先日、ショップチャンネルで通販購入した『フォスフレイクスピロー』という枕。

16日にフォスフレイク枕が到着して、4日間使ってみた感想です。

首、肩、頭、どこも痛くないです!


もともと腰痛持ちだから、仰向け寝がキツイんです。

なので、どちらかというと、ほとんど横向き寝。

その私が理想としている枕は、

枕の、真ん中を使っていて、寝返りをうって、頭が端っこに移動しても、

ちゃんと横向きになった首に添って高さがフィットしてくれる枕。


やわらかめの枕、かための枕、そばがら枕、低反発枕、低価格の枕、価格高めの枕、

あまりの痛さに夜中にあきらめた枕、翌朝ものすごい頭痛におそわれた枕、

自分の頭・首・肩など、計測して売場でフィッティングして購入した枕、などなど、

いろいろ買っては使ってみましたが、なかなかコレだ!という枕に出会えないままでした。


やっと見つけました!私の枕!


フォスフレイクス枕は羽毛ではないけれど羽毛枕のような感じの使い心地、

だけど、沈み込みすぎないところが、私の首・肩・頭に、合っているようです。



猫パクが、フォスフレイクス枕の凹み具合を紹介してくれるそうです。

makura-nokkarumae.jpg
猫パクです^^私の体重は6キロです^^では、乗っかってみます^^



makura-nokkaru-zentai.jpg

makura-nokkaru-up.jpg
6キロの体が乗っかると、このぐらい沈みます。って、わかりにくいですね(^^;


ちょうどこれはフォスフレイクス枕の真ん中です。

この時点で枕の端っこは、まだ少し高めの状態なのですが、

寝がえりをうって、横向きになって、枕の端っこに頭が移動する時も、

高くなく低くなく自然に頭をゴロンと移動することができて、

端っこも、きちんと同じようにフォスフレイクス枕が沈んで首にフィットくれるところが、

とても気に入りました



makura-hontai.jpg

デンマーク製のフォスフレイクス枕。

何種類かあるようですが、私がショップチャンネルで購入したのは、

枕が入っているケースに、この絵柄の紙がセットしてあるものでした。

フォスフレイクス100%のタイプです。

枕ごと丸洗いOKだそうですが、まだ使い始めたばかりなので洗っていません。


輸入元は、株式会社篠原化学。

ショップチャンネルでフォスフレイクス枕を紹介してくれていたのも、

篠原化学からお越しいただいたという女性の方でした。


購入後にネットで検索してみたところ、5000円前後の値段で、

フォスフレイクス枕がいっぱい紹介されてました。

正規輸入品なのか?並行輸入品なのか?よくわかりませんがいっぱいありました。


私がショップチャンネルで購入した時は、1個3990円でした。



篠原化学直営の楽天内のショップは、 枕屋PILOXSのようです。


ショップチャンネル通販サイトで検索する時は、

ショップチャンネルTOPページ上部の検索窓から、

フォスフレイクスピローで検索すると商品が出てきます。



ここ数年、枕を買って合わなくてダメだと、

相模原の整形外科の先生がテレビで紹介していた、

自宅にあるタオルケットや大判のタオルで枕を作る方法で、

枕もどきを作って使ってました。


しかし、いかんせん、それでも日によっては、

首は痛い、肩は痛い、頭は痛い、なわけです。


でも、もう、この、首・肩・頭の痛みからは解放されて、

朝までグッスリ、いや、正確には、猫パクに起こされるまでグッスリと、

眠ることができるようになりました


今までは、夜になって、布団で寝るんだと思うと、正直少し辛かったのです。

でも、フォスフレイクスピローを使うようになってからというもの、

夜になって、布団で寝ることが、楽しみになりました♪


フォスフレイクスピローを使い始めて3日目にして、

猫パクに枕カバーの上から乗られてしまいました(^^;

猫パクもフォスフレイクスピローの沈み具合が気持ちよくて気に入ってるようです^^




人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります


関連記事
2012.02.20 Mon l 健康雑記 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

気に入った枕に出会えてよかったですね(^^)
寝るときに痛みを感じるのはつらいもの。
良い夢を!
ポチっと♪
2012.02.20 Mon l おーは. URL l 編集
合う枕が見つかってよかったですね~♪

パクちゃん、けっこう体重ありますね(笑)
写真ではわかりませんよ♪
2012.02.20 Mon l ひかり. URL l 編集
パクちゃん 6キロですか??とってもグラマーですね。あの枕の沈む様子がなんともセクシーですよ♪
しかし、寝るのが楽しみないい枕が見つかって本当によかったですね。睡眠は大切ですからね。

私は、枕なしです、、。まぁまぁですよ。そうそう、ナナに起こされなければぐっすりですよ♪
2012.02.21 Tue l nanapu. URL l 編集
■おまとめコメ返
>おーはさんへ
  ありがとうございます^^
  使い始めた初日よりも、ずいぶんと頭になじんできて、
  さらに眠りが深くなっているような気がします♪
  ポチっとありがとうございます♪

>ひかりさんへ
  ありがとうございます^^
  そうなんです、正月太りでしょうか、
  年が明けてから体重が6キロになってしまいました(^^;
  この写真は、少しだけお腹が隠れてますね(^^;

>nanapuさんへ
  そうなんです、今年になってついに6キロに(^^;
  グラマーすぎて持ち上げるのに一苦労です。
  ♪ありがとうございます♪
  この枕に出会えたおかげで、睡眠不足解消です♪
  私も以前は枕ナシの時期も数年間ありましたが、
  首があまりにも痛いので探し始めたのです。
  ここに辿りつくまで時間がかかりました。
2012.02.21 Tue l ■音函. URL l 編集
枕の感想ありがとうございました♡
これぞ! の枕が見つかってよかったですね。
それに お値段がお手頃ですね♪

ショップチャンネルでは 買えなかったので
ネットで調べてみますね。
どうもありがとう~~♡
2012.02.22 Wed l chigusano. URL l 編集
>chigusanoさんへ
>chigusanoさんへ
  こちらこそお読みいただきありがとうございました♪
  ありがとうございます^^
  やっとピッタリの枕が見つかって、毎日痛みなく起きれてます♪
  5000円前後なら、試しに買って使ってみるには、
  まあまあお手頃価格ですよね^^
  
  chigusanoさんが探している感触の枕に、
  出会えるといいですね^^
2012.02.22 Wed l ■音函. URL l 編集
こんばんは~~♡

私 昨夜コメント終えてから音函さんがリンクして下さった ショップチャンネルから
枕注文しました♪
まず 会員登録してから 注文しましたよ♪

まずは 試してみないとね~♪
とても楽しみです。 どうもありがとうございました。
フットワーク軽くね^^!

 
2012.02.22 Wed l chigusano. URL l 編集
>chigusanoさんへ
>chigusanoさんへ
  こんばんは^^
  おー、そうでしたか!フットワーク軽いですね~^^
  
  chigusanoさまぁ~^^
  お買い上げありがとうございますぅ^^
  (ショップチャンネルのお姉さん風に言ってます(笑))
  
  そうなんですよねぇ♪
  とにかく使ってみないことには、わからないですものねぇ♪
  おそらく、いや、間違いなく、いや、絶対に、
  これならイケると思って頂けるのではないかなと思います♪
  届くのが楽しみですね♪
    
2012.02.22 Wed l ■音函. URL l 編集
最初の不機嫌そ~なパクさんの顔ななななんかあったんやろ~かと思ってしまいました。
ほうほうパクさんで商品紹介、これはショップチャンネルも気付かなかったアイデアですなぁ。
でもなんか言いにくい名前ですなぁ。
「これはフォスフレイクス枕、パクさん6キロが乗っても大丈夫」というCMコピーでどうでしょう。
2012.02.23 Thu l オザワヒろ. URL l 編集
>オザワヒろさんへ
>オザワヒろさんへ
  最初のパクの顔、ただのデブ顔です(笑)
  ショップチャンネルに売り込みに行こうかしら(笑)
  言いにくいですし、しかも、入力ミスしがちな名前です。
  実際に数ヶ所「フォスフォレイクス」って、
  小さい「ォ」を2ヶ所に入れてしまってました(^^;
  読み上げながら入力して修正しました。
  このコピーで売り込みに行ってきます!^^
2012.02.23 Thu l ■音函. URL l 編集
はじめまして
通販でみかけ、気になっていたので、口コミをみつけ買う気満々になりました!猫さんの表情にもヤられテンションあがりました。ありがとうございます。もう年末近いコメントですみません。
2012.10.17 Wed l 匿名希望. URL l 編集
>匿名希望さんへ
  この日以来、ずーっと使い続けていて、
  首の痛みも出ず、とても快適な枕でした^^
  コメントいただきありがとうございます^^
  
2012.10.18 Thu l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/843-7b5dd58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)