2011.2.20 猫パク傷発見で病院へ 持続性抗生剤3/6までを注射
2011.2.23 猫パク傷を舐めて少々傷悪化のため新聞紙カラーを着ける
2011.2.24 猫パクに手作りエリザベスカラーを作って着けてもらう

ここまで順調かと思われたのですが、実は、2/26朝2度吐き、
erizabesu-aka.jpg
カラーの中に思いっきり全部いっちゃってくれちゃったので(^^;
カラーがベチャベチャになってしまいました!

しかも、水に近いものも2度目に上に向かって吐いちゃって(^^;
これはかなりのストレスになってるなと思いまして、どうしようかと悩んだ末

akka-kizu-namemae-fuku.jpg

いらなくなったTシャツを切ってグルっと猫パクの体に巻き付けて服を着せました。


akka-kizu-namemae.jpg

それは、それは、気持ち良さそうに、全身毛繕いして、して、して、


akka-kizu-namemaenobi.jpg

30分以上、ずーっと舐めて舐めて舐めてキレイキレイしてました。

服の上から舐めているので、傷には直接舌が触れないので、
これなら傷も悪化せずに済みますし、ストレスもありません。

夜寝る時も、これなら大丈夫だろうと、カラーを外したのが大失敗!

2011.3.1の明け方3時に、
殺気を感じて枕元を見ると、
丸裸(毛はあります(笑))の猫パクが!

えーーー!!!!
あーーーー!!
き!傷は!?

akka-kizu-byouinmae.jpg

ウッ!!
赤い小さなポチポチとした傷のようなものが!!増えている!!


このまま膿んだりして悪化して長引いてはいけないので、
今日、病院へ再び行ってきました。


akka-kizu-kamisori.jpg

傷の具合をよく見るために、バリカンで傷周囲の毛を剃りました。

膿んではいないそうです。

(よかったぁ~♪)

どちらかというと、痒みの方が強いのではないかということで、
アレルギー反応が強いのかもしれないとのこと。

持続性抗生剤と、持続性副腎皮質モルモン剤(こっちはアレルギー治療用)を、
注射してきました。

2週間有効なので、3/17まで。


akka-kizu-cara.jpg

1週間は、エリザベスカラーを外さずにおいて、
1週間後の3/10にカラーを外して様子をチェック。

病的に舐めたり掻いたりしなければ、そのままカラーを外す。

念のため、目の届かない時間帯は、カラーを着ける。

しばらくの間は、まだ、この姿の猫パクが続きます。


本日の猫パクの体重は、5.16kgでした。


ここで一気に治さなければ!!

あと1~2週間カラー生活が続く猫パクに応援ポチをいただけると励みになります(=^エ^=)
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
  いつも応援クリックありがとうございます  
関連記事
2011.03.03 Thu l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

まぁ!!! バクちゃん 飛んだことになったのですね!
お洋服 よく似合って居ますのに 脱いじゃったの。
残念です。

早く 傷が治ります様に。
応援のポチして帰ります。
2011.03.03 Thu l chigusano. URL l 編集
>chigusanoさんへ
そうなんですよぉ、ちょっと悪化の傾向になってしまいまして、
ザックリ切れてしまわぬうちに、病院へ行ってきました。
関節がやわらかいせいなのか、Tシャツがノビてしまったからか、
ひょひょいと脱いでしまうようです。
パクへの応援ありがとうございます♪
2011.03.03 Thu l ■音函. URL l 編集
パクちゃん、大変でしたね。
服も水色がよく似合う♪
なんて思ったのですが……
痒いのも辛いですよね。
早く治りますように!!
音函さんも病院お疲れ様でした~。
パクちゃんも音函さんも応援してますよ~☆☆☆
2011.03.03 Thu l ひかり. URL l 編集
こんばんは、
パクちゃん、お注射2本も打ってきたんですねぇ~!!

その注射が早く効いて傷が治るといいですねぇ !! ……

水色のTシャツ、すごくフィットしてていいですねぇ~
パクちゃんすごく似合ってます~ …

エリザベスカラーを着けて後ろから撮ってるお写真
後ろ向きだけど、
パクちゃんの、そのお姿、すごくカワイイです~ 。。。
2011.03.04 Fri l ミユタン. URL l 編集
Tシャツ!!
ごめん!ごめん!
パクちゃん、かわいそうなんっだけど・・・
Tシャツを着たパクちゃん見たら吹き出しちゃったですv-356

早くよくなるといいね~。
それにしても、音函さんって、いろんなこと考えて素敵v-238
2011.03.04 Fri l のんのん. URL l 編集
カラーつけてる時って、知らないうちにゲロられると大変ですよね。
Tシャツでいけたらよかったですよね、、、。
うちはねぎが、アレルギー体質のようで、
花粉症の時期になると血が出るほど耳や額を掻き始めるんです。
もう毎年の事で、今年はまだまだ出てなくって安心してます。
パクちゃん、もうちょっと辛抱して完治目指して頑張れ~!
2011.03.04 Fri l 肴. URL l 編集
病院お疲れさまでした。
パクちゃん、痒みが気になって舐めちゃうんですかね。
最後のお写真の後ろ姿がなんだか切なくなります。
早く良くなりますように・・・!
2011.03.04 Fri l 弥生. URL l 編集
■おまとめコメ返
>ひかりさんへ
  パクへの応援、そして私への応援もいただき、
  ありがとうございます☆☆☆
  パクは、今夜もしっかりとカラーをつけて爆睡中です♪
  この水色の元Tシャツもブカブカになってきたので、
  次のを考えないと、、、というか、作らないと、、、
  カラーが取れる予定の10日までに用意しなくっちゃ♪

>ミユタンさんへ
  ありがとうございます♪
  そうなんですよぉ、左右のお尻に1本ずつしてきました。
  今度こそ、持続期間中に治さなくっちゃ!です!
  水色のTシャツ、けっこう気にいってたんですけど、
  だんだんと首やら腕がノビノビになってきちゃいました(^^;
  背後から撮影したら、なんとかカラーを着けてる様子を、
  やっとうまいこと撮れました♪
  
>のんのんさんへ
  あははっ(^^;
  やっぱり笑えちゃいますよね。
  ちょっとフィットしすぎという噂が(^^;
  頭の方が、かなり大きいし(^^;
  なんとかここで一気に完治目指してがんばります!
  いろんなこと考えるには考えるんですけど、
  腕が悪すぎて上手く作れないのが困りものです(^^;

>肴さんへ
  そうですよねぇ、知らないうちにやられちゃうと、
  もっともっと大変なことになりますよね。
  やっぱりアレルギー体質のねこさんっているのですね。
  ねぎちゃんもこれからの季節は傷を作らないように、
  お体チェックが欠かせませんね。
  パクへの応援ありがとうございます♪がんばります♪

>弥生さんへ
  ありがとうございます。
  最初は、後ろ足で引っかいた傷かな?ということだったのですが、
  痒みが原因だったようで、気になって舐めちゃってたんですね。
  あと1週間カラー生活が続くので、ストレス溜まっちゃうかなぁ。
  うーん確かにこの後ろ姿、せつなさが滲み出ていますね。
2011.03.04 Fri l ■音函. URL l 編集
早くよくなりますよ~に
音函さんの手作りのカラー力作ですね。
早くパクちゃんの傷が良くなって
カラーをはずしても大丈夫!になるといいですね。
やっぱり早く自由にしてあげたいですよね。
パクちゃんの傷が一日でも早く治る事を願っています!
2011.03.05 Sat l ちびごん. URL l 編集
>ちびごんさんへ
パクへの応援ありがとうございます♪
ちょっぴり派手な赤枠になってしまいましたが(^^;、
なんとか作ることができたカラーは大活躍しています♪
今日は、しっかりとした服を着せて、
カラーを外してまったりお眠り中でございます♪
2011.03.05 Sat l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/667-e940e3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)