寒冷紗、かなり日よけと室内温度上昇を抑える効果が絶大なので、

またもやパクに手伝ってもらいながら(寝っ転がっているだけ(笑)、

kanreisya0710-neru.jpg

寒冷紗に紐を通す作業をしました。



使った寒冷紗の遮光率は、前回使って余っていた、

クラーク クレモナ寒冷紗 1.35×5m 黒遮光率51%



三角部分の日よけを作りたかったので、四角く切って、半分に折って使いました。

kanreisya0710-sankaku.jpg

ほんとは、金具でつければいいのだろうけど、

私の場合は、ほとんどビニール紐利用。



kanreisya0710-tutumu.jpg

完成!

さて外へ!

と思ったら、デッカイお方が乗っかってました(^^;



西日がキツイ三角部分にも寒冷紗をつけたので、

さらにモワッと感が軽減されました。


今日の電力使用のピークは19:00~20:00ってなってたので、

冷房は20:00まで我慢しちゃいました。


夕方日が落ちる頃、またもや寒冷紗にビシャビシャと水を撒いたので、

スーっと涼しい風が入ってきてくれて、気持ちよかったです♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
    ありがとうございます♪           ♪励みになります♪  
関連記事
2011.07.10 Sun l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

寒冷紗の取りつけ お疲れさまでした。
効果抜群なんですね♪
それにしても バクちゃん よくお手伝いしてくれますね^^。

おかげで電力重要が減ったこと
バクちゃんの並々ならぬ努力のおかげ♡

うちにも取り付けに来てほしいな。
2011.07.10 Sun l chigusano. URL l 編集
>chigusanoさんへ
  あまりネット状の物って家にないので、
  寒冷紗を広げるとお手伝いをしにきてくれます。
  おかげで寒冷紗がパク毛だらけです(^^;
  
  伝えておきました。
  次の仕事場は、カロ店長のとこですよ♪って(^^)
2011.07.11 Mon l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/724-0f35b017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)