めちゃめちゃ遅いおせちレポ(^^;

今年のおせちは、
北海道 阿寒の里 ”鶴雅”のおせち料理を、
初めて購入してみたのでした。

2007年12月31日のお昼すぎに、
年越しそば付きで到着しました。

箱の中から風呂敷に包まれたものが!
風呂敷をあけると、
三段重ねの重箱が現れました。

おせち2008







紐をほどいて、
一番上のフタを開けると、
ギッシリと詰まった重箱が3つ!!

お品書きと照らし合わせたりしてみましたが、
あまりの多さに途中で断念。

つまみたい衝動に駆られながら、
とりあえず食べる前に写真、写真と、
カメラを向けました。

おせち2008オープン




ホテルチェーン鶴雅は阿寒とサロマ湖にホテルを展開していまして、
和食×2つのホテルのシェフと洋食のシェフが、
各段の料理を担当して作ったもので、
それぞれバラエティに富んでいて、
とても美味しかったし、
飽きませんでした。

以前、中華料理店のおせちを購入したことがあるのですが、
最後には同じような味に飽きてきてしまって、
食べるのが大変だったことがありました。

それ以来、予約して購入ということはしていなかったのですが、
今回は数年ぶりに大成功でした!
関連記事
2008.01.19 Sat l お菓子デザートグルメ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

>はなまるさん

アップにしたいぃぃぃぃ
けど、遠目から1枚撮ったっきりで、
ドアップおせちを披露できませんでしたぁぁぁ。。。

すっかり体重が増えて、落ちなくなってきたので、
あらたなダイエット食品でダイエット開始です。
春まで続けられるかなぁ。。。(^^;
2008.01.23 Wed l 音函. URL l 編集
うぬぬぬぬぬ・・・・・・

もっとアップをぉぉぉぉぉぉぉ



でもでも
アップになったら食べたくなるだろうなぁ
この時間に見たらキケンキケン。
2008.01.21 Mon l はなまる. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/73-074d3a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)