今日、公園に行ったら、

背の高い皇帝ダリアの茎が折れ曲がって垂れさがってしまってました。

oreta-koutei.jpg

背の高い皇帝ダリアを支えていた竹の支柱も、ボキッと折れて倒れてました。


数日前、もの凄い風が吹いて大雨が降ったので、耐えきれなかったのですね。



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります
関連記事
2011.11.23 Wed l Cyber-shot DSC-W380 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

色付きの文字久しぶりにお邪魔しましたv-237
折れ曲がってしまった皇帝ダリアは、また元通りになるんですかねv-362
前の記事のネコパクさんの写真、お口のモフモフがたまりませんv-344
2011.11.23 Wed l utinonyan. URL l 編集
スゴイ風雨だったんですね、支柱が折れてダリアを持っていったみたい、支柱がかえって仇になったのかなぁ。
蘭丸さんにご連絡してもらってありがとうございます。(ペコペコ)
今、先回のおにぎりパクさんを視て大笑いしました。
う~ん、おいしそう~。(笑)
おにぎり顔日本一と自負しているムーはかなりショックみたいで、今ムラムラとライバル意識を燃やしているようですゾ~。(笑)
2011.11.23 Wed l オザワヒろ. URL l 編集
音函さん~今日、皇帝ダリアを見ましたよ~^^
皇帝ダリア、すごく大きくて綺麗ですよね~!

曲がっちゃったんですね~v-12
なんとか元通りになってくれるといいですね~v-22
2011.11.23 Wed l 蘭丸. URL l 編集
■おまとめコメ返
>utinonyanさんへ
  ありがとうございます♪
  これねぇ、どうするんでしょうかねぇ。
  ボキッと折れているのは竹の支柱だけのようだし、
  違う支柱にググっとくくりつけるのかもしれませんね。
  うふっ♡モフモフ感わたしも好きなんです♪
  でも、触るには、指ガブリ覚悟でないと(^^;、
  触れないのでございます。

>オザワヒろさんへ
  言われてみれば、そうですよね、竹の支柱はボキッといってますけど、
  皇帝ダリアの茎は、みごとなしなりで、折れてはいませんね。
  雨というよりは、風の方が凄すぎて、竹を折った感じですね。
  いえいえ、ねここねさん達のごほんにんさま達を見たくて、
  遊びにいって、先にコメントしちゃいました。
  あはっ、おにぎり、大きくておいしそうでしょ♪(笑)
  えぇ~~!!
  ムーさん、さらに大きなおにぎり顔で迫ってきちゃうかな!?^^

>蘭丸さんへ
  蘭丸さんも、生・皇帝ダリアを見上げてきたのですね^^
  どこに咲いてる皇帝ダリアも、大きいですよねぇ~。
  バスの車窓から見てると、5軒ぐらいのお宅のお庭から、
  ニョキーっと花だけ見えてました。
  風と雨で曲がっちゃいましたねぇ。
  ただ、ボキッといっちゃってるのは支柱で、
  皇帝ダリアの茎はしなって曲がっているだけなので、
  おそらく切らずにくくりつけるのだと思いますけどねぇ。
  
  
2011.11.23 Wed l ■音函. URL l 編集
すごい大きいので曲がるとまた
迫力ある感じでしょうか~。
支えまで折れてたんですね!!

2011.11.23 Wed l ひかり. URL l 編集
>ひかりさんへ
>ひかりさんへ
  そうなんですよ、なにせ背が高いので、
  おもいっきり支柱ごと倒れてたのが、遠くから見えました。
  目の高さにある花を見た時は、迫力ある花だなぁって、
  あらためて感じました!
2011.11.24 Thu l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/803-6d389f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)