--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

桜が咲き始めました

sakura2011.jpg

ヒノキの花粉も飛散が始まったようで、
なぜかヒノキ花粉にだけ反応する私は、
徐々に目が痒くなり始め、顔が痒くなりだしています。

スギ花粉の方々は、そろそろ終わりに近づきつつあるのでしょうか?
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
  いつも応援クリックありがとうございます  


関連記事
2011.04.03 Sun l 雑記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

かゆいですよね
私も目も目の周りも、額も、耳もかゆいです・・・・。

今年は桜の開花も遅いですね。
今日、私の地域では恒例の桜祭りでした。
昨日の暖かさで、急に開花したものの、また気温が下がったので、満開とはなりませんでした。
桜祭りも今年は自粛ムードでした。
桜は私にとっては病気との闘いの希望のシンボルになったお花なので、特別な思いがあります!
花粉症、お大事に!
2011.04.03 Sun l miomio. URL l 編集
桜の時期ですね~!
音函さんは、ヒノキの花粉症ですか~?
今年はいつもの年より辛い感じがしました。
そんなにひどくはないんですけどね。
年によってこの時期から顔がかゆくなるときが
あります~。
2011.04.03 Sun l ひかり. URL l 編集
花粉症たいへんですね、お見舞いもうしあげます。
日本の林業が衰退している為、山の杉、檜が伐採されず放置されて、林業が盛んだった頃の4倍くらいの量になっているそうです、こりゃ花粉も大量にでますわ。
仕事柄、杉や檜の住宅は好きですがねえ、この際、東北の復興に日本の杉、檜などの木材もどんどん使ったらどうですかねえ。 あれ、私は何を言ってんだろ。
2011.04.04 Mon l オザワヒろ. URL l 編集
■おまとめコメ返
>miomioさんへ
  やはり肌にもかゆさがきますよねぇ。
  あと少しでスッキリできるかなぁ。
  miomioさんもお大事になさってくださいね。
  今日は晴れて暖かいので、公園の桜の木の下が、
  けっこう賑わっていました。
  こちらも五分咲きぐらいかなぁ。
  ここにきて暖かい日が続いて一気に開きそうです。
  桜は、私にとっては・・・
  桜への、花への思いは、それぞれいろいろですねぇ。
    
>ひかりさんへ
  桜の季節がいよいよきましたね~♪
  だんだんとボーっとする季節でもあります(^^;
  ひかりさんはスギの花粉症なのですね。
  やはりいつもの年よりも多く飛んでるだけあって、
  みなさん症状が辛いようですね。
  私はヒノキだけに反応してしまうんですよぉ。
  目をかかないように気をつけているんですが、
  気付くと瞼に手が・・・
  けっこう痒みを我慢するのって難しいですね。

>オザワヒろさんへ
  ご心配いただきましてありがとうございます。
  目をかかないように気をつけます。
  そうでしたか、そのような理由もあって花粉の量も多いのですね。
  林業が衰退している今ですと、それも難しいのでしょうかねぇ。
  
2011.04.06 Wed l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/675-774628a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
