昨日は3ヶ月ごとにやってくる成人病外来での骨関連の診察でした。

診察前に放射線科で骨密度撮影。

結果は即日出てくれるので、プリントを貰ってきました。

先生にも言われましたが、ベネット服用に変えて1年が経過し、

少しずつ骨量が上昇傾向にあるということで、

これからもベネットをのみ続けることとなりました。

kotsumitsu20120626.jpg

見た目、ほんとに少しですけど、上のピンクの矢印が、昨日撮影した骨密度の結果です。

少しだけ、上がっているのです、ほんの少しだけ。

いいんです^^少しでも^^嬉しいんです^^小さな幸せを感じてます^^

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります
関連記事
2012.06.28 Thu l 骨粗しょう症 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

おぉ~(@_@)
少しでも上昇しているって素晴らしい♪
よかったですね(^^)

カモシカには(@_@)でしたよ!!
2012.06.28 Thu l おーは. URL l 編集
ヨカッタですね。

私も一度、計ってもらいたいな~ぁと思いつつ、言えてません(苦笑)。
病気発覚前は、骨だけは20台前半の若さを誇っていんです。
その貯金、まだ大丈夫かな??
2012.06.28 Thu l のっぱら. URL l 編集
こんにちわ
骨密度って測ったことないのでわかりませんが、上昇したというのはいいことですね。骨は元気が一番ですから。年取ると、骨はどんどん、かすかすになっちゃうからねぇ、、、、

↓記事、桑田さんのファンなんですね。私も大好きですよ。ライブとか行ってみたいなぁ(^^)
2012.06.29 Fri l nanapu. URL l 編集
5年くらい前に測った事があり花丸をいただきました。
でも加齢とともに低くなるから慢心はできないですもんね。また測ってみよう。
薬の効果が出て上昇は嬉しいですね。
この調子でミチミチの骨密度になりますよう!
2012.06.29 Fri l ANKO. URL l 編集
>おーはさんへ
  少しだけでも上を向いている印は、
  とっても嬉しいです^^
  ありがとうございます^^
  突然のカモシカには、誰でもそうなりますよ!!

>のっぱらさんへ
  ありがとうございます^^
  病気前に20台前半の骨だと言われていたのであれば、
  まだまだ大丈夫だと思います^^
  私も骨の強さだけには自信があった(関節はダメ(笑))ので、
  手術で女性ホルモンを失っても、なんとか12年間、
  ギリギリのラインでスカスカにならずにいます^^

>nanapuさんへ
  こんばんは^^
  12年前に卵巣摘出して以来、ガタガタっと下降しましたが、
  良いお薬が開発されてきているので、
  上昇してきているのは、ありがたいことです^^
  少しずつ骨のスカスカをくい止められたらいいなと思います♪
  ↓そうなんです^^
   今年ライブあるので、お近くの会場があれば、ぜひ^^

>ANKOさんへ
  おっ^^花丸でしたか^^それは素晴らしい!!
  卵巣摘出によるものプラス、加齢も加わり、下がる一方でしたが、
  なんとか薬が効いてくれてるようなので、
  さらなる上昇を、そして、ミチミチの骨密度を目指して、
  がんばりまーす^^
2012.06.29 Fri l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/888-9751caeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)