マンモグラフィ定期撮影完了から約10日後の先週土曜日、

マンモグラフィの結果と、触診、エコーなど、

乳がん定期検診を受けにクリニックへ行きました。


マンモの結果は、ちょこちょことした点在する小さな石灰化はあるが、

特に石灰化の集積(集中した集積が見られるとがんの疑いありとなる)も、

目立って見られる所はない、という結果でした。

エコー、触診からも、しこりもなく異常ありませんという結果でした。

一年に一度、同じようにマンモグラフィ、触診、エコーを受けるということで、

いいと思います、ということでした。


hanbirakimepaku.jpg
音函、よかったにゃ^^来年も定期検診忘れずににゃ^^


と、猫パクにも言われたので、さっそく来年2月の手帳に、マンモ予約!と記入しました。


日々の自己触診も、定期的に続けていくといいそうなので、

こちらも忘れずに1週間に一度程度、実施していこうと思います。

といっても、やらないよりはいいのかな?という、ものすごーくテキトーな触診なんですけどね(^^;



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります


関連記事
2012.03.21 Wed l 乳がん検診 l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

よかったですね。
パクさんは、ちゃんと音函さんを看ているんだね、エライ、エライ。
私は、去年夫婦そろって血圧が非常に高くて、主治医の指示で毎日血圧計っています。
数ヶ月前に薬は飲まなくてよくなったけど、やっぱ歳だな~。
近くの公園には風流なタイコ橋があるのですね。
2012.03.21 Wed l オザワヒろ. URL l 編集
>オザワヒろさんへ
>オザワヒろさんへ
  ありがとうございます^^
  そうなんです、猫パク、厳しくチェックしてくれてます♪
  血圧の薬、飲まなくていいという状態まできたということは、
  とても良く健康管理ができているということですね^^
  すばらしい!!
  このタイコ橋がある公園は、家からは遠い公園です。
  2時間近くかかる場所なので、病院のついでなら、
  って感じの場所なのでございます。
  
  
2012.03.21 Wed l ■音函. URL l 編集
検診続けて受けられたのですね
結果も何事もなく良かったです
パクちゃん心配で頭を布団に?
優しい猫ですね
2012.03.22 Thu l ゆうよう. URL l 編集
こちらの結果もよくて(^^)一安心ですね。パクちゃんの為にも、健康でいなくちゃね♪
私は検診は、年一度簡単な検診のみで乳がん子宮ガンは受けてないの、、。
2012.03.22 Thu l nanapu. URL l 編集
■おまとめコメ返
>ゆうようさんへ
  そうなんです、3月にあっちこっち重なってしまって、
  定期検診ラッシュでした^^
  ありがとうございます^^
  乳がん検診は一度グレーゾーンになっているので、
  忘れないように続けていかないと、です。
  パクは、心配しているように見せかけて、
  実は、寝る寸前です(笑)

>nanapuさんへ
  ありがとうございます^^
  グレーゾーンの診断を受けていると、
  やはり石灰化の集積がどうなっているかが心配なので、
  毎年欠かさずに続けて、早期発見を心がけていこうと思います。
  ですね、パクのためにも^^
2012.03.22 Thu l ■音函. URL l 編集
わたしも マンモの検査では
カルシウムがお星様のように点在していて
よく 再検査されます。
今のところ問題ないのですが
引っかかるとドキッとしますね。

来年の予約もされて
万全ですよ~!
2012.03.22 Thu l chigusano. URL l 編集
>chigusanoさんへ
>chigusanoさんへ
  ステキ☆
  カルシウムがお星様のように点在☆ですね。
  とってもメルヘンチックな石灰化ですね^^
  こういうふうに表現していると、
  怖いものではないように感じてくるから不思議^^
  問題なく順調な結果のご様子なので、安心しました^^
  なんとかこのままキープしていきたいですね^^
  来年の予約を忘れないようにするようにメモしたので、
  これで大丈夫ですね^^
2012.03.22 Thu l ■音函. URL l 編集
よかったですね!パクちゃんも安心してるお顔ですね♪
かわいいです。
2012.03.22 Thu l ひかり. URL l 編集
>ひかりさんへ
>ひかりさんへ
  ありがとうございます^^
  検診ラッシュも終わって安心材料が増えました^^
  パクにも嬉しいコメントありがとうございます^^
2012.03.23 Fri l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/852-21fff16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)