--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は定期採血日でした。
久しぶりに病院に行ったら、
お会計が自動精算機になっていました。

でも、結局、待ち時間は同じなんです。
会計の受付をして、
電光掲示板に自分の番号が出るまで待つ時間は、
以前とそんなに変わらず時間がかかるのです。

だけど、会計票を受け取らずに済むのです。
診察券を自動精算機に通せば済むのです。

てことで、自分の番号が出るまでは、
かなり時間がかかるであろうからと、
ご飯を食べに行ってみました。

で、危うく、会計をせずに、帰ってしまうところでした(^^;(^^;(^^;

やっぱり、ちゃんと、
自分の番号が電光掲示板に出るまで、
椅子に座って待ってないと、ダメかなぁ・・・(^^;
関連記事
2007.12.04 Tue l 健康雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

私の通っている病院も自動清算機ですが、
待っている人を見たことがありません!!
だから、すぐにお会計は終了するんですよ~。
待つとしたら、薬の受け取りだけです。
レストランには、薬の受け取り番号の電光掲示板があるので便利なんです。

病院でもレストランとかカフェとか必ず入りたくなります^_^;
2007.12.06 Thu l ムーン. URL l 編集
ワタシが行ってる病院も春から自動精算機になりましたよー。
クレジットカードも使えるようになって、便利になりました^^
いつも精算する時、カードの方がいいなぁと思っていたからラッキーです(ポイント貯まるし)。
ワタシも待っている間ご飯食べたり、友達のお見舞いしたりしてますよ。
忘れず会計(笑)してから帰るようにすれば、別に椅子に座って無くてもいいんじゃないかなー。
σ(゚・゚
2007.12.06 Thu l はなまる. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/67-cc64b375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
