猫パクの健康メモ。

記憶が定かではないけど、2/16-18あたりに3回ほど吐きました。


で、昨日2/19夜に、赤いものが白い毛の中にあるのを発見!

paku-kizu20110220.jpg

今朝、病院に行く前に撮りました。

寝たり、歩いたりしてると目立たないのですが、
この格好で座っていると、ピンク色の皮膚が目立ちます。


paku-kizu20110220up.jpg

触ると、真ん中にポチっとしたものが指に触れますが、
ブヨブヨはしていないので、化膿はしてなさそうでしたが、
なにせ、猫パクは、FIVという診断を受けてますので、
悪化してからでは、また大ごとになってしまいそうだし、
症状が軽いうちに動物病院へ連れて行くことにしました。

結果、引っかき傷だったのでしょうか、
炎症はギリギリ起こしていないし、
皮膚を触った感じも、化膿している様子はないので、
以前も打ってもらった持続性抗生剤を注射しました。

2週間有効なので3/6まで。

途中、悪化したり、もしくは、3/6になっても赤みが引かないとか、
赤みが広がるとか、ブヨブヨしてくるなんてことがあれば、
再度診察を受けることになります。

3/6までに、きれいになっちゃえば、そのまま診察しなくてもOK。

本日の注射費用は、4000円。

ほんにんは、いたって、元気です♪

その他、口の中をチェック。
特に口内炎もないし、歯石もついてないし、OK。

目も問題なし。

で、体重はというと、5.22kgでした。
お腹周りを触られて、うーん。。。と苦笑いされちゃいました(^^;

全体量をきちんと計って小分けにする分には、
夜もあげていいですよ、と、言われました。

ついねぇ、ガブガブっと噛んでくるもんだから、あげちゃうんだよねぇ。

ribon-paku.jpg

リボンの脇からアゴ肉がはみ出している猫パクに応援クリックいただけると
ダイエットの励みになります。たぶん(^^;
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
  いつも応援クリックありがとうございます  
関連記事
2011.02.20 Sun l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

バクちゃん 大したことなくて良かったですね♡
このお薬で 治る事祈っています。

ブルーのおリボンとっても似あって居ますよ~!
凄く カッコイイです♡

店長も 大慌てでご飯食べると 戻します。
ゆっくりカミカミして 食べたらいいのにねぇ~
2011.02.20 Sun l chigusano. URL l 編集
パクちゃん、
赤いところが化膿してなくてよかったですねぇ 。。。
早くきれいに治りますように 。。。

今日もパクちゃんのお写真すごく可愛いですね
白い毛のところが、すごくもふもふした感じで良いですね~ 。。。
2011.02.20 Sun l ミユタン. URL l 編集
たいした事なくてよかったですね><
2011.02.21 Mon l パイン. URL l 編集
バクちゃんの その後いかがですか?
お薬効いたかな?

事後報告ですが お友達ブログのコーナーに
リンクさせて頂きました。
よろしく お願いします♪
2011.02.21 Mon l chigusano. URL l 編集
びっくりしました~心配されましたね。
元気なようで安心しました☆☆
リボンをつけてオシャレパクちゃんですね!!
ナナも最近、首まわりの肉が気になりますよ~。
2011.02.21 Mon l ひかり. URL l 編集
■おまとめコメ返
>chigusanoさんへ
  ご心配いただきましてありがとうございます。
  やはり店長さんも、ガシガシと大慌てで食べると、
  戻しちゃいますかぁ。。。
  やっぱりパクもガシガシって食べるから、
  戻しちゃうことが多いのかもしれません。
  その後、薬は効いているようで、
  赤みが悪化することはなさそうです。
  ただ、まだ普通の皮膚に戻るには、
  もう少し時間がかかりそうですね。
  リンクありがとうございます♪
  こちらからもリンクさせていただきますね♪
  今後ともよろしくお願いいたします。

>ミユタンさんへ
  ご心配いただきましてありがとうございます。
  以前お腹が化膿して大手術になってしまったので、
  今回は初期のうちに抗生剤を注射できたので、
  なんとか化膿せずに落ち着いてくれるかなと思います。
  もう少し赤みが引くのには時間がかかりそうですが。
  ♪ありがとうございます♪もふもふ触るのが大好きです♪

>パインさんへ
  ご心配いただきましてありがとうございます。
  軽いうちに発見することができてよかったです。
  毎日、よくなれよくなれと、気を送り続けています(^^)

>ひかりさんへ
  ご心配いただきましてありがとうございます☆☆
  赤みはまだもう少し続きそうですが、
  食欲は落ちず、元気に走り回ってます。
  ありがとうございます♪
  赤みが気になるので現在リボンお休み中です。
  え?ナナちゃんがですか?それは何かの間違いでは?
  あんなに細いのに~。
2011.02.21 Mon l ■音函. URL l 編集
吐いたらびっくりしますよね。
大事にならなくてよかったですね。
先生に指摘されては
やっぱりダイエット、必要かな。。。。。
健康で、長生きしてもらうために。
きょうはりりしいお姿!
それにしてもみごとな猫足ですね!
2011.02.23 Wed l miomio. URL l 編集
あららら~~~パクちゃんこそ大丈夫かにゃ??

大事にしてね~~~。アニャタ一人の身体じゃないんですからぁ~~~~。
2011.02.23 Wed l fukko. URL l 編集
■おまとめコメ返
>miomioさんへ
  ご心配いただきましてありがとうございます。
  連続で吐かれると、かなりびっくりしますね。
  注射をして4日が経ちますが、
  うーん、まだ赤みはそのままです。
  まあ、悪くなってないので、なんとかなるかなぁ。
  なんとか治ってほしいです。
  ダイエットは、続けていかなくっちゃです。
  
>fukkoさんへ
  ご心配いただきましてありがとうございます。
  まだ赤い所を触るとポチっというのはあるのですが、
  ぷよぷよはしていないので、このまま治るかなぁ。
  治ってほしいです。
2011.02.23 Wed l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/663-185f74ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)