今週は、月曜がシェーグレン外来、火曜が成人病(骨粗鬆症)外来でした。

どちらの採血結果も、良くもなく悪くもなく、これといった異常値もなく、

心配はありませんという結果でした^^

まあ、気になる数値は、コレステロール値が高いというぐらいでした(^^;


病院の最寄り駅からほど近いお寺で、赤いマンサクの花を見つけたので撮影。

syoumyouji-akamansaku.jpg

黄色のマンサクの花は、いつも行く公園にあるので毎年撮ることができるのですが、

赤いマンサクの花は実際に見たことがなかったので、ちょっと感動でした!

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります



関連記事
2012.03.17 Sat l 健康雑記 l コメント (11) トラックバック (0) l top

コメント

検査結果、異常なしで良かったですね!!

マンサクの花、黄色もかわいいですが、
赤もかわいいですね~♪
2012.03.17 Sat l ひかり. URL l 編集
検査結果、異常なくよかったです。なんとなく結果が出るまで心配ですよね。
マンサクの花って、、見たことないかも。大きいのかな?
2012.03.18 Sun l nanapu. URL l 編集
■おまとめコメ返
>ひかりさんへ
  ありがとうございます^^
  赤いマンサクの花も、黄色と同じぐらい、
  華やかさがあって可愛いですよね^^

>nanapuさんへ
  ありがとうございます^^
  結果が出るまでの間って、ちょっとドキドキですね。
  マンサクの花は、500円玉より少し大きいぐらい、
  といったらいいでしょうか。
  線がいっぱいピロピロしている花なので、
  錦糸玉子を500円玉ぐらいの大きさにフワっと集めた感じ、
  に、似ているかもしれません。
  
2012.03.18 Sun l ■音函. URL l 編集
検査結果、これといった異常がなくて良かったですね。
ロレステロールは美味しいものの食べ過ぎじゃ?(笑)
そっか、マンサク!いつも名前が出てこなかった~
2012.03.18 Sun l ANKO. URL l 編集
>ANKOさんへ
>ANKOさんへ
  ありがとうございます^^
  ドキッ!食べ過ぎてるとこ見られてたかな?(笑)
  そうでございます^^マンサクでございます^^
2012.03.18 Sun l ■音函. URL l 編集
健康診断の 結果を聞いて ホッと一息ですね。
異常が無くて よかったわ~~♡
ウフフ 私もコレステロールが 高いの。
美味しいものの 食べ過ぎですね^^!

赤いマンサク 私も初めてです!
エレガントで 華やかですね。
2012.03.18 Sun l chigusano. URL l 編集
>chigusanoさんへ
>chigusanoさんへ
  ありがとうございます^^
  結果を聞くまでは、いつもドキドキしてしまいます。
  ですねぇ、食べ過ぎですねぇ。
  パクのことばかり言ってられません(笑)
  赤いマンサク、華やかですよね^^
  花も色によって雰囲気がかわりますね^^
2012.03.19 Mon l ■音函. URL l 編集
異常がなくてよかったですね(^^)
私も先月の検診で異常なしでした。
本当にドキドキ…
コレステロール値は普通でした。これから上がっていくのかも?
赤いマンサクの花がきれいですね。見たことなかったかも~?
2012.03.21 Wed l おーは. URL l 編集
>おーはさんへ
>おーはさんへ
  ありがとうございます^^
  おーはさんも順調な経過でよかったですね^^
  コレステロール値、普通というのが、うらやましいわぁ^^
  どんなどきも、結果が出るまでの間って、
  ドキドキしちゃいますよねぇ。
  やっぱり赤は少ないんでしょうかねぇ。
2012.03.21 Wed l ■音函. URL l 編集
病院の帰りにこの景色が見れるのは良いですね
結果も問題なく気持ちが落ち着いた状態で
この公園に立ちよるのは精神的にも肉体的にも
良い影響がありそうです
赤のマンサクは初めて見ました
花も大きいですね
個人的に地味に見えるけど存在感のある花
だと思ってます
見つけると あっ マンサクだてなる^^
2012.03.22 Thu l ゆうよう. URL l 編集
>ゆうようさんへ
>ゆうようさんへ
  そうですよねぇ^^
  木々に囲まれている所にしばらくいると、
  けっこう元気をもらえちゃいますよねぇ^^
  やはり赤いマンサクは初めてでしたか。
  数が少ないせいでしょうかねぇ、
  目にする機会は少ないですよね。
  私もマンサクを見つけると、同じように、
  なります、なります^^
  花びらの線は細いんですけど、大きい花ですよねぇ。
  
2012.03.22 Thu l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/851-ae3d1e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)