クリスマスで街がにぎわう中、
大腸がん検診の結果を聞きに病院へ行ってきました(^^;

採血結果も、腫瘍マーカーCEAも、便潜血検査の結果も、
異常なし!でした。


検査に至った経緯はといいますと・・・

今月1日に、はっきりとした鮮血ではないけど、
下血のような感じのものがありました。

続いて、10日夜に、脂汗が1時間止まらないぐらいの激痛が、
直腸なのか?場所は定かではありませんが、走りました。

痛みは1年?2年前から、あるにはあったのですが、
ここまでの激痛は初めてだったし、
下血みたいなものもあったりしたので、
一応病院へ行っておこうと思い、
15日に、いつものクリニックへ行きました。

症状を伝えると、
先ずは大腸がん検診をしましょうということになり、
腫瘍マーカーCEAを含む採血検査と、
16日から3日分の採便をするということになったのです。


検査結果は、特に異常なし。
痛みは?というと、たまに痛みが起きるだけなので、
10日夜以降は、まったく痛みは起きていません。
なので、しばらくは経過観察ということになりました。

今後は、定期的に、大腸がん検診も必要になりそうです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
  いつも応援クリックありがとうございます  
関連記事
2010.12.25 Sat l 健康雑記 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

病院お疲れ様でした!!
異常なくて本当によかったです☆☆
脂汗が1時間止まらないぐらいの激痛って辛かったですね。
お大事にされてくださいね。
2010.12.25 Sat l ひかり. URL l 編集
>ひかりさんへ
ありがとうございます☆☆
ガスが出て治まったのでよかったんですが、
もしもガスが出ないままだったらと思うと、
ゾゾゾーーーっとします。
2010.12.25 Sat l ■音函. URL l 編集
検査結果に異常がなくて良かったです!
急に寒くなってきましたから気をつけて大事にしてください。
ここ(ブログ)も雪が降ってきている。。。♪
2010.12.27 Mon l リフィー. URL l 編集
>リフィーさんへ
ご心配いただきましてありがとうございます♪
ほんと、急に冬らしい気温が並ぶようになってきましたね。
ということで、ブログにもチラチラと雪を降らせてみました♪
少ししたら、お正月バージョンにしちゃおうかなとも考えてます♪
2010.12.27 Mon l ■音函. URL l 編集
こんばんは、
音函さん、大腸がん検診の結果、異常がなくてよかったですね!!

私も癒着がひどいせいか、
たまにお腹がすごく痛くなるときがありますが…‥

でも音函さん、下血も止まって、痛みの方も今は治まっているみたいなので、ほんとによかったですね!!

では、お大事になさってくださいね。。。
2010.12.27 Mon l ミユタン. URL l 編集
>ミユタンさんへ
ご心配いただきましてありがとうございます。
おかげさまで今は直腸周囲の痛みも下血も治まってくれているので、
なんとかこのまま騙し騙し体と相談しながら経過をみていこうと思います。
急に寒くなってまいりました。
ミユタンさんも、お身体ご自愛くださいませ。
2010.12.27 Mon l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/628-17c56c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)