本日、一年に一度のマンモグラフィ撮影完了!

今日の放射線女性技師さんは、今までで一番痛くなかった!^^

触診、問診、そしてマンモグラフィの検査結果は、来週土曜日の乳がん検診の時に。


こちらは、サボテン「オウカンリュウ」の花。

オウカンリュウ

小さな植物園の温室で花を咲かせてました^^

写真を撮ろうと思ってしゃがんだら、サボテンのトゲが膝に刺さりました(^^;

大きなサボテンのトゲって、けっこう痛いですね。




で、こちらは、爆睡から目覚めた瞬間の猫パク。

fukegaopaku.jpg

正確には、爆睡していた猫パクの顔のところに、カメラを近づけすぎて、

パクのヒゲだか体毛だかにカメラか指が触れたらしく、

起こすつもりはなかったんだけど(たぶん、いや、おそらく(^^;))、

お目覚めさせてしまって、「フニャ?」と鳴いて顔をあげた瞬間の顔です。


とっても、老け顔の猫パクです(笑)



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります
関連記事
2012.03.06 Tue l 乳がん検診 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

マンモグラフィは受けなければと思いつつ....
最近子宮頸癌検診もさぼってるし。
いけませんね><この春こそは....

老け顔なんてかわいそうな。
ま、うちも寝起きの顔はおっさんですが^^;
2012.03.06 Tue l ANKO. URL l 編集
>ANKOさんへ
>ANKOさんへ
  ですよねぇ、ついつい検診となると、まぁ、いいかって、
  どうしても、なっちゃいますよねぇ。
  
  いやいや、立派な老け顔ですよ(笑)
  コナンちゃんとソランちゃんの寝起き顔は、
  おっさんですか!
  パクと並んだら、おっさんふたりとおばあさんですな(笑)
2012.03.06 Tue l ■音函. URL l 編集
コメントありがとうございます。

寝てる顔撮りたいって思いますよ
寝起きもかわいい(^。^)

くぎ煮は、、ご飯に最高です
おかずいりません(^。^)
2012.03.06 Tue l ゆーみん. URL l 編集
定期健診は 肝心なことですね。
検査痛くなくて よかったわ~!
阿野検査とても痛いですものね。
ところで サボテンの針 痛かったでしょうね。
その部分を読んで おしりがキュンとなりましたよ!

まぁ!パクちゃん 寝起きですか^^。
でも とても可愛いお顔ですよ~~♡
2012.03.06 Tue l chigusano. URL l 編集
>ゆーみんさんへ
>ゆーみんさんへ
  こちらこそコメントありがとうございます^^
  猫だんご、一度でいいから撮ってみたいわぁ~^^
  寝てる顔、撮りたくなりますよねぇ^^
  ついつい近づき過ぎちゃいますけどね(^^;
  くぎ煮、やはりご飯にピッタリなんですね^^
  おいしそうです^^
2012.03.06 Tue l ■音函. URL l 編集
>chigusanoさんへ
>chigusanoさんへ
  そうですよねぇ、やはり定期的に診てもらうのって、
  大事なことなんですよねぇ。
  けっこうマンモって痛い時が多いです。
  サボテンの針みたいなトゲトゲ、
  刺さった時も痛いんですが、
  しばらくの間、痛みがありましたよ^^
  かわいい♪のお言葉、嬉しゅうございます^^                                                                
2012.03.06 Tue l ■音函. URL l 編集
痛くなくてよかったですね~!!
私は受けたことがなくって……
受けなければ。。。

パクちゃん、全然老け顔に見えないですよ~♪
かわいいです!!
2012.03.06 Tue l ひかり. URL l 編集
>ひかりさんへ
>ひかりさんへ
  上手い技師さんにあたって、
  痛みが少なくてすむというのは、
  とても嬉しいことです♪
  ついつい検診となると、何かキッカケがないと、
  なかなか受けようというとこまでいきませんよねぇ。
  え?そうですかぁ~?♡嬉しいです♡  
2012.03.07 Wed l ■音函. URL l 編集
こんにちわ
検査結果良好だといいですね。がん検診はまったく受けてないので、、、心配ですけど、あの、胸ぺちゃんこの検査はどうにかならないかしら?と思っちゃいますよ。(胸はないので、はさまるかどうかも心配です。
猫って、ちょっと迷惑そうに怒るよね。それも、なんかかわいいんですけどね。
2012.03.08 Thu l nanapu. URL l 編集
>nanapuさんへ
>nanapuさんへ
  こんばんは^^
  結果を聞くまでは、どうしても毎回ドキドキしてしまいます。
  けっこうはさまるものです^^ 
  そういうわたしも、ない方です^^;
  そうなんですよねぇ^^迷惑そうに怒ってても、
  もぉ、なんでも、かわいいんですよね~^^
  
2012.03.08 Thu l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/848-d896bed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)