五穀五菜酒家 陸風 ルーフン

ランチAコース(飲茶コース)2500円

昨日、個室でゆったりとおしゃべりしながらいただいてきました♪

日曜日に、個室で、中華で、2500円というのは、安いかも!


ru-fun-zaseki-nakayoko.jpg

個室の中は、落ち着いた雰囲気で、ゆったりと食事ができます。


ru-fun-zaseki-soto.jpg

横浜スカイビル 28階なので、窓からの景色はこんな感じです。


ru-fun-randmark.jpg

景色を撮るのにデジカメの撮影モードをお料理モードで撮ってしまったので(^^;
画像がとっても悪いのですが、中央にあるのが、ランドマークタワーです。



まずは、前菜三種から。

ru-fun-zensai.jpg

7名での利用で、3名と4名で取り分けるようになっていました。


ru-fun-zensai-toriwake.jpg

お皿に取り分けて、食べ終わるか、終わらないかぐらいで、

次のお料理登場!


十勝コーンと奥久慈卵のスープ

ru-fun-supu.jpg

とろみも味もちょうどよく、ほどよく熱くて、半分ちょい飲み終えたあたりで、

次のお料理登場!



名物エビとカニのぷりぷり春巻&韮饅頭

ru-fun-niramanjyuharumaki.jpg

春巻きが熱い熱い!

カリッと香ばしくてとっても美味しかったです。

ちょうど食べ終えるかなぁ、というタイミングで、

次のお料理登場!


蒸し点心三種

ru-fun-musitensin.jpg

シュウマイと餃子が入ったせいろが次々に運ばれてきました。

これは一人につき一つのせいろ。

けっこうこの時点でお腹は満たされてきてました。

そこにちょうどいい量の小皿料理が登場!

ru-fun-kamo.jpg

かも肉のローストと野菜。

そしてオレンジのソースは何味だろう?と話し合った結果、
マンゴーを使ったソースなのではないかな?という結論に。


で、飲茶のAコースでは、次のお食事3種の中から一人一品選ぶようになっています。

・名物、黒ゴマの坦々麺
・鶏そば
・五穀粥.


私は辛いのが苦手なので、鶏そばにしました。

ru-fun-torisoba.jpg

あっさりしているんだけど、味はしっかりしていて、とても美味しかったです。



お隣さんの「名物、黒ゴマの坦々麺」を撮らせていただきました。

ru-fun-tantanmen.jpg

けっこうしっかりとしたお味で、とても美味しく、

辛みは後からピリッとくると言ってました。



最後は、デザート二種

ru-fun-annin.jpg

やわらか杏仁豆腐&蒸しカステラ。

蒸しカステラが、あったかくてやわらかで美味しかったです。



で、みんなが苦労したのが、こちらのウーロン茶が入ったティーポット。

ru-fun-ocha.jpg

軽そうに見えますが、かなり重たいのです。

でもって、熱いので、注ぐのに苦労しました。

結局、中のウーロン茶が少なくなっても重たいということが判明。

ティーポット自体が重たかったのです。



今回、お店で発行しているクーポン券を印刷して持参しました。

「かめ出し紹興酒三年 1ショット(10名様以上はデカンタ)」

ってなっていたので、紹興酒だけかと思っていたら、

ソフトドリンクでもOKだったので、

アイスウーロン茶とグレープフルーツジュースを選ぶことができました。

よって、ソフトドリンク付きだったけど、クーポンを使ったので、

2500円ポッキリで済みました。


味も、個室の落ち着ける雰囲気も、かなりの好評をいただきまして、

来年もまたこのお店でいいね♪ってことになり、

毎年どこにしようか悩んでいたのですが、来年は楽々~♪



音函だけウマウマなんて、ずる~い!と言われたので、

syokuji-paku.jpg

パクにもウマウマをたっぷりとご堪能いただきました♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
    ありがとうございます♪           ♪励みになります♪  
関連記事
2011.06.06 Mon l お菓子デザートグルメ l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

とってもおいしそうです♪
雰囲気も良くて眺めもよくておいしくて☆
好評でよかったですね!!
パクちゃん、食欲あって、元気元気♪で何よりです!
2011.06.06 Mon l ひかり. URL l 編集
うわ~! 凄いご馳走!
これで2,500円!なんてお得なんでしょう!
クーポン利用っていいですね♡

バクちゃんも ご馳走でしたか・・・・♡
良かったねぇ♪
お留守番の ご褒美ですね♡
2011.06.06 Mon l chigusano. URL l 編集
>ひかりさんへ
  ありがとうございます☆
  おかげさまでパクもすっかり元の通り、
  いや、元を通り越す勢いで元気になりました♪
  来年はもう一つ上のコースにしてみようかな~♪

>chigusanoさんへ
  けっこうボリュームがありました♪
  使えるものはしっかりと使わなくっちゃ♪ですね♪
  パクにはパーティーグルメをご堪能いただきました♪
  
2011.06.07 Tue l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/704-41f021fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)