パクとコネパクさん、2011年の朝顔の種を収穫しました。


                     朝顔の種、収穫したけど早すぎたかなぁ?

taneasagao-syukaku.jpg

殻が茶色くなってるから丁度良いタイミングだと思いますけどね。




  パクさん!ここ割れてますよ!         どれどれ?どこどこ?

taneasagao-waretemasu.jpg




                      あっ!ほんとだ!割れてるね~♪

taneasagao-hontodawareteru.jpg

 これ、パリッて割ってみましょうよ♡




というわけで、朝顔の種の殻をパリっと割ってみると、

taneasagao-tane.jpg

ふっくらとした立派な朝顔の種が出てきました♪



taneasagao-asagao.jpg

朝顔さん♡また来年の夏にお会いしましょう♡

          ♡コネパク&パクより♡



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
    ありがとうございます♪           ♪励みになります♪  
関連記事
2011.10.24 Mon l ●コネパクさんと♪ l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

1枚目の写真、一瞬、たねじゃなくて……
干からびた虫に見えました(笑)
朝顔、育ててたんですね!!
来年も楽しみですね♪
コネパクちゃんとますます深まる仲ですね☆
2011.10.24 Mon l ひかり. URL l 編集
>ひかりさんへ
>ひかりさんへ
  (^^;
  たしかに、干からびた虫に見えますね。
  もしも虫だったら、ムー帝国状態になって、
  ふたりして、ププーンをニャニャーンしちゃいますね(笑)
  この朝顔、ものすごーく生命力が強いらしく、
  種を蒔かなくても、どこからともなく出てくれるのです。
  どんどん仲よしになってるみたいです☆
2011.10.24 Mon l ■音函. URL l 編集
まぁ!!!
コネバクちゃんと バクちゃんは
息がぴったり!
もう 来年の種の相談まで始まりましたか!

2011.10.24 Mon l chigusano. URL l 編集
あっホントに二人はお話しているって思いました。
音函さんとパクさんが、コネパクさんに心をいれたちゃった。(笑)
殺風景な我が家の庭に、そうだ花をっと思ったのが8月お盆を過ぎた頃、それからお店を回ってけど朝顔の種は売っていませんでした。
来年は、と思っています。
2011.10.24 Mon l オザワヒろ. URL l 編集
>chigusanoさんへ
  そうなんです♡
  最近、Wパクコンビは、大接近中のようで、
  私に隠れてコッソリと種の殻をパリパリ割ってました(笑)

>オザワヒろさんへ
  おほほっ♡
  そうかもしれませんね♡
  コネパクさんに心をいれちゃったかも~(笑)
  朝顔の種って、いつ頃売り出すのでしょうかね。
  やっぱり秋に収穫して、冬から?
  ウチのはもらった種なので、販売時期を知らぬままです。
  
2011.10.25 Tue l ■音函. URL l 編集
私も虫に見えました~!!

家も朝顔、育ててましたが、種は取れなかったみたいです☆
種に夢中になっているパクさん、かわいいですね♡
2011.10.25 Tue l utinonyan. URL l 編集
>utinonyanさんへ
>utinonyanさんへ
  (^^;
  やはり虫っぽいですよね(^^;
  目の前にカサカサ音がするモノがあると、
  つい、手が、口が、出てしまうようです(^^;
2011.10.25 Tue l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/773-d2b8dd8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)