昨日、猫3種混合ワクチンを接種しに病院へ行ってきました。

wakuchin-panfureto.jpg

往路はビービー鳴いてましたけど、復路はいつもどおり静かにしてました。

帰りたい一心で、診察台からそそくさとキャリーに戻る猫パクなのです。


ワクチン接種後のパクは、毎年そうですが、けだるい感じになるようです。

この、アンニュイな感じの猫パクも、私が好きな表情です。


wakuchin-hakopaku.jpg

で、ワクチンのパンフレットと注射後の注意についてのチラシと一緒に撮影後は、

ささっと箱の中に飛び込んで、ドン!ズデン!クルクル!スーピー!と、

深い眠りに入っていきました。


wakuchin-syoumeisyo.jpg

この日の体重は、5.24㎏でした。

ちなみに、大きな洗濯ネットに入ったままで計測しています。


往路、すんなりとキャリーには入ってくれませんので、

毎回、必ず、大きな洗濯ネットを広げて、そこに抱えて足から入れて、

ささーっとかぶせて、チャックをして、動きが悪くなったところで、

キャリーに入れて通院します。


なので、病院に着いて、診察台に乗せるときは、洗濯ネットの中、というわけです。


問診、触診は、腰やら腹周りに大量の脂肪がついている(^^;ということぐらいで、

特に異常なしということでしたので、安心しました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります
関連記事
2011.11.09 Wed l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

バクちゃん とてもお利口さん?でワクチン受けましたね。 店長は普段はおとなしい子なのですが
こと 病院へ連れて行こうとすると
すごい馬力で抵抗して キャリーバックを壊してしまったほどなの! 鼻でね。おかげで 鼻が血だらけになってそれからというのも お医者様にお薬だけもらうの。

車の中では この世のものとは思えない声で
泣きわめくのも 困りものです。
洗濯ネットで大人しくなると聞きましたが
いちどこれ試してみますね。
いい情報どうもありがとう~~♡
2011.11.10 Thu l chigusano. URL l 編集
はじめまして。コメントありがとうございました。とても嬉しいです。こちらもかわいいニャンちゃんがいらっしゃるのですね(^^)予防接種無事住んでよかったですね。家のナナも洗濯ネットで連れて行きます。行きも帰りもナーゴナーゴとすごい鳴いていきます(^^;
今、ちょっと仕事でバタバタしてるので、またゆっくりお話させていただきたいです。↓記事に反応してます。お身体お大事にしてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
2011.11.11 Fri l nanapu. URL l 編集
v-132 うちも3種混合したのですが、もーキャリー見せただけで「病院行き…」って察知されて逃げ回りますね…
 何か、7000円くらい支払った気がしたけど、けっこうバカになりません。(値引きしてほしィ…)
 で、言われたことが、「腹周りに大量の脂肪がついている…」ことぐらいでした♪
 でも、診察が終わっても、獣医が「この子はかわいぃねぇ~」とか抱っこして、(動物の)看護師やらほかのお客さんやらに見せて回るので、なかなか返してもらえません。

              <ののちゃんより>
2011.11.11 Fri l kitcat. URL l 編集
バクちゃん、音函さんもお疲れ様でした♪
特に異常無しで安心ですね。
うちも3種混合ワクチン接種してます。
獣医に行く事もありますが、
ワクチン打った後は、やっぱりしんどいと思います、、。
免疫を作る為に体の中で闘ってるんですもん。
もう元気でいつものバクちゃんに戻ってる頃かな~(*´m`)
2011.11.11 Fri l 肴. URL l 編集
■おまとめコメ返
>chigusanoさんへ
  肉球からは、したたるような汗が出て、
  診察台の上はビショビショでしたけど(^^;、
  静かにワクチン受けてくれてよかったです。
  カロ店長、キャリーバックを壊した経験があるのですか!
  しかも、血だらけでですか!
  病院に行こうとしてケガじゃあ、困ってしまいますよね。
  車の中は、パクも同じで、この世のものとは思えない声、
  そして、そこまで出るか!という声量です(^^;
  帰りの車の中は静かなんですけどねぇ。
  洗濯ネット、カロ店長も鼻血ブーにならずに、
  病院に通院できるかもです♪

>nanapuさんへ
  こちらこそ、こちらに返信のコメントをいただきまして、
  嬉しいです、ありがとうございます。
  毎年ワクチンの時期がくると、ハァーって感じになりますが、
  なんとか無事に病院に連れていくことができて、
  ちゃんとワクチン接種も終える事ができたので、よかったです。
  あのナーゴナーゴと大きな声で鳴かれると、
  連れていくのやめようかなぁって思うんですけど、
  ここは我慢!と思って、気合いで連れていってます。
  ご心配いただきましてありがとうございます。
  こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

>kitcatさん&ののちゃんへ
  ああ、やはりキャリー見ると逃げ回ってしまいますか。
  パクも、キャリーはダメですね。
  洗濯ネットも、ちょっぴりバレ気味でした(^^;
  けど、ちょっぴり眠くなってきた所を、
  よいちょ~♪とかって言いながらバンザイ状態にして、
  抱えて、一気にネットの中に入れちゃいました。
  病院によって使う薬が違うから料金も違うのでしょうか、
  4200円でした。
  ののちゃんのモフモフは気持ちよさそうですもんね♪
  病院でも人気者ですね♪

>肴さんへ
  ありがとうございます。
  ひともねこさんも、異常無し♪って言われると安心ですね♪
  やはりワクチン接種後は、しんどいんですね。
  だから静かにお眠りしちゃうのですね。
  いつもこのぐらい静かだと有難いんですけどねぇ。
  夜にはすっかり元気に走り回って遊んで食べてました。
  復活までの時間が早すぎかな?(^^;
2011.11.11 Fri l ■音函. URL l 編集
パクちゃん、おすまししてるみたいで
かわいいですね!!
そんなにキャリーが嫌いだなんて~!!
ウチはキャリーを見せると喜んで入ります♪
これを繰り返しているうちに閉められ
あれ?って思うようですが、学んでないらしく
次の機会もやっぱり嬉しそうに入ってます。
パクちゃん、音函さん、病院お疲れ様でした!!
2011.11.12 Sat l ひかり. URL l 編集
>ひかりさんへ
>ひかりさんへ
  うふっ♡ありがとうございます♡
  そうなんです、大がつくぐらい嫌いなんです。
  3きょうだいは普段からキャリーと仲よしですよね。
  うらやましいなぁって思いながら見てました。
  キャリーに続き、洗濯ネットも、
  見たら逃げるようになってきたので、
  あとはもぉ無理矢理ネットへ、の方法しかなさそうです。
2011.11.12 Sat l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/786-7d9c9a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)