yuusyoupan.jpg

クープ・デュ・モンド 2012で優勝した日本代表選手のうちのおひとり、

長田有起さん(神戸屋レストラン)が作ったパン。

『ブリオッシュ・レザン・アマンディーヌ』 340円


新聞に、


世界各国の代表がパン作りの腕を競うパンのワールドカップ、
「クープ・デュ・モンド」が4日~7日にフランスであり、
神奈川県内で働くパン職人3人で結成された日本チームが、
02年以来2回目の優勝を果たした


という記事があったので、神戸屋キッチンに立ち寄ってみると、

優勝!の立て看板とともに、長田さんが作ったパンを販売していたので、購入。


さすが340円という値段だけあって、パンという名のお菓子、みたいな味と食感でした。

ほどよい甘みと、ほどよいしっとり感でした。

おいしかった^^


美味しいモノ食べ過ぎて、はぁ~すっかり顔が大きくなっちゃった!!

ookiipaku201203.jpg

な!なによ!おっきくなったのは、あたしじゃなくて、音函よっ!


あっ(^^;ごめんごめん(^^;かわりにパクに登場してもらっちゃった(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります
関連記事
2012.03.13 Tue l お菓子デザートグルメ l コメント (11) トラックバック (1) l top

コメント

うわぁ~おいしそうですね~♪
これは食べてみたくなりますね!!
私も先日TVで見たパン職人さんのパンが
食べてみたいなぁ~と思ったのですが、
お店の名前も覚えてないです(^-^;
ネットで検索したらすぐわかるんですけどね~
すぐ忘れちゃうんですよ~。


2012.03.13 Tue l ひかり. URL l 編集
おいしそうですね♪
パクちゃんは音函さんの食べるとこ
見ていただけ?
自分だけ食べて私にふらないで
突っ込みが入ったのですね(笑)
パクちゃんの耳の先毛が長いのですね
かわいい♡
2012.03.14 Wed l ゆうよう. URL l 編集
■おまとめコメ返
>ひかりさんへ
  なんとかおいしい感じが伝わる写真に、
  なっているようで、よかったです^^
  テレビだと、情報があっという間に過ぎちゃうから、
  覚えていたつもりでも、忘れちゃうこと、
  多々あります(^^;

>ゆうようさんへ
  なんとかおいしい雰囲気が伝わっているようで、
  よかったです^^
  一口だけ渡したんですけどねぇ、食べませんでした。
  あとは、私がパクパクしているとこを見てました^^
  写真だけ出されちゃ、ツッコミいれたくもなりますよね(笑)
  耳の先毛、長いですか?
  みにゃさんこんな感じかと思ってました。
  ♡ありがとうございます♡
  
2012.03.14 Wed l ■音函. URL l 編集
なんて美味しそうなんでしょう!
早速 ご購入~^^ 音函 さん アクティブだわ♪
近くに 美味しいパン屋さんがあるなんて
羨ましいわ~~!

それにしても パクちゃんお気の毒に!
一口も 美味しいパンなんて食べて居ないのにねっ!
これは 抗議しなくっちゃ!

うふふ^^ まんまるパクちゃん かわいい~~!
2012.03.14 Wed l chigusano. URL l 編集
>chigusanoさんへ
>chigusanoさんへ
  あらまあ♪またまた美味しそうというコメント♪
  この写真、おいしい感じに写っているのね♪
  よかったわぁ^^
  新しいパンが売り出されると、すぐに買ってしまいます♪
  気に入ると、しばらくの間、ずーっと同じ店に通います^^
  あご肉がタプンタプンに写ってますね(^^;
  かなりなおデブ写真ですが、
  かわいいと言っていただけて嬉しいです^^
  
2012.03.14 Wed l ■音函. URL l 編集
気になるパンですね~!
美味しそう♪( ..)φメモメモ
ポチッと(^^)

2012.03.14 Wed l おーは. URL l 編集
おいしそー
v-132 何とも美味しそうなパン… と言うより、ケーキと同様、芸術品ですね…
  オザワヒろさん作の猫パクさん…
 何とも味のある愛嬌たっぷりのお顔です。
 うちも作ってもらって、毎日楽しく眺めています。
               <ののちゃんより>
2012.03.15 Thu l kitcat. URL l 編集
美味しそうなパンですね~♪
1個340円…というのもなんだか凄い^^;

2012.03.15 Thu l 弥生. URL l 編集
■おまとめコメ返
>おーはさんへ
  またまた美味しそう♪と言っていただけて、
  写真ちゃんと撮れたんだなと思うと嬉しいです^^
  ポチっとありがとうございます^^

>kitcatさんへ&ののちゃんへ
  美味しそうなパンと言っていただけて、
  おいしさ伝わってよかったわぁ~って、嬉しいです♪
  オザワヒろさん作のねここねさんは、
  どちらのねここねさんも似ているしかわいいですよね~♪
  もちろんののちゃんも座り方もお顔もよく似ていますね♪

>弥生さんへ
  うわぁ~^^またまた美味しそうなパンと言っていただけて、
  とってもうれしいです^^
  ちょっと高めで、一瞬「えっ!?」となりましたが(^^;、
  でも、買って食べて満足できたので、いい買い物でした♪



2012.03.15 Thu l ■音函. URL l 編集
わぁおいしそう!そんな大会で優勝したパンなんて田舎では味わえないね。これはそうとうおいしそう♪たべたーい。パクちゃんまん丸でかわいいよ~♪
2012.03.15 Thu l nanapu. URL l 編集
>nanapuさんへ
>nanapuさんへ
  う~♪またまたおいしそうというお言葉いただけちゃって、
  写真からおいしそうな雰囲気が伝えることができたかも、
  と思うと、なんだかとってもうれしいで~す^^
  たべたーい!と言われると、
  また食べたくなってきちゃいました~(笑)
  パクにもかわいい♪のお言葉ありがとうございます^^
  
2012.03.15 Thu l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/850-afb02377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます
2012.03.31 Sat l