--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は節分。

setubun-mame.jpg

今回は、砂糖がまぶしてある豆を購入。

で、いよいよ豆まきタイム♪

鬼は~外。

福は~、、、あっ!


setubun-paku-nioi.jpg

えっ!?


setubun-pakumame.jpg

福は・・・


setubun-paku-kamu.jpg

福は!福は!パクの口の中~!!!!!


tekitekigo-sinbun.jpg

砂糖がまぶしてある豆を食べて満足した猫パクは新聞に包まれてます。

なぜなら、今日は、フロントラインをテキテキしたからです。


paku-tekiteki-butu.jpg

1月は1日にテキテキできなくて2日に。
今月は2日にと思っていたのですが、昨日はちょいと吐いてしまったため、
様子をみて、大丈夫そうなので、今日テキテキとなりました。


ところで、どこの猫ちゃんでも豆まきの大豆って食べちゃうのかしらねぇ?

ちなみに、豆は1個半食べただけで、特にその後何事もないので、
食べても問題はなさそう?かな?

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
  いつも応援クリックありがとうございます  

関連記事
2011.02.03 Thu l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

パクちゃん、豆食べたんですね(笑)
ウチは食べなかったような……
そしていつも残ってしまうので、今年は豆を買いませんでした(笑)
砂糖つきなら残らないかな~!
恵方巻きは作ってみました♪
2011.02.03 Thu l ひかり. URL l 編集
我が家も・・・
福はわんこたちの口の中でしたv-286
「福は~~うち」と言いながらお豆は投げず、直接わんこへ。
3粒づつぐらい食べたかな~?
2011.02.04 Fri l のんのん. URL l 編集
ひじきだけ食べてました。
もっともひじきは何でも食べちゃうから!!!

まいたの全部食べてくれれば掃除しなくても済むのにね!!
2011.02.04 Fri l fukko. URL l 編集
あはっ♪パクちゃんのお腹に福が~^^
パクちゃんを抱きしめて福を抱いた気になるとか
ダメかしら(笑)
うちはお面被ってもらっただけで
豆はなしだったので食べるかどうか…
テンなら何でも食べそうだわぁ^^;
2011.02.04 Fri l 弥生. URL l 編集
■おまとめコメ返
>ひかりさんへ
  ハイ、パクがパクパクと豆を食べちゃいました(笑)
  そうなんです、普通の豆だと残るので、
  砂糖つきを買うようになりました♪
  手作り恵方巻きですか♪いいですね~♪

>のんのんさんへ
  おっ!それはスゴイ!
  来年は、ウチも、「福は~~うち」と言いながら、
  直接パクへ豆あげちゃおうっと♪
  
>fukkoさんへ
  いましたいました、豆にゃんこさん♪
  ひじきちゃんも豆食べたのですね。
  やっぱり福豆を食べる猫さんいるんですね。
  たしかに、全部食べてくれればねぇ、楽ですよね♪ 
 
>弥生さんへ
  そうですよねぇ、豆まきのあとパクを抱っこしたから、
  福を抱いたってことで(^^)
  あのお面にゃんこ、かわいいですよねぇ~♪
  てっきり豆ありかと思っていました。
  たしかにテンちゃんならパクっといっちゃいそうですね。
2011.02.04 Fri l ■音函. URL l 編集
鬼はそと、パクはうちですなv-8
ずっと夫婦そろって忙しくて、「あれ、昨日節分だったんだ」なんてのんきな事言っています。
爆睡パク殿かわいいです。
2011.02.05 Sat l オザワヒろ. URL l 編集
>オザワヒろさんへ
まさにおっしゃるとおり、”パクはうち!”でした(笑)
コンビニで恵方巻きの宣伝をしているので、
節分の豆まきを思い出すのですが、
バタバタしていると、気づいたら昨日だった・・・って、なってしまいますよねぇ。
e-94e-251ありがとうございますe-51
2011.02.05 Sat l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/650-fc1f945c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
