この間から気になっていた商品「明治ヨーグルトR-1」。

スーパーに行くたびに、R-1という商品のところに、

品切れとか売り切れとか入荷待ちとかの札がかかっていて、

このヨーグルトは何なんだろう?と思って調べてみたら、

NHKのあさイチで「R-1乳酸菌」入りのヨーグルト(飲料タイプ)を、

1日1本(112グラム)、半年間、飲み続けてみたら、

インフルエンザの感染率が、周辺地域と比べて極めて低いことが分かった、

というような内容の放送があったらしく、品薄状態が続いているようでした。

さらには、免疫機能で重要な役割を果たすナチュラルキラー細胞を活性化させる、

というようなことも書かれていたので、これはちょっと興味ある商品だなぁ、と。

meiji-r1.jpg

飲料タイプは入手できませんでしたが、食べるタイプのR-1が2個まで買えるということで、

とりあえず買って、食べてみました。

ザラっとした感じもなくてかたすぎずやわらかすぎず、ちょうどいい食感と味でした。


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります
関連記事
2012.02.11 Sat l 健康雑記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

先日、テレビで見ていた夫が、ヨーグルト食べると言ったので、買ってますが、そのNHKの番組とはちょっと違うかも?とりあえず、身体にあうヨーグルトを捜すっていうことになってるんですけど、、、。そうか、インフルエンザの予防にもなるのね。このR-1と言うのは、見たことないかな。テレビの威力ってすごいよね。
2012.02.11 Sat l nanapu. URL l 編集
>nanapuさんへ
>nanapuさんへ
  身体にあうヨーグルトを捜す、ですか。
  ビフィズス菌とか、腸にいいものだったり、
  いろいろあるようですものね。
  R-1は、キラーT細胞を活発にしてくれるようなので、
  がん経験者の私にとっては、興味深いものなのです♪
  人気のあるテレビ番組でやると、すぐに品薄になりますね。
2012.02.11 Sat l ■音函. URL l 編集
全然知りませんでした~!
今ヨーグルトも色んなタイプがありますね~。
今度気にして売り場を見たいと思います。
2012.02.11 Sat l ひかり. URL l 編集
>ひかりさんへ
>ひかりさんへ
  そうですよねぇ。
  いろんなタイプがありすぎて、悩みますが、
  結局いつも買っているヨーグルトで落ち着いちゃう、
  みたいな買い方しちゃってるので、
  新しいタイプを買うのって、久しぶりでした。
2012.02.12 Sun l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/835-c012b72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)