先週末、節電対策にと、寒冷紗を窓の外に設置してみました。

そしたら、猫パクに、言われてしまいました。


kanreisya-miru.jpg

 なんかさぁ、今までと外の景色が違うんだけどぉ。



kanreisya-mizurai.jpg

       この、目の前の物体は、何?



kanreisya-kuro.jpg

    涼しくていいんだけど、暗すぎない?


おっしゃる通りでございます。

設置完了後に、私も気づきました。

たしかに、遮光率70%なので、暗いし、外、見えにくくなっちゃったね(^^;


でも、隙間がいっぱい開いているので、風通しがとても良くて、

とっても涼しいので、大満足です♪


使用したのはクラーク ハトメ付遮光ネット 2×6m 遮光率70%です。




雨が降ったら、若干重たくなったようで、少したるみましたが、

晴れて寒冷紗が乾いてきたら、ピンと張って、元どおりになりました。

これで、真夏、どのぐらい室温が上昇せずにいられるのか、楽しみです。







人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
    ありがとうございます♪           ♪励みになります♪  
関連記事
2011.06.13 Mon l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

もうすでに涼しさが感じられるんですね♪
パクちゃんには不評なのかな~?
真夏の違いが楽しみですね♪
2011.06.13 Mon l ひかり. URL l 編集
>ひかりさんへ
  かなり涼しいです♪
  パクは、寒冷紗の隙間から景色を見ているので、
  ちょっと不評です。
  真夏、楽しみです♪
2011.06.14 Tue l ■音函. URL l 編集
良い情報をありがとうございます。

我が家の東向きの部屋は夏はもう大変な暑さで、遮光カーテンにUVカットのレースカーテン、外にはすだれをかけています。
でも、遮光カーテンは真っ暗になるから、朝から電気をつけないといけないのがネックでした。代わりに寒冷紗を試してみます!

チラーヂン、大変なことになっているのですね。日本製でなくても、手に入って良かったですね。
2011.06.16 Thu l miomio. URL l 編集
>miomioさんへ
  遮光50%の寒冷紗も使ってみてますが、
  この写真にあるような暗さはないです。
  でも、やっぱり、遮光70%の寒冷紗の方が、
  若干室内は暗めですが、涼しさに関して言えば、
  70%遮光の方が涼しいと感じることができます♪

  まさかチラーヂンが入手困難になるとは思ってもみなかったので、
  心配していましたが、なんとか輸入品でつないでいけそうで、
  安心して生活しています。
2011.06.16 Thu l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/710-ede6de38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)