本当は先週行くはずだった猫パクの傷診察ですが、
ガソリンがなくて山を上って帰ってこれなくなりそうだったので、
本日やっと行ってきました。

hakipaku.jpg

ここ2週間の間に、8回ぐらい吐いていた猫パク。
朝ごはんを食べる度に戻してしまっていました。

傷のことよりも、先ずはそちらを相談。

もしかすると、地震後に吐く回数が増えたということから、
不安が大きいのかもしれないということで、
ジルケーンというサプリメントをすすめられました。

あとは、食べる回数を多くしてでもいいので、
少しずつあげてみてくださいというアドバイスをいただきました。

あまり薬、というか、サプリメントを飲ませるのも、
どうなのかなぁ?と思ったので、購入は様子を見てからということにしました。

一応、一粒だけ、お試し用にどうぞと、いただいてきました。
まだ飲んでません。

どなたかジルケーンというサプリメントを猫ちゃんに飲ませた経験がおありでしょうか?



hakipaku5kizu.jpg

猫パクの傷があった部分は、すっかり毛が生えて、
完治しました。


hakipaku2.jpg

で、ダイエットカリカリの満腹感サポートに付いてきたオマケのおもちゃが、
最近のお気に入りです。


hakipaku3.jpg

大事そうにチュパチュパしています。


hakipaku4nezumi.jpg

が、しかし、すでにネズミちゃんの胴体とシッポは分離しています(^^;
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
  いつも応援クリックありがとうございます  


関連記事
2011.03.26 Sat l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

吐くのも回数が多いと心配になりますね……。
ストレスもあるのかなぁ。
今回けっこうストレス感じましたよね。
ごはんはすこしずつ回数で調節するのも良さそうですね。
サプリメントなどでも効果が現れるといいですね☆
2011.03.26 Sat l ひかり. URL l 編集
ねずみさんが…
v-132 ネズミさんが、エラィことに… v-356
 食べても吐いちゃう…、原因がわからないだけに心配です。
 患者側は「何とかしてって!」って訴えるけど、原因がわからない…。でも、注射とか薬とか何かしてもらえると、飼い主がちょっと安心するので、お医者さんはちょこっと「何か」するわけ…。
 サプリメントは、人間用で言えば栄養補助食品みたいなもので、法的な規制がありません。ここが問題。
 動物用医薬品、同部外品であれば、「効能・効果」があって、その根拠となる審査(=試験)データに基づいて国によって承認されるんだけど、サプリメントはまったくの無規制。
 にもかかわらず、ときに医薬品にしか書いてはいけない「効能・効果」が表示してあったりとか、けっこう違法なものが見受けられます。
 獣医師が紹介したものであれば、「有害物は入ってなさそうだけど、食品程度のもの…」と考えれば、いいのではないでしょうか?

           <ののちゃんより>
2011.03.27 Sun l kitcat. URL l 編集
2週間の間に8回も吐かれると心配ですよね。
ストレスなのか、それとも別の問題なのか。。
ウチはももがよく嘔吐しますが、もう慣れっこになってて
ほぼ放置です^^; いけませんね~(汗)

パクちゃんのねずみを大事に抱えるお手手に萌え~♪
2011.03.27 Sun l 弥生. URL l 編集
音函さんも以前の記事で、
地震酔いになってるかも、、と書かれていたので、
バクちゃんもそうなのかな、、、でも何か心配ですよね。
うちもサプリメントを飲ませてる子がいます。
サプリメントもた~~~~くさん種類があるので、
ジルケーンはちょっと分かりませんが、
でも一錠だけって、、、
サプリメントは飲んですぐ効くもんでもないので、
せめてもうちょっと3日分ぐらいは欲しかったですよね(*`艸´)
2011.03.27 Sun l 肴. URL l 編集
バクちゃんの連続嘔吐は 心配ですね。
店長の経験でいえば お腹が空きすぎて慌てて食べた時
ゆっくり食べないものですから 消化不良を起こしたものです。

バクちゃんがそれでないとしたら
地震のショックも考えられますね。

サプリメントは一度も使用したことないのよ。

ガソリン不足 今日もテレビで報道していました。
とても気になります。 
こと、病気とか緊急時に 困りますね。
2011.03.27 Sun l chigusano. URL l 編集
■おまとめコメ返
>ひかりさんへ
  ご心配いただきましてありがとうございます☆
  そうですよねぇ。
  1週間に一度なら、まあまあいつものことだと、
  見過ごしていられるのでしょうけど、
  毎朝続けてだと、どうしたのかな?って気になりますよね。
  なんとかカリカリの量を少なく回数増やしてを続けていたら、
  吐かなくなってきたので、気をつけながら続けてみます。
  
>kitcatさん&ののちゃんさんへ
  ご心配いただきましてありがとうございます。
  ネズミさん、かなりのお気に入りなんですけど、
  さらに、それなりにボロボロになってきています(^^;
  食欲が落ちないのに吐いているので、少しは安心?です。
  でも、この2週間で500gの減量になりまして、5.0㎏になりました。
  そうですね、食品程度のもの・・・という認識でなら、
  心配なくあげられそうです。
  いろいろ教えていただいてありがとうございます。

>弥生さんへ
  ご心配いただきましてありがとうございます。
  そうなんですよねぇ、
  回数が多すぎてちょっと心配になってしまいました。
  カリカリの量を少なめにして回数を多くしてからは、
  まだ吐いていないので、ストレスよりも食べ方?なのかなぁ?
  もう少し経過観察しながら、カリカリの量を調整続けてみます。
  ねずみちゃん、すっかりハゲネズミになりつつあります(^^;

>肴さんへ
  ご心配いただきましてありがとうございます。
  地震酔いや地震によるストレスや怖さもあったのかもしれませんが、
  なんだかカリカリの量に気をつけ始めてからは吐いていません。
  飼い主のエサ管理がいまひとつだったのかもしれません。
  サプリメントを飲ませるのに少し抵抗があったので、
  今のところカリカリ調整で経過を見ていますが、
  サプリメントを飲んでいる子がいると聞いて少し安心しました。
  教えてくださりありがとうございます。

>chigusanoさんへ
  ご心配いただきましてありがとうございます。
  やっぱりバクバク食べちゃうと、
  消化不良を起こしてしまうのかもしれませんね。 
  カリカリの量を調整し始めてからすでに数日経過していますが、
  いまだに吐いていないということは、
  やはりカリカリの量が原因だったのかもしれません。 
  とはいえ、余震の数も減ってきているので、
  不安要素が減ったから戻さなくなったのかも?とも思います。
  このままもう少し、しっかりとカリカリの量を管理してみます。
2011.03.29 Tue l ■音函. URL l 編集
パクさんたいへんそうですね、というか音函さんも。
もうよくなりましたか、東の方はいまだ感じる余震があるようですが(こちらはほとんど無いのですが)だんだん終息の様子も。
音函さんもパクさんも早くよくなってくださいね。
2011.04.02 Sat l オザワヒろ. URL l 編集
>オザワヒろさんへ
ご心配いただきましてありがとうございます。
おかげさまでなんとかカリカリの量をうまいこと調整できてきて、
ガツガツと焦って食べることがなくなったせいなのか、
朝、食べても、戻すことなく順調にコントロールできています♪
たまに余震はあるものの、震度が小さくなってきているので、
気持ちが楽になってきています。

2011.04.02 Sat l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/674-69d37b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)