昨日になって、やっと公園のイチョウの木が黄色くなりました。



それでも、これはごく一部だけで、公園のイチョウの木全体が真っ黄色になるには、

まだもう少し時間がかかりそうです。

ところによっては、茶色くなってしまって、

木に残ってる葉っぱの数が少ないかなぁ、という木もあります。


だんだんと寒暖の差が大きくなってきているので、

これから一気に黄葉(紅葉)が進むのかな?


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります
関連記事
2011.11.24 Thu l Cyber-shot DSC-W380 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

イチョウの色づきに差がありますよね~!
私も先日行ったところはそんな感じでした。
全体が色づいたらまたさらにきれいでしょうね☆
2011.11.24 Thu l ひかり. URL l 編集
先日山のほうへ行きました。山は、紅葉してきれいでした。でも、よーくみると、赤くならず枯れたような木もあります。今年の気候は、異常な感じがありますよ。
2011.11.25 Fri l nanapu. URL l 編集
■おまとめコメ返
>ひかりさんへ
  イチョウの色づきというのは、
  どこの木々でも、一気に全体が黄色へ、とは、
  ならないのかもしれませんね。
  でも、テレビでよくやる有名なイチョウ並木は、
  全部が黄色くなってるんですよねぇ。
  なんか、ふしぎ☆

>nanapuさんへ
  山は、場所によっては、まだまだ見頃なのですね。
  そうですか、やはり今年の気候が、
  いつまでも気温が高めだったから、
  紅葉にも影響しているのかもしれませんねぇ。


2011.11.25 Fri l ■音函. URL l 編集
立派な銀杏の木♡
黄色くなったら すぐ 散ってしまいますよね。
いよいよ 冬の訪れです。

皇帝ダリア綺麗に咲いていたのに
勿体ないわ。
このところ 皇帝ダリアが人気者ですね。
2011.11.25 Fri l chigusano. URL l 編集
>chigusanoさんへ
>chigusanoさんへ
  背は高いんですが、葉が少ないのが残念でした。
  例年だと、もう少し迫力があるんですけどねぇ。
  木枯らしでも吹こうものならすぐに落ちちゃいそうです。
  皇帝ダリア、けっこう今年はあちらこちらで見かけます。
  テレビでもダーって横にいっぱい咲かせてる公園を、
  紹介したりしてましたし。
  人気ありますね。
2011.11.26 Sat l ■音函. URL l 編集
イチョウの木、とても綺麗~♪
今年は温暖なせいか、
近所でイチョウの木のこんな姿を見かけません、、、。
この時期、落ち葉で黄色い絨毯で綺麗~なんて光景もさっぱりで、
ちょっと寂しかったりしてます、、、。
2011.11.29 Tue l 肴. URL l 編集
>肴さんへ
>肴さんへ
  やはりどこのイチョウの木も、黄葉の進み方が、
  なんだかいまひとつなようですね。
  バス停の前にある数本のイチョウの木なんて、
  黄色くなる前に、パラパラ落ちてしまって、
  すでに枝だけ、みたいな状態の木ばかりです。
  ですよねぇ。
  今頃、黄色い絨毯でキレイ~って、なるはずなんですが、
  今年は無理っぽいかなぁ。
2011.11.30 Wed l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/804-7f7b1b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)