なんか、昨日から首の後ろがなんか重たい感じがしてて、

頭が重いようななんともいえないイヤな感じだったんですけど、

今日になって急に鼻水がダラーっと出始めて止まりませ~ん!!

kafunkashira.jpg

こんな感じの顔になってます!


もしかして、ヒノキ花粉の飛散が始まっているのでしょうか?

私はスギ花粉にはあまり反応しないのですが、

ヒノキ花粉にはものすごーく反応するようで、

世間がスギ花粉が始まったと大騒ぎになる時は平気なんですが、

変な時期に突然急に鼻水ダラーがやってきます。


ヒノキだけに反応する花粉症って、あるんでしょうかねぇ?

私の鼻、おかしいのかなぁ。



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります



関連記事
2012.03.27 Tue l 健康雑記 l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

ヒノキの花粉症なのですね!
ダラーには、困っちゃいますね。
私はスギの方ですが、
それほどひどくないです。
でも今年はいつもより症状が出ちゃいました。。。
2012.03.27 Tue l ひかり. URL l 編集
あるのかもしれませんね
ちなみに私はイネ科の花粉症と診断されてます
イネ科で反応する人は杉・ホコリ・その他色々な花粉
に反応することが多いと言われました
突然、鼻水が出ることが多く困ってますが
あきらめてます
頭が重い感じはつらいですね

2012.03.28 Wed l ゆうよう. URL l 編集
スギ花粉はピークを越えたって言ってましたね。
次はヒノキ…もう飛んでるみたいですよ。
鼻水に頭が重いのツライですよね。
お大事に…
2012.03.28 Wed l 弥生. URL l 編集
ありますあります、檜だけでも。
花粉症がなければ最高の季節なんですけどね・・・。
私は杉も檜もだめなので、2月から病院でお薬をもらっています。
今年はお花を見てもNさんに見せたかったなあと、
花粉とは違う涙目になっています。
でも、ファイティン!ですね!
2012.03.28 Wed l miomio. URL l 編集
ヒノキ花粉症も あるでしょうね。
頭が重いなんて辛いですね。
私の周りでも 鼻水で苦しんでいる人が
多いです。
私はまだ経験したことは無いのですが
ある日突然 花粉症になるらしいので
油断できません。

これだけ 文化や 科学が発達しているのに
ピタッと効くお薬がないのが
不思議です。 どうかお大事にしてください。
2012.03.28 Wed l chigusano. URL l 編集
■おまとめコメ返
>ひかりさんへ
  そうなんですよぉ、ヒノキ花粉症みたいなんです。
  ダラーは本日も止まりません!!
  鼻の下、真っ赤です(^^;
  昨年よりもスギ花粉の量は少ないようでしたけど、
  症状の出方は、花粉の量とは関係ないのかもですね。
  もう落ち着いてくる頃でしょうかね。
  お大事に^^

>ゆうようさんへ
  やはりヒノキ花粉症だけというのも、
  ありそうですかね。
  そうですか、イネ科の花粉症ですか。
  となると、夏近くまで反応しちゃう、
  というか、ホコリとなると、あっちこっちで、
  しかも、一年中ツライことになっちゃいますね。
  鼻水が発生しているせいなんですかね、
  あの頭の重い感じはツライですね。

>弥生さんへ
  やっぱりスギ花粉のピークが終わって、
  ヒノキにバトンタッチしちゃってたんですね。
  だから急にダラーっときたのですね。
  そうなんですよねぇ、ダラーが続くのがねぇ、
  ちょいと鼻の下が痛くてツライですねぇ。
  ありがとうございます^^

>miomioさんへ
  やはり、ありますか、ヒノキだけの花粉症。
  私の鼻、けっしておかしいわけではなかったのね^^
  よかった^^
  ちょうどお花が開花してキレイな時なのに、
  しばらくの間は、マスクが手放せません。
  杉も檜もとなると、あと1ヶ月近くは、
  薬のお世話にならないと症状がひどくなっちゃいますものね。
  あと少しの間、しっかりとお薬飲んでガード!ですね。
  そうなんですよねぇ、つい、
  携帯でメールしようとしちゃうんです^^;
  ファイティン!ですよね^^

>chigusanoさんへ
  やっぱりヒノキ花粉症だけって、ありそうですね。
  なんか、鼻水がいっぱいたまっているというか、
  鼻の奥で鼻水を作っている(笑)感じで、
  頭が重たいみたいなんですよねぇ。
  ややつまり気味だから、ちゃんとしゃべれないし。
  ばぁー、ぼぉー、ヅライでずぅ(笑)みたいなね。
  そうですよ、気をつけてないと、ですね。
  そこそこ効く薬はあるみたいですけど、
  完璧に鼻も目も症状を抑える薬は、
  まだないようですね。
  ありがとうございます^^



2012.03.28 Wed l ■音函. URL l 編集
私もここのところ、鼻が出始めています。だいたい何にでも反応して、一年を通して鼻炎気味ですけど、風が吹くとやはり鼻が出ますよ。首が重くなるのは、辛いですよね。春はもっと気持ちよくすごしたいわぁ。
2012.03.30 Fri l nanapu. URL l 編集
音函さン、ご無沙汰しています☆

花粉大変ですね
こちらは何気に丘?くぼ地が多いから
私の家のあたりも、風が流れなくて
元々花粉症でなかったのに、鼻がむずむずします
うちの夫はこちらにきてからやはりひのきに反応してひどくなったみたいです。こっちに住んでいた時も
鼻炎だったらしく、29年前に住んでいた時もひどかったみたいです。

今日お邪魔したのは
和●ドクタ○のところに一度相談に行ってみようと
思い、予約をしたら先生、激混みで
4月12日にやっと予約が取れました。(ほ・・)
そこに至る経緯は低下症で別の治療法をためしてみたくて、別の主治医に電話で聞いたら
すぐさまあなたの言っているのは無意味ですから
家ではできないと言われたんです

それで、和●ドクタ○のところに行こうと思ったら
夢を見たんです正面には和●ドクタ○
私の前にいらっしゃる患者さんらしき方が、小柄で
眼が比較的ぱっちりしていて、・・・・

それで夢は途切れちゃったんですが・・・
もしかして、音函さんかなぁっと勝手に思ってしまいました。

とりあえず12日相談に行ってきたいと思います。
(^^)また結果お邪魔しますね☆
2012.03.30 Fri l ゆうさ. URL l 編集
■おまとめコメ返
>nanapuさんへ
  あ、やっぱり、間違いなく、ヒノキ飛散始まってますね。
  外でも中でも、しっかりマスクしているので、
  おかげさまで、なんとか、鼻水ダラーと首の重さは、
  少しだけましになってきました^^
  早くスッキリしたいですねぇ^^

>ゆうささんへ
  こちらこそすっかりご無沙汰してしまって...
  そうなんです、突然鼻水ダラーで大変でした。
  ヒノキの季節は短い期間ですし、
  あとちょっとの辛抱ですね^^
  和●ドクタ○のところに相談に行かれるのですね。
  あっちからどんどん回ってくるので、
  どんどん混んできてるみたいです。
  でも予約ちゃんととれて、よかったですね。
  いい治療法が見つかるといいですね^^
  眼はバセドウでぱっちりになったので私かも(笑)。
  あっ(^^;でも(^^;、実際には、
  縦にも横にも大柄です(笑)
  12日だと、もう桜も満開を越してるころでしょうかね。
  春爛漫な中の通院ですね^^
  いっぱいいろいろ質問してお話してきてくださいね^^
  
  

  


2012.03.30 Fri l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/854-e419e1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)