さっき、ねこじゃらし初購入って書いて、

何日ぐらい原形を保っていられるでしょうか?

なんてことを書いてみましたが、


jyarehimo-kowareta.jpg

持ち手部分の棒と、じゃらしがぶら下がってるヒモ部分が、外れちゃいました!!


猫パクがもの凄い力で、ねこじゃらしを掴んで跳んでったものだから、

私の引っ張る力と猫パクの引っ張る力がぶつかって、

みごとに使ってすぐに壊れちゃいました(^^;


ちょこっと、持ち手部分の棒とヒモ側部分のフタの接合があまいのかな。


jyarehimo-matabiraki.jpg

猫パクはというと、取り外されてしまったじゃらし部分のみをクチャクチャして、

超ご満悦なご様子で、こんなあらわな姿になっちゃいました(^^;


ところで、ねこじゃらしって、棒がついているから、

その辺に転がしといたら、じゃらしをくわえて棒ごとウロウロしちゃうし、

危ないのかな?


みなさんは、どのように保管なさってますか?


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります
関連記事
2011.11.16 Wed l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

早かったですね(笑)
けっこう丈夫そうなじゃらしに見えましたが♪
ウチもすぐ壊されることがありますよ~!
じゃらしは、使い終わったら、棚の中に入れて保管
してますが、たまーに忘れて放置してることも。
壊されたり、あきないようにっていうのもあって
基本は普段しまってます。
それほど人気がなくなったのはペン立てに
刺さってます(笑)
2011.11.16 Wed l ひかり. URL l 編集
たは~、いつまでもつかが、これですかぁ。(笑)
それにしても、パクさんの格好(笑)
うちのちぃーはよく棒をカタカタ鳴らしながら、ジャラシを咥えて走ってますので、いいのでは。
2011.11.16 Wed l オザワヒろ. URL l 編集
あらまぁ、、、でも、ご満悦だから、、良いかな??
v-16
2011.11.17 Thu l nanapu. URL l 編集
うふふ^^ 猫じゃらしの寿命は短いですよ。
うちは 店長が子供時代には よく買いに行ったものです。 ぷつんと切れるのが ほとんど!
遊び途中で 切れたら 双方ガッカリしますね。
なので 100円台のを 何個かまとめて・・・・

保存らしいことはした事ないな^^。
2011.11.17 Thu l chigusano. URL l 編集
■おまとめコメ返
>ひかりさんへ
  いくらなんでも早すぎですよねぇ(苦笑)
  そうなんですよ、見た目、これなら壊れないだろうと。
  なんのことはありませんでした、あっけなかったです(^^;
  寝ている間にボロボロになるのはまだ早すぎるので、
  しばらくの間は、棚の中に入れて保管しておこうと思います。
  え?最終的にペン立てにですか?
  まだペン立てに刺さってしまうのは早すぎるので(笑)、
  やっぱりしばらくの間は、しまったおくことにします♪

>オザワヒろさんへ
  そうなんですよぉ~、もぉ、こんなですよぉ~(苦笑)
  笑えますよね、このおっぴろげ状態(笑)
  ちぃーさん、ジャラシを咥えて走っちゃいますか。
  1週間ほどしたら、だんだんと形も変わってくると思うので、
  おそらくそのまま放置しちゃうと思います(^^;

>nanapuさんへ
  お嬢様、興奮しすぎちゃって、こんな姿に(^^;
  ちょっとねぇ、っていう姿でしたが、
  良いことにしておきます(笑)

>chigusanoさんへ
  ありゃぁ、やはり猫じゃらしは壊れやすいのですね。
  えー!!100円台ですか!!?
  あわわわわ(^^;高すぎたようですぅ(^^;
  最初だけ、ちょっこし丁寧に保管しておこうっと。
  もちっとネズちゃんやモワモワの形が変わってきたら、
  放置!!ってことになりそうな予感(^^;
2011.11.17 Thu l ■音函. URL l 編集
市販のオモチャってすぐに壊れちゃうよね。

くわえて持ち去る子が居ますよ。途中で棒が引っかかって考えてます。(笑)
2011.11.18 Fri l fukko. URL l 編集
パクちゃん、夢中になりすぎちゃったんですね・・・。
ウチは「じゃれ猫ブンブン」という商品と「ぷろぺらじゃらし」
というもので遊んでいますが(200円と400円です)、どちらも
出しっぱにしてます。
(じゃらし置場に立ててある、という感じです)
自分の中に切り替えスイッチがあるようで、遊びたくない時は
見向きもしないので、棒がついてますが全く気にしてません。
でも、遊ぶ時だけ出したほうがテンションは高めで遊んでくれ
るかも知れないですね。
2011.11.18 Fri l はる所長. URL l 編集
■おまとめコメ返
>fukkoさんへ
  やっぱり壊れやすいものが多いのでしょうかねぇ。
  さっきも黒い先端部分がスッポンスッポンと、
  音を立てて何度も抜けちゃいました。
  くわえて持ち去って引っかかって考えてる姿を想像して、
  思わず笑ってしまいました(笑)

>はる所長さんへ
  パクはネズちゃん大好き猫なので、
  ねこじゃらしで遊ぶというよりは、棒がとれちゃって、
  ふつうのネズミおもちゃで遊んでるといった感じです(^^;
  そうですか、やはり初じゃらし、高価すぎだったなぁ・・・
  なるほど、やはり、たまに目の前に出てきてくれた方が、
  テンション高めな状態を保てそうですね。
    
2011.11.18 Fri l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/796-651e2b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)