないんです、あまり。
 (飼い主の食欲は旺盛です)
   <ののちゃんより>
 
2012.08.24 Fri l kitcat. URL l 編集
記事を読んでて、背筋が凍りました( ̄∇ ̄;)
もう傷の方は治りかけな頃でしょうか、、、。
今後ともお怪我しないよう気をつけて下さいね♪
バクちゃん、夏ばてしないのはいい事だ!!!
でも、、、食べすぎるのもダメだからね~(*^ ^* )
2012.08.24 Fri l 肴. URL l 編集
 あらまぁ! 先日この記事を読んで
お見舞いのコメントしたつもりでしたが
送信ボタンを 押していなかったのね。

その後 足の怪我 大丈夫ですか?
打撲は時間が掛かりますからね。

パクちゃん 元気で何より!
まあるいの 可愛いよ~~♡
2012.08.24 Fri l chigusano. URL l 編集
想像しただけで痛ーーい!
その後大丈夫ですか?後になってからの方が痛いんですよね。
家の中って外より危険がいっぱいある気が。
私も年中どこかに青あざや傷があります。
ま、そそっかしいから何ですけど^^;

バクちゃんマフラー暑そうね(笑)
2012.08.25 Sat l ANKO. URL l 編集
>ののちゃん&kitcatさんへ
  ご心配いただきましてありがとうございます。
  なんとか、ほぼ、普通の生活に、戻りつつあります。
  そうなんですよぉ、パクの胃袋、健康すぎです^^;
  ののちゃん、夏バテ気味なのですか。
  早く涼しい日々がやってきてくれるといいですね^^

>肴さんへ
  ご心配いただきましてありがとうございます。
  そうなんですよぉ、やってしまいました^^;
  なんとか痛みもなくなってきて、
  スピードを出さなければ、階段、坂道も、大丈夫になりました。
  パクもねぇ、私も、胃袋だけは夏バテしないんですよねぇ。
  頭はとろけちゃってるのに(笑)

>chigusanoさんへ
  ご心配いただきましてありがとうございます。
  あらあら、もしかして、fc2の不具合だったかもですねぇ。
  ご面倒をおかけいたしました。
  足のケガは、スピードさえ出さなければ、
  何事にも痛み無く対応していけるようになりました。
  まあるいパク^^ちょっと元気すぎかもです^^;

>ANKOさんへ
  ご心配いただきましてありがとうございます。
  おかげさまでなんとか痛みも引いてきて、
  あとちょっとで完治かなぁってとこまできました^^
  真夏にマフラーのねこ!
  それはそれは暑そうですよねぇ。。。
2012.08.25 Sat l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/899-034dc4d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)