縫わずに出来る猫用手作り術後服

縫わずに作ることが出来る猫用術後服はないものか?
探していたら、きっちゃんブログさんにたどり着きました。
これなら不器用な私にも出来そう♪

カニ足のように布に切れ目を入れて、結べばOKというものなのです♪


またまた不要になったTシャツを切って、
猫パク用のTシャツ服を作りました。

aofuku-syoumen.jpg

前から見ると、この間のと同じで、頭がとっても大きいです(笑)

今回、首の部分は、人用Tシャツの首部分をそのまま使いましたので、
ほつれて伸びてしまうことはなさそうです。
首部分は、結ぶだけだと、脱いでしまいそうで不安なので、
ちょいとひと手間、ホックを付けました。

右腕部分だけは、さらに、フレンチスリーブのようにして、
絶対に傷を舐めることが出来ないように、
こちらもちょいとひと手間、袖を付けました。


aofuku-yoko.jpg

横から見るとこんな感じです。
しっかりとクロスしたりしながら紐を結べるので、
キュキュッっと体にピッタリフィットします。


aofuku-ushiro.jpg

こちらが後ろ側です。

上下は、Tシャツの幅が足りたので、紐状にできたのですが、
真ん中の、肝心な部分が、結局布幅不足になってしまったので(^^;、
マジックテープを付けました。

ということで、結果、かなり糸やらマジックテープやらを使うことになりました(^^;

テキトーに猫パクの採寸をして、テキトーに布を切っていくから、
こういうことになっちゃうんですよね(^^;

何をやってもダメな飼い主で、ごめんねごめんね~。


aofuku-name.jpg

今回の猫用Tシャツ服は、後ろ足部分も布に通しているので、
歩きにくそうですが、逆に、脱げちゃうということがありません。


aofuku-yokone.jpg

で、本日は、朝からエリザベスカラーを外しての楽ちん生活~♪


昼から爆睡モードに突入の猫パクに応援ポチいただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
  いつも応援クリックありがとうございます  


関連記事
2011.03.05 Sat l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

すご~い
音函さん、器用ですね。いいなぁ。私は難しい…。
脱毛用の帽子も依頼すればよかった…(^_^;)
2011.03.05 Sat l うさえみ. URL l 編集
パクちゃん、過ごしやすくなったようで
よかったですね!!
音函さんも頑張りました~☆☆☆
かわいいですよ~!
2011.03.05 Sat l ひかり. URL l 編集
なんて よく似合っているの!
最新ファッションですね!
リボン結びが ハイセンスでいいわ♪

これなら 脱げないし楽ちんね♡
2011.03.06 Sun l chigusano. URL l 編集
作っちゃうなんてすごいですね!後姿がかわいいですよ~
ポチッと♪
2011.03.06 Sun l おーは. URL l 編集
良いのが出来ましたね~!!
音函さん、とってもお上手ですよ~♪
傷を舐めないように、ちゃんと お袖まで付けてあげて、すごいですね~!!

水色の服も、よく似合ってましたが、この服もほんとによく似合ってますね~♪パクちゃんカワイイです♪♪

傷のところ、はやく治りますように 。。。
2011.03.06 Sun l ミユタン. URL l 編集
■おまとめコメ返
>うさえみさんへ
  いいえ、いいえ、ちっとも器用じゃないんです。
  いかに縫わずに作れるか・・・
  もぉ、これだけにこだわって探しました(笑)

>ひかりさんへ
  この布を切って巻いて縛るタイプだと、
  多少布がビローンと伸びても、
  縛る強さでフィット感を調整できるのがとても楽です。
  ありがとうございます☆☆☆

>chigusanoさんへ
  布の両端を切って8本ぐらいの紐を作っているのですが、
  意外と結んでみるとゴージャス感もあってイイ感じでした♪
  これを考えた人ってすごいなぁって思いました♪
  Tシャツ素材だと、どうしても布が伸びてくるので、
  結び直してあげれば脱げないので楽ちんです♪

>おーはさんへ
  ポチッとありがとうございます♪
  縫わずに作れるものに辿りつけてよかったです♪
  
>ミユタンさんへ
  そんな、そんな、ちっとも上手じゃないです。
  縫い目を近くで見たら驚きますよ!(笑)
  カワイイって♪って言いながら後ろを振り返ったら、
  カラーをつけて爆睡中でした。
  やっぱり夜はカラーでないと傷が心配なのでカラーにしています。
  
2011.03.06 Sun l ■音函. URL l 編集
これは、なかなかぁ~♪
v-132 ぁ~なるほど、Tシャツを利用するのですねっ。
 袖が右だけ…? は、読んでいて理由がわかりましたっ。
 「縫わない」から、「作ろう!」って言う人は、いっぱいいると思いますよ。
 何つったって、パラボラは窮屈そうだしねっ。
 猫パクさんへの愛情120%感じられて、飼い主100点ですっ ^~^/

e-77 うちも、手作り猫おもちゃ…、手縫いと裁縫無いバージョンがあるよん。(リンク)
                      <ののちゃんより> 
2011.03.07 Mon l kitcat. URL l 編集
>ののちゃんさんへ
Tシャツを使うと苦しくなくていいかなと思って使ってみましたが、
どうしも首まわりが伸びやすいので、そこだけは難点かなと思います。
着心地はとっても良さそうです♪
高得点、ありがとうございます♪嬉しいです♪
手作り猫おもちゃ、参考にさせていただきます♪
2011.03.07 Mon l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/668-45210259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)