昨夜、猫パクと一緒に、
福山雅治さんが旅人&ナレーターとして出演する、
NHK「ホットスポット 最後の楽園」、
というテレビ番組を見てました。

fukuyama-nepaku.jpg

といっても、猫パクは、このとおり(^^;
椅子の上で新聞紙にサンドされて眠ってました。


ところが、その「ホットスポット最後の楽園」番組内で、
旅人の福山雅治さんが、キツネザルと遭遇し、
福山雅治さんが、木の上にいるキツネザルと、
鳴き声でコミュニケーションする場面がありました。

「ホォーーー」

みたいな鳴き声を、キツネザルが出して、
次に福山雅治さんが同じように鳴きまねをしたのです。

そしたら、私の背後に置いてある椅子から、ガサガサ音が!

fukuyama-nebokepaku.jpg

猫パク、キツネザルか福山雅治さんの鳴きまね声に反応!!

何度かキツネザルと福山雅治さんが鳴き声でコミュニケーションをとります。


fukuyama-turimepaku.jpg

すると、寝ぼけ眼だったパクの目が鋭くなり


fukuyama-mannmarume.jpg

ついに窓の方向を見て目をまん丸くして窓をガン見!

耳も、キツネザルもしくは福山さんの鳴きまね声を逃すまいと、
しっかりピーンとしてます!

ちなみに、パクの後ろ側にテレビがあります。

そして、何度かキツネザルと福山さんとの、
「ホォーーー」
という声のやりとりがあって、場面が変わり、
「ホォーーー」音が静かになりました。


fukuyama-syoumen.jpg

   ホォーーっていう変な声、どっからしてたの?


と、聞いているのか?は、わかりませんが(笑)、
最終的には私をガン見してきたパクでした。

きっと、新聞紙をかぶっていたから、
私が発しているように聞こえちゃったのかも。

猫のサカリ声とかケンカの声がする時は、
どんなに爆睡していても飛び起きて走って玄関方向を目指しますが、
さすがにキツネザルの声もしくは福山さんの鳴きまね声には、
そこまではしませんでした。

けど、しっかり反応してました。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
  いつも応援クリックありがとうございます  
関連記事
2011.01.11 Tue l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

パクちゃん、新聞紙をお布団に?(笑)
テレビの声に反応していたんですね~☆☆
しかも鋭い表情ですね!!
イチはテレビ、おっとり見てます(笑)
2011.01.11 Tue l ひかり. URL l 編集
>ひかりさんへ
PC前で使っている椅子のクッションを、
いちいちコロコロするのが面倒なので(^^;、
新聞紙を置いてありまして、
その、新聞紙の中に入り込んで眠っていることが多いのです。
椅子を奪われた私は、違う椅子を使うのです。
猫パクさま優先の猫バカ飼い主なのです(笑)
ホォーーっていう声に反応してました☆☆
再放送があれば、また、反応を見てみたいです。
おっとりイチくんも、ホォーー声に、反応しちゃう?かも?e-2
2011.01.12 Wed l ■音函. URL l 編集
パクちゃん、おもしろい!
寝ていたのに、本当に耳までピントたてていますね!
しかも、最後は音函さんをガン見している!
かわいいな~~~。
2011.01.13 Thu l miomio. URL l 編集
ほんとだ~~。
黒目が大きくなってる。
我が家は、大晦日にテレビから聞こえてくる除夜の鐘・・・みんな逃げ回っていました。
2011.01.14 Fri l fukko. URL l 編集
■おまとめコメ返
>miomioさんへ
  そうなんですよ、しっかりと耳がピーンとなって、
  すっかり覚醒しちゃいました!
  なぜか最後は私だったんですよね(笑)

>fukkoさんへ
  ものすごく警戒しているような雰囲気になってました。
  え?テレビから聞こえてくる除夜の鐘の音で、
  逃げ回っていたのですか?
  へ~~、初めて知った猫の行動です。
  パクは爆睡中だったのでテレビからの除夜の鐘の音には、
  気づいてなかったのかも。
2011.01.14 Fri l ■音函. URL l 編集
きりっとパクちゃんだぁ!
さすが・・こんな時にはきりっと鋭い表情になるんですね!!
ホォーって何?何?って音函さんに問う様子も真剣ですね。
うんうん、気になるよね~パクちゃん。。。
2011.01.14 Fri l リフィー. URL l 編集
>リフィーさんへ
猫だけでなく他の動物の鳴き声にも、
しっかりと反応するものなんだなぁってことがわかった瞬間でした。
ホォーって声がテレビから聞こえてきている間、
私も真剣にパクを撮影していたことに、後で気づきました(笑)
2011.01.15 Sat l ■音函. URL l 編集
パク殿の顔の変化がおもしろい~(笑)
パク殿にはどういう風に聞こえたのでしょうね。
ひょっとして福山さんとキツネザルでCD出すと売れるかも。
しかしがん見の顔すごいですね(笑)
2011.01.18 Tue l オザワヒろ. URL l 編集
>オザワヒろさんへ
ほんとに何度見ても、
このガン見してる目が強烈です(^^;
福山さんとキツネザルでホォーCDを出してくれたら、
毎日ホォー声を流すと、毎日ガン見されちゃいそう(笑)
2011.01.19 Wed l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/642-c837d176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)