さっき、19時台に、FMラジオをつけたら、
桑田佳祐さんの生ライブっぽい歌声が聴こえてきました。
そういえば、今朝の新聞のテレビ欄右側に、
なんか広告があったなぁ・・・と思って見てみたら、
FM53局が同時に桑田さんのライブの模様を生中継するという内容でした。
え?そうなの?
と思って、6局ぐらい受信できるFM局に、
カチカチと切り替えてみたら、
あらまぁ!全部桑田さんの同じ歌声が聴こえてくるではありませんか!
ヘェ~
とかって思いながら、たまにカチカチと局を切り替えつつも、
なにげに最後まで聴いてしまってました(笑)

放送の最後に聴いていたのが、
J-WAVEだったんだけれど、
ライブの放送が終わったと同時にCMが流れてきたから、
さてまたもやためしに、全局カチカチと切り替えてみたら、
なぜかTFMだけは、CMではなくて、
桑田さんの歌声が流れていました。

ちょっと得した気分にひたったのも束の間、
曲の途中でさすがに20時が近くなってきたものあって、
終了となりました。

おもしろいですよね、全局で同じ内容のものを放送するのって。
普段、ほとんど洋楽が流れているような放送局からも、
桑田さんのライブが流れているってところが、
ちょっと耳に違和感は感じたものの(笑)、
この放送局までもなんだぁ、とかって思って、
なんだかおもしろかったりして。

でも、さすがに、洋楽中心の放送局だもんだから、
曲のリストも横文字中心なわけで、
今見てみたら、19時台のところには、
2008/03/23 19:02 KEISUKE KUWATA / ASHITA HARERUKANA
2008/03/23 19:07 KEISUKE KUWATA / KAMI-NO SHIMA HARUKA KUNI
2008/03/23 19:15 KEISUKE KUWATA / SHIORI'S THEME
2008/03/23 19:19 KEISUKE KUWATA / SETUNAI MUNE-NI KAZE-GA HUITETA
2008/03/23 19:23 KEISUKE KUWATA / AITAKU NATTA TOKI-NI KIMI-WA KOKO-NI INAI
2008/03/23 19:28 KEISUKE KUWATA / NATSU-WO AKIRAMETE
2008/03/23 19:32 KEISUKE KUWATA / CHAKO'S BEACH STORY
2008/03/23 19:38 KEISUKE KUWATA / DARLIN'
2008/03/23 19:44 KEISUKE KUWATA / KAZE-NO UTA-WO KIKASETE
2008/03/23 19:50 KEISUKE KUWATA / MANATSU-NO KAJITSU
2008/03/23 19:56 KEISUKE KUWATA / DEAR MY FRIEND

というふうに、全て横文字で記載されていました。
なんか、これも違った意味で、スゴイなと思っちゃいました。
関連記事

2008.03.23 Sun l 音楽雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/89-7f098a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)