今年も夏が近くなってきたので、遮光ネットを細工開始です。

syakounet-doite.jpg

毎年少しずつ日のあたる場所を考えながら改良。

って、ちょっと目を離したすきに、猫パクさん、遮光ネットに乗ってます^^;



syakounet-meja.jpg

メジャーを見てる?

ハイハイ、計ってみましょうね。

えっと、40センチにプラスお尻の部分10センチぐらいかしらね?

なので、頭からお尻までは、約50センチぐらいかしら。


syakounet-yokomuki.jpg

別に!体長なんて気にしてないわよ!ただくつろいでただけ!


あ^^;ほんとだ^^;

すっかりお手手も中に入っちゃって、くつろぎモードだったのね^^;

すいませんが、邪魔なんですけどぉ^^;


今年はどんな夏がやってくるのでしょうかねぇ...

ハァ。。。暑い夏は苦手。。。(食欲は落ちないけど(笑))

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります
関連記事
2012.06.02 Sat l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (10) トラックバック (1) l top

コメント

お断りなしに 体長測定は
レディに失礼ですものね^^。
体重測定でなくて よかったね。

遮光ネット お気に入りみたいですね。
冷たいのかな?
暑い夏は 私も苦手です。
遮光ネットの お洋服作ろうかな^^。
2012.06.03 Sun l chigusano. URL l 編集
ずいぶん 
お気に入りみたいですね^^
パクちゃん丸く見えるのは・・・
遮光ネットの影響?
我が家も負けず劣らずです
2012.06.03 Sun l ゆうよう. URL l 編集
夏対策っ!!
v-132 これは、農業用の寒冷紗ですね…。
パクさん、占領しちゃってますねぇ~ ^~^/
これを、どう使うのか、そのうち紹介してくださいねっ。
去年の暑さは、もーバテバテだったので、ことしはあまり暑くならなければいいんだけれど…
 e-483
           <ののちゃんより>
2012.06.03 Sun l kitcat. URL l 編集
パクさんおくつろぎ、涼しいんだね。o(^-^)o
パクさん、今度はスリーサイズおしえてね。(中年男より)(゜▽゜)
2012.06.03 Sun l オザワヒろ. URL l 編集
■おまとめコメ返
>chigusanoさんへ
  一応、声をかけてから、測らせていただきました^^
  体重測定は、測りまちょ~ね~って言いながら、
  お姫様抱っこして測ってます(笑)
  遮光ネット、毎年乗っかられてます。
  シャリシャリしてて感触がいいのかもしれませんね。
  遮光ネットがぶら下がっている傘が欲しいです^^

>ゆうようさんへ
  去年もだったので、感触がイイ感じなのかもしれません。
  あはっ^^;丸く見えるのは、遮光ネットの影響ではなく、
  メタボで丸いカラダだからでーす!!^^;
  ここんとこ、また増え傾向にあります^^;

>ののちゃんへ&kitcatさんへ
  そうです^^寒冷紗です。
  どっかりと大きな体で占領して、
  モサモサと毛をくっつけられてしまってます^^;
  これは、ビニール紐で、雨どいの金具部分にくくりつけて、
  窓の外でヒラヒラとぶら下げてます。
  10m以上の強風予報が出ると、はずします。
  今年の夏は、30度前後を希望したいですねぇ。
  それぐらいならなんとか耐えられるかも。。。 
 
>オザワヒろさんへ
  おそらくシャリシャリ感がいいのかもしれませんねぇ。
  エェ~!スリーサイズでちゅかぁ~!
  わかりましたぁ~^^(パクより)^^
2012.06.03 Sun l ■音函. URL l 編集
もう夏の対策ですか~!
準備万端ですね!ウチはいつも遅くって(^-^;
こういうのって、絶対乗って来ますね!!
くつろぎたくなるんですね~。。。
2012.06.03 Sun l ひかり. URL l 編集
遮光ネット?窓とかにはるのかしら?息子の部屋が暑いから、ちょっと興味ありですよ。
パクちゃん、お邪魔してますね。猫ってタイムリーでやってきて、当たり前のようにのってきますよね。リラックスまでして(^^;どいてもらうの、恐縮しちゃうよね~
2012.06.04 Mon l nanapu. URL l 編集
■おまとめコメ返
>ひかりさんへ
  もうすでに、昨年作っておいた大きい遮光ネットは、
  窓の外に設置完了で、風でそよそよしています。
  今日も曇ってる?って思っちゃうぐらい、
  しっかり遮光されちゃってます^^;
  そこに西日用に追加するネットを細工していたら、
  乗っかってくつろがれちゃいました^^

>nanapuさんへ
  ホームセンターの園芸コーナーに売っているもので、
  窓の外に、設置します。
  窓にベッタリではなくて、できれば、ちょっと離して、
  というのが、風が涼しくなってくれるのです。
  よくあるゴーヤなどの緑のカーテンの代わりです^^
  外から見ると、黒い怪しい網が揺れてます(笑)
  そうなんですよねぇ、新しいモノを広げると、
  必ずといっていいほど何気なく乗っかって、
  こんな感じでくつろいじゃうんですよねぇ。
  
  
2012.06.04 Mon l ■音函. URL l 編集
夏への準備、バッチリですね~ヾ(=^▽^=)ノ
遮光ネットの上って、やっぱり涼しいのかな?
パクちゃん、きちんと、香箱になって…。
退ける気なし!アピールしてるのかなぁ。( ̄∇ ̄;)
あー、私も梅雨末期から夏にかけての
あづい季節は苦手です~(-_-;)
2012.06.04 Mon l シロクマ. URL l 編集
>シロクマさんへ
  少しずつ少しずつ遮光ネットの細工を継続中です^^
  いやぁ、けっして、涼しくはないですねぇ^^;
  なんかシャリシャリっとした感触が、
  なんとなぁーく好きなのかもしれませんねぇ。
  けっこう長いこと香箱座りしてました。
  ですよねぇ、湿気と暑さが、ジトーっと苦手です。
2012.06.04 Mon l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/871-3e9249a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます
2012.06.02 Sat l