”ティアラこうとう”という、初めて聞く、初めて行く、
東京江東区にある会場で行われた、
財津和夫「Live & Talk2011」というコンサートに2/17行ってきました。

tiara-koutou-z.jpg

小さなホールですが、音は意外と良かったです。


昨日2/19に63歳のお誕生日をむかえた財津さん。

2/17には、会場から、お誕生日おめでとうございます♪の声もかかり、
シルバーグレーがよくお似合いの財津さんは、
少し照れながらも嬉しそうでした。


1曲目のビートルズ「抱きしめたい」は、
ゆっくりなテンポでアンニュイな感じにアレンジされていて、
アンプラグドな雰囲気でコンサートが始まりました。

7:30から、まさかの10分休憩!
63歳ともなると2時間歌いっぱなしもキツイのかなあ。

第一部は、全体的にアンプラグドな曲構成になってました。

第二部は、いつものパワフルな財津さんのコンサート構成といった感じで、
チューリップ時代のヒット曲を連発してくれました。


あとどれくらい皆様の前で歌わせていただくことができるかわかりませんが、
これからもよろしくお願いいたします♪

この言葉がとても心にズシリと響き、残りました。


それにしても、地下鉄の住吉駅って、ホームが深い!
階段を下りるのが下手だから(足が前にピョンピョン出ちゃうんです(^^;)、
かなりキツかった(^^;

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
  いつも応援クリックありがとうございます  
関連記事
2011.02.20 Sun l 音楽雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/661-c9e44f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)