この間の日曜日。

信号が青になったので、横断歩道を渡りましょうと、歩きだした瞬間に、

冷たい霧状のモノが顔にフワっとかかりました。

と、次の瞬間、

くっさーーーーーい!!!!!


ええええええーーーー!!!

ふりかかってきたのって、香水!?????

ぎゃーーーーーーーーーーー!!!

クサイ!目に入ったかも!鼻!頭!顔!手!洋服!バッグ!買い物袋!全部が、

くさーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!


横断歩道を渡るときに、私のすぐ前にいた男性が、

シュシュッ!と香水だかコロンだかトワレだかを撒いたものが、

左前方から吹いていた風にあおられて、ぜーんぶ私にふりかかったようなのです!!

ミスト状の何かがふりかかったときは、冷たいという感覚だけで、

何が起こっているのかわからず、ニオイがプーーーーンとした瞬間には、

すでに男性は足早に横断歩道を渡りきり遠くの方に行ってしまってました。

まあ、いいや!!


とにかく、今は、このニオイをなんとかせねば!!!

最寄りのトイレにかけこみ、とりあえず鼻をかんで洗って、

目薬さして、露出していた手と腕を洗いました。


しかーーーーし、何も変わらず!

私はすっかり、『香水をぶん撒いた臭い人』(笑)と化し、

クッサーいニオイをぷんぷんさせながら、地下街を歩き、バスに乗り、

世間の方々に嫌な思いをさせながら、帰路につくことになりました。


そして、帰宅後、そのくっさーいニオイが部屋中に充満!!

どうすればいい!?

すぐに衣類を洗濯し、シャワーを浴び、買い物袋を洗い、

革のバッグは洗うわけにいかないので、ニオイがキツイ部分を、

ゴシゴシと拭いて、陰干しにし、

なんとかニオイのモトを絶つことにほぼ成功!


しかし、部屋には、見知らぬ人の好みである香りの残り香が・・・^^;

窓を開け放ち、ファブリーズを撒き散らして消臭!消臭!消臭!



これでニオイはすべてモトから絶てたわね!

さぁて、パクのご機嫌でもとろうかな^^

って思って、手を差し出したら、ガブー!!!

gaburincho.jpg

パクの敏感な鼻センサーに、見知らぬ人の好みのニオイがまだ残っていて、

しっかりと感知されてしまったようです。


他人さまが撒き散らす香水には気をつけましょう。

といっても、一瞬のことだから、気をつけようがないですけどね^^;



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります
関連記事
2012.05.17 Thu l r...雑記...r l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

とても温かく優しさあふれるメッセージに心癒され励まされました。ありがとう!

うわー、最悪~
しかし人前でシュッシュとはマナー違反もいいところ。
いくらいい香りを身につけてもダメダメですね。
しかも香水のニオイってなかなか取れないし。
私は「黒い家」を読んで以来、香水くさい人が怖いのです....

うちも2万ネコ応募しましたよ。
ソランは何でも食べるから、貰えるものは何でも嬉しい(笑)
2012.05.17 Thu l ANKO. URL l 編集
そんなことがあったなんて~災難でしたね~;
パクちゃんもいつもの音函さんのニオイと
違う~~~って感じたんでしょうね。
2012.05.17 Thu l ひかり. URL l 編集
あら~。ひどい目に遭いましたね~( ̄□ ̄;)
香りの好みは、人それぞれ違いますもんね。
ある意味公害になりうるのが、「におい」だと思います。
(職場につけすぎの人がいるんで、よっくわかります!)

パクちゃんの反応を見ると、消し去ったはずの残り香
まだまだ、あったようですねぇ。( ̄Д ̄;)
2012.05.18 Fri l シロクマ. URL l 編集
歩きながらシュシュってする人いますよね
もうちょっと考えて行動してもらいたいです
帰ってから大変でしたね
パクちゃんも臭いがきつくて
イライラしてたのかな?
災難が続いてしまいましたね
2012.05.18 Fri l ゆうよう. URL l 編集
大迷惑
v-132 これは災難でしたね。迷惑千万な話。
 そーか、皮製品とか水洗いできない物もあるんですね。
 この、洗ってもビミョーに残る香水って奴は、クセ者です。
 たぶん、この人は、度を越したニオイを発散させて周囲を不快にしていることに気づかないのでしょう…。
 先日も、役所の窓口で、こっちの息が詰まるほどの香料臭プンプンの人がいて、どうやって気付かせたらよいか… 迷います。

                   <ののちゃんより>
2012.05.18 Fri l kitcat. URL l 編集
その男の人、使う時と場所を考えて欲しかったですよね。
しかも臭い香水って…^^;
パクちゃん敏感に反応しちゃいましたねー

2012.05.18 Fri l 弥生. URL l 編集
ぎゃー、ありえないですねぇ!!そんな非常識な人がいるんですか?
最近、ナチュラル志向になったこともあって、においが、きついと閉口します。自分がつけてなくても、残り香が、口に入る感触があってすごくいやです。
パクちゃんが、怒るのも無理ないですよね
2012.05.18 Fri l nanapu. URL l 編集
■おまとめコメ返
>ANKOさんへ
  ご丁寧にありがとうございます^^
  ですよねぇ、人前で、しかも歩きながらのシュッシュは、
  ちょっとねぇって感じですよねぇ。
  ミスト状にボワッと浴びたので、取れにくかったようです。
  「黒い家」ですか。香水がらみの小説かなにかでしょうか。
  2万ネコ、応募しましたか^^
  あら、そうでしたか、ソランちゃん、何でもイケちゃうのですね。
  ウチも特に「もれなく」貰えるものは何でも応募しています^^

>ひかりさんへ
  そうなんですよぉ、初めての体験でした!!!
  かなり部屋中に充満した時間が続いていたので、
  そのニオイがパクの鼻についちゃったのかもぉ~!!!

>シロクマさんへ
  顔中臭っちゃうのは、もう勘弁してほしいものです。
  ミスト状で頭から浴びちゃうのって、
  けっこう臭いが鼻に残っちゃうみたいです。
  おそらく、自分では大丈夫、消えたと思っていても、
  にゃんにとっては、敏感だから、ちょっとでも残ってると、
  あ”ー!!ってなっちゃうんでしょうね。

>ゆうようさんへ
  そうでしたか、見かけたことがありましたか。
  でも、そのシュシュを、浴びちゃう体験って、
  なかなかないですよねぇ。
  わたしがイライラするぐらいですから、
  パクにとってもイライラする臭いだったのかもですね。
  災難、まだ他にもあるんです^^;
  また後日アップします。
  これも初めての体験でした。

>kitcatさん&ののちゃんへ
  そうなんですよぉ、水洗いが出来ないモノって、
  いつまでもニオイがずーっとついているんですー!!!
  せめて、風が強いときは、外シュッシュせずに、
  いてほしいものですねぇ。
  うう。。役所の窓口でですか。
  それも困りものですねぇ。

>弥生さんへ
  そうなんですよねぇ、まさかの歩きながらでしたからねぇ。
  香りって、ほのかに香ってくるから、いい匂いだなぁって、
  なるものなんでしょうけど、頭から顔、鼻、目に、
  直接香りモノを浴びてしまうと、もぉ、臭い!としか、
  ならないものなんだなというのを、知りました。
  パク、普段から虫のニオイなどをクンクンしてるので、
  この強烈なニオイには、ウッ!ってなったのでしょうね。

>nanapuさんへ
  その人にとっては、外シュッシュは、
  いつもやっている行為なのかもしれないけど、
  後ろにいる人がいるかもしれない、というのを、
  少しだけ頭におきながら、
  撒き方を考えて欲しいものですね。
  ミスト状だったのが、最悪な結果に繋がったのでしょうね。
  鼻に入っちゃったのが、いちばんきつかったです。
  パクも、このキツイニオイには、
  耐えられなかったのかもしれませんね。
2012.05.18 Fri l ■音函. URL l 編集
音函さんは文章上手いですねぇ、臨場感がびんびん伝わってきました。(゜▽゜)
まあ私はシュッとやるのはBanくらいで、香水には縁がないからよう分からんですなぁ、男もそんなん使う時代になっただなぁ。
音函さんも、パクさんも、たいへんでしたねぇ。
2012.05.18 Fri l オザワヒろ. URL l 編集
>オザワヒろさんへ
>オザワヒろさんへ
  臨場感、伝わりましたか^^
  かなり国語力に欠けてる頭で書いているので、
  どんなだろう?って心配だったのですが、
  あの時の状況が伝わったようでよかったです^^
  Banは、ほのかに香ってくれるので、
  特に夏場は重宝する香りモノですよね^^
  ちょいと私もパクもニオイに悩まされた数日間でした。
  
2012.05.19 Sat l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/869-0e65a870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)