--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ニワフジ ホトトギス オダマキの、花の苗をいただきました。

もっと元気に根付いてくれたら写真をアップしようと待ちましたが、

c-zentai.jpg


うーん、、、どうもこのぐらいが限界のようです。

大丈夫かなぁ・・・

来春、花を咲かせてくれるだろうか・・・


c-hototogisu-tubomi.jpg

でも、ホトトギスの花の蕾は無事ですし、


c-hototogisu-hana.jpg

なんとか植えた後に花が咲きましたし、


c-odamaki-ha.jpg

オダマキの葉も青々としてますし、


c-niwafuji-me.jpg

すでに全部葉が落ちたニワフジの茎に新しい葉の芽?みたいなものが、

きちんとついていますし、

遠目から見ると、なんとなぁく元気がなさそうに見えますが、

細かいとこをよーく見てみると、元気な要素もあるようなので、

うーん、なんとかこのまま来春まで根が元気でいて欲しい!!



これらの苗は、くらしのギャラリーちぐさのchigusanoさんからいただきました。

ギャラリーの猫店長「カロ」ちゃんの口元の模様(別名:おやじ顔(笑))が、

メタボ猫パクと似ていることから、

ブログにおじゃまさせていただくようになりました。


c-umauma.jpg


というわけで、苗の他に、パクへのプレゼントもいただいちゃいました♡

chigusanoさん、ありがとうございました♡



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
    ありがとうございます♪           ♪励みになります♪  
関連記事
2011.10.09 Sun l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

まぁ! 大切にしていただいて光栄です。
きっと 大丈夫ですよ!
もし ダメになっても ご心配なく!
春になったら お送りしますから・・・。

枯れた葉や 茎は思い切り切って下さい。
その方が 元気になります。
ニワフジは ずいぶん大きく根を張るので
どこでもいいですから
地に植えたほうがいいかもしれません。
2011.10.09 Sun l chigusano. URL l 編集
>chigusanoさんへ
>chigusanoさんへ
  なにからなにまでいろいろありがとうございます♪
  そうですか、ニワフジは、そんなに根が張るのですか。
  どこか場所を探さなくっちゃ。
  茎、切っちゃった方がいいのですね?
  ではさっそく、ザクっといってきます。
2011.10.10 Mon l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/760-8c6e8745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
