枕。

どれだけ交換に交換を重ねてきたでしょうか。

なかなか自分の首、体に合う枕と出会うことができません。

枕についてテレビで特集しているのを見て、
タオルケットやタオルを重ねて自分に合った高さを調べる、
というのを実際にやってみて、けっこうイイ感じだったので、
ここ数カ月、タオルケットとタオルを重ねたものを、
枕として使ってきました。

久しぶりに、枕でも買ってみようかなぁ、と思って、
頚椎などを専用メジャーで計ってくれる枕相談コーナーに立ち寄り、
計ったり、寝っ転がったり、5種類ぐらいフィット感を試したりして、
今回久しぶりに新たな枕を購入しました。

makura-kami.jpg

ロフテー快眠枕というもの。


makura-zentai.jpg

何種類かある中で、羽根バージョンがいちばん気持ちよくフィットしたので、
羽根枕を購入。

で、使い始めて1週間が経過しましたが、首が痛い(^^;
朝起きると、寝た気がしない(^^;
疲れている(^^;


今夜はまたタオルケットとタオルを重ねた枕に戻して寝てみることにします。


いい枕、どこかにないかなぁ・・・

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
  いつも応援クリックありがとうございます  
関連記事
2011.02.01 Tue l 雑記 l コメント (11) トラックバック (0) l top

コメント

テレビで
見た事あります!
重ねたタオルで高さをみながら、自分に合った枕を作ってくれるんですよね。たしか病院でした。
すごい予約待ちでしたよ。
私の場合、枕は固くて高くないとダメなんです。
今のところどこも痛くなってないので大丈夫なのかな~^^;
2011.02.01 Tue l のんのん. URL l 編集
せっかく買った枕なのに一週間でお蔵入りとは残念ですね。お高いものでしょうから、
お試し期間があってもいいような気がします。
枕ってそうやって増えるんですよね。。。。

年賀状ですが切手が当たっていたんです。
音函さんがお知らせ下さったお陰です!
毎年150枚くらいあるのに当たっていないのに、
今年はわずか10枚ほどでこの確率でした。
いったいどうなっているのかなあ。

2011.02.02 Wed l miomio. URL l 編集
■おまとめコメ返
>のんのんさんへ
  そうそう、それですそれです、病院でした。
  いいですねぇ、自分に合った枕のタイプがあるのって、
  うらやましいですよぉ~。
  高いのとか、固いのとか、いろいろ試してきてますが、
  うーん、、、どれもダメでした。

>miomioさんへ
  大丈夫です、慣れっこですから(笑)
  たいてい1週間で首、肩、腰が具合悪くなると、
  お蔵入りになります。
  10枚の年賀状で、当たるときは当たるんですね~。
  おめでとうございます♪♪
2011.02.02 Wed l ■音函. URL l 編集
枕選びって、難しいですよね。
合うと思って買ったのに首が痛いなんて、、、。
ちょっと試しに使ってみるのと、
寝て使うのとでは違いが出てくるんですね。
私は枕を使うと寝心地が悪いので、使わないで寝ているんですが、
旦那が合う枕が欲しいとよく言ってます。
2011.02.02 Wed l 肴. URL l 編集
>肴さんへ
ほんと、難しいですよねぇ。
買ってお蔵入りになるたびに、「買うんじゃなかった」って、
枕に向かってブツブツ言ってます(笑)
枕を使わないという時期もありましたが、
肩が痛くなったので、テレビで見て、タオル重ねるようにしました。
旦那さまに合う枕が現れてくれるといいですねe-420
2011.02.02 Wed l ■音函. URL l 編集
うちは、通販生活で買ったメディカル枕を夫が使っています。
それと、私は寝る前に肩をよくほぐしたり冷えないようにしたり、いろいろします。どれか一ついい加減だと、明け方に頭痛で目が覚めて眠れなくなります。ホントに枕は難しいですね。
2011.02.02 Wed l うさえみ. URL l 編集
>うさえみさんへ
この枕、知らなかったので、今、サイトを見てきました。
返品率、低いですよねぇ。
もしかして、これ、イケちゃうかも?
メディカル枕情報、ありがとうございます♪
体のほぐし、やっぱり寝る前にやるのって、効果があるんですねぇ。
つい眠気に負けて、やらないことの方が多いです(^^;
2011.02.02 Wed l ■音函. URL l 編集
私も以前、自分に合うサイズの枕というのを
はかって購入したことがありますが、
いまいちの寝心地でした~。
今は「眠り姫まくら」というのを使用していますが、
高すぎず、ラクチンで、けっこう気に入ってます。
(検索すると出てきます~)
2011.02.03 Thu l ひかり. URL l 編集
>ひかりさんへ
うーん。。自分に合う枕を見つけ出すまでは、
いろいろ買っては試す、その繰り返しって感じですねぇ。
眠り姫まくら。
こちらも聞いたことがなかったので、今、サイト見てきました。
お値段、いい感じですね。
高さも、どちらかというと低めな感じのようですし、
こちらもなかなかイイ感じかも♪
情報ありがとうございます☆☆
2011.02.03 Thu l ■音函. URL l 編集
こんばんは。
枕相談コーナーで計ってもらってても、合わなかったんですね~ 。。。

この羽根枕、やわらかくてすごく良さそうですけれどねぇ 。。。

私はやわらかい枕が好きです。
以前は、子供用のやわらかくてすごく合う枕があったので、それを使ってました。(^_^*)
今は大人用のやわらかい枕です。。。

良い枕、あるといいですね!!
音函さんに、合う枕がはやく見つかりますように!! 。。。
2011.02.04 Fri l ミユタン. URL l 編集
>ミユタンさんへ
ありがとうございます♪
いつかきっと自分の首や肩に合うスッキリ枕が見つかるといいなと思いながら、
今年もまた枕探しの旅に出ます(笑)
お試しコーナーでは、たしかに、
とーってもやわらかくて気持ちいい枕で、
これならイケると思ったんですけどねぇ・・・
残念な結果になってしまいました。
2011.02.05 Sat l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/649-d87c678a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)