猫パクに装着した手作り猫カラー。

erizabesu-pakuup.jpg

ドアップで撮ると、赤いビニールテープばかりが目立って、
さらに猫カラーの存在が無くなります(^^;


何かで間違って捨ててしまうと猫カラーのサイズがわからなくなってしまうので、
またいつか手作り猫カラーを作る時のためにサイズメモを残しておかねば。

tezukuri-collar-a3.jpg

まだ残っているけど、このカードケースA3の硬質(ハード)を使う!

そして、一緒に、「白いビニールテープ」を買い忘れないようにする!

あ、忘れちゃいけない物がもう1つ!「マジックテープ」!
粘着テープ付きフリータイプ(どっちでもくっつくタイプ)が便利!


tezukuri-collar-kiritori.jpg

カードケースが手元に無い時は、新聞紙を5~6枚ぐらい重ねて切って作っても、
けっこう強度があるので猫カラーとして使える!

tezukuri-collar-shinbun.jpg

しかし、タライなど大きな入れ物で水を飲むと、一気に、しな~っとなってしまう(^^;

新聞紙で猫カラーを作る場合は、セロテープで止めます。
そして、新聞紙全体がズレないように、縁の2ヶ所ぐらいにも、セロテープで止めておく。



tezukuri-collar-sizecm.jpg

5.2㎏の猫パクに合った大きさは、こんな感じ。

指が一本入るぐらいに巻いてくっつけてあげると楽みたいです。
マジックテープを、調整できるように横に多めに貼っておくといいかも。

マジックテープを貼る前に、にゃんこの首に巻いてサイズ合わせをすると、
一発で出来るかもしれませんね。

とはいっても、サイズ合わせしたつもりなんですが、
やっぱりダメで、マジックテープを追加しました。


tezukuri-collar-tyokkei7.jpg

猫パクの首周りに合う直径は、7センチでした。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
  いつも応援クリックありがとうございます  
関連記事
2011.02.27 Sun l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

店長とバクちゃんは ほとんど同じサイズなので
このサイズがピッタリだとおもいます。
ちゃんと 製図していただいてありがとうございました。

手作りのカラーしているバクちゃん
お母さんの愛情がこもっていて
早くなおりますよ。
それに バクちゃんにはお気の毒ですが
よく似合って居ます。
でも 早くとりたいね。
2011.02.27 Sun l chigusano. URL l 編集
>chigusanoさんへ
カロ店長さんとは、見た感じだけでなくて、
体型サイズも、ほぼ同じだったのですね(^^)
パクの傷、なんとか真っ赤な感じからは脱しまして、
傷のある部分の皮膚から、少しずつ長めの毛が生え始めました。
あと少し、カラーをつけてもらって、早期完治を目指してがんばります♪
ご心配いただきましてありがとうございます♪
2011.02.28 Mon l ■音函. URL l 編集
ここでまでちゃんと記録していたら、
また何かあったとき参考になりますね。
少しずつよくなってきてるようでよかったです。

パクちゃんもう少し頑張ってね~☆☆
2011.02.28 Mon l ひかり. URL l 編集
>ひかりさんへ
壊れた時に、うっかりそのまま捨てちゃいそうなので(^^;、
こうして記録しておけば、すぐに作れますものね(^^)
なんとか薬の効果がある3/6までに、舐めずにいれば、
さらに毛も生え揃ってくれるかな?と思っています。
応援ありがとうございます☆☆
2011.02.28 Mon l ■音函. URL l 編集
大変だったのですね、きちんと型を取って作るのですね、すごい。
パクさんその後どうですか、だいぶ良くなりましたか。
2011.02.28 Mon l オザワヒろ. URL l 編集
>オザワヒろさんへ
クリアケースで作る時は、ちょっぴり苦労しましたが、
新聞紙の時は、時間がなかったのもあって、
適当に切ったらピッタリだったので、その新聞紙を元にしました。
なんとか舐めずに数日が経過して、だいぶ毛が生え揃い始めました。
ご心配いただきましてありがとうございます。
2011.03.01 Tue l ■音函. URL l 編集
なるほど…
(カラー作りを探していて、やってきましたっ)
v-132 猫パクちゃん、透明な素材なら、視界を妨げないのでいいですね。
 それに、新聞紙で応急なものも、けっこう実用になることがわかりました。
 型紙もあるし…、これは重宝します。
 いざというとき、慌てたり、高いものを買わされたりする心配がなくなりました。
 猫パクちゃん。だんだん直ってきたかなぁ~
 v-236
                  i-265 ののちゃんより i-265
2011.03.02 Wed l kitcat. URL l 編集
>ののちゃんさんへ
ののちゃんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます♪
緊急で必要な時には、新聞紙でも一晩なら持ちこたえてくれるので、
なんとか材料がなくても、新聞紙カラーとして使えました。
ご心配いただきましてありがとうございます。
治りかけては、舐めさせてしまった管理の悪さで、ちょい悪化しています(^^;
2011.03.03 Thu l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/666-a2a7b61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)