腰痛でPC作業が滞っていたので、ちょっと前の写真です。

公園で、黄葉したイチョウ並木をライトアップするという催しの、
最終日の前日に撮影しに行きました。

icyou-r-3namiki.jpg

ほんとは、もっと前に行けば、イチョウ並木がもう少し長かったんですが、
すでに落葉しきった木が写真のもっと手前に5本ぐらいありました。


icyou-r-1.jpg

この写真は、イチョウ並木を坂の上から撮ったものです。

サイバーショットW380で、いろんなモードにして撮ってみたんですが、
結局、フラッシュなしにして、普通に撮ったものが、
一番幻想的に写ってました(^^;


icyou-r-2tate.jpg

イチョウ並木のライトアップを撮影したのは初めてだったので、
どう撮っていいものやらわからず、
とりあえず、木に近づいて撮ってみましたが、
まあ、遠方から撮っているものと、そんなに変わらずでした(^^;

もっと木に近づいて撮っていたら、おもしろい写真が撮れてたのかなぁ?

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
  いつも応援クリックありがとうございます  
関連記事
2010.12.10 Fri l Cyber-shot DSC-W380 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

紅葉したイチョウ並木をライトアップ、
素敵ですね~!
見てみたいです~~~!!
写真の撮り方も難しいですよね~。
2010.12.10 Fri l ひかり. URL l 編集
なんて綺麗なんでしょう~!

こんな幻想的な景色が撮れるんですね。。。
イチョウ並木の・・こんな表情も素敵♪
2010.12.11 Sat l リフィー. URL l 編集
■おまとめコメ返
>ひかりさんへ
  ライトアップされている感じ、伝わりましたでしょうか。
  フラッシュを使ってみたり、下から撮ってみたり、
  いろいろしてみましたけど、
  けっこう暗いところでの撮影って、難しいですね。

>リフィーさんへ
  まあ♪そう言っていただけるということは、
  少しは伝えたいな~って思ったイチョウ並木の雰囲気が、
  伝わっているのかなぁ?って思います♪  
  
2010.12.11 Sat l ■音函. URL l 編集
音函さん、おはようございます。ご無沙汰でございます。一方的に覗いてはいるんですけどね、ゴシレとか◎

今更かよ、って感じですが、ライトアップのイチョウ、すごくいい感じですね!最近は「ぎんなん、くさっ!、っていう見方が強かったので、こういった姿を見ると少し見直し(?)ちゃいます。
2010.12.15 Wed l おかぴ. URL l 編集
>おかぴさんへ
いつもどうもありがとうございます♪
こちらこそすっかりご無沙汰でございます。
ライトアップのイチョウ、そうですか?いい感じですか?
嬉しいです♪
ありがとうございます♪
でも、「ぎんなん、くさっ!」の見方は、大正解です!
ライトアップのイチョウを撮っている周辺は、
まだ「くさっ!」な空気が漂ってました!

2010.12.15 Wed l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/613-105c4767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)