先週、公園で出会ったキジ猫さん。

サイバーショットをめいっぱいズームにしても、この大きさ。

kiji-kouen-koneko.jpg

1歳ぐらい?でしょうか?

まだ小さい?

遠いから、よくわかりません。

じわり、じわりと、カメラの液晶を見ながら、シャッターを押しながら、近づきます。



kiji-kouen-mesen.jpg

目線、いただきました(^^)

だけど、まだかなり遠いです。

あと少し!もう少し近くに!

と、思った瞬間、左奥のしげみに飛び込んじゃいました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります
関連記事
2011.11.26 Sat l Cyber-shot DSC-W380 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

まだ小さい感じですね。
なかなか近づけない猫ちゃんも
多いですよね。
2011.11.26 Sat l ひかり. URL l 編集
公園で暮らしている猫ちゃんですか?
これから 寒くなるので 大変ですね。
元気で冬を乗り切ってくれます様に・・・・。
2011.11.27 Sun l chigusano. URL l 編集
5倍…
v-132 そぅそぅ、もう少しというところで、逃げちゃうんです。
 日ごろコンデジ使っていますが、もうちょっと望遠が欲しい… って時がありますね…。
 でも、W380 は、広角が」24mmと魚眼に近いから、狭い所で威力を発揮しますっ…
 ここ1週間で、横浜のイチョウも何とか黄色くなって来ました。
 遅いので、やっぱり異常気象なのかな…て考えちゃいます。
             <ののちゃんより>
2011.11.27 Sun l kitcat. URL l 編集
かわいいにゃんですね。寒くなって体がふくらんで毛が柔らかそうです。結構望遠で撮ってるのですか?
2011.11.27 Sun l nanapu. URL l 編集
■おまとめコメ返
>ひかりさんへ
  やはりまだ小さい猫さんですよね。
  猫って、一定の距離よりも縮まった瞬間に、
  サーっと行ってしまう気がします。

>chigusanoさんへ
  けっこう広い公園なので、民家までは距離があるし、
  道路も渡らなくちゃいけないから、
  おそらく公園で暮らしているのだと思います。
  小さい子は寒さに弱そうですしねぇ。
  元気で寒い冬を乗り切って欲しいですね。

>kitcatさん&ののちゃんへ
  そうなんです、こういう時って、
  一眼レフの望遠があったらなぁって思います。
  まあ、そう思う前に、一眼レフを買わないと、
  望遠レンズも着けられないんですけどね(笑)
  なるほど、だからパクをドアップで写す時に、
  魚眼レンズ風の出来栄えになる時があるのかな?
  カメラ情報ありがとうございます♪
  ここにきて朝晩の冷え込みが厳しくなっていますし、
  イチョウの黄葉もピークを迎える頃でしょうかね。

>nanapuさんへ
  もう少しピントが合えば、かわいさも増すんですが、
  いかんせん、ふつうのコンパクトデジカメなので、
  望遠レンズとかは使えないので、
  ちょっぴり残念な写真になってしまってます。
  コンデジのズーム機能だと、ぼやけてしまいますね。
2011.11.27 Sun l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/805-32beb1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)