先週土曜日2011.6.25はザンオールスターズのデビュー記念日。

その記念すべき6/25に、TOKYO FMホールで、

「桑田佳祐のやさしい夜遊び~33回目のデビュー記念日に、
 勝手にひとりで生歌スペシャル~」

が行われました。


ラジオを聴きながら録音していたはずなのに、
終わってみたらテープが絡んでて失敗したという友達。

え?今どきテープで録音していたのね!と、ちょっと驚くも、
そんな自分もMDだし(^^;、どっちもどっちかな(^^;

以前もやった記憶があるMD⇒PC⇒CDのダビングをしましょう、
と思ったら、MD⇒PCは上手く出来たのに、
2時間を分割できても、いざCDにとなると、
なんだか2時間のままになってるからダビングできなーい!

結局、昨夜深夜に続行をあきらめ、
さきほど1時間×2でMD⇒PCへ再度取り込み、
やっとのことでPC⇒CDにたどり着くことができました♪

どーしてこう忘れっぽいんでしょう(^^;
たしか、2年前だったかなぁ?
その時は、ちゃんと出来たのになぁ。

何を使ったかさえ、思い出せない。

今回使ったものを、メモとして残しておこう。

アクセサリの中のサウンドレコーダーでMD⇒PCに取り込み、
Windows Media Player の書き込みでPC⇒CDへ。

これで次回はちゃんと使いこなせる?かな?(^^;


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
    ありがとうございます♪           ♪励みになります♪  
関連記事
2011.06.28 Tue l 音楽雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ちゃんと残していらっしゃるんですね~!!
素晴らしいです~☆☆
2011.06.28 Tue l ひかり. URL l 編集
>ひかりさんへ
  ありがとうございます☆☆
  テープやらMDやらビデオやらDVDで、
  棚がいくつあっても足りません(^^;
2011.06.29 Wed l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/718-c511e04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)