昨日の朝、布団から出ようと思って上半身を起こしたら、
なんだか坐骨から大腿部の後ろ側にかけて違和感が。

え?なに?

足を布団から出そうと思って上半身に引き寄せたら、
突然、坐骨から大腿部の後ろ側に激痛が走りました!

うっ!なんなんだ、この痛みは!?

しばらくの間、動けません。
パクが近寄ってきてニャーニャーいっても、動けません。

5分ぐらい経って、恐る恐る足を動かし、痛みを我慢して立ち上がり、
なんとかパクのエサを取り、またもやしゃがみ、エサを入れ、
恐る恐る立ちあがりました。

痛いっ!!!!!

しばし、立ったままの状態で、様子見。
この痛みの原因はどこ?
腰なのか?坐骨なのか?大腿部の裏なのか?

とりあえず、痛いところに手をあてて、さすったりして、
少し動けるようになったので、先ずは湿布貼り。

とまあ、こんな具合で、昨日は朝から痛みとの闘いでした。

昼ごろになって、やっと痛みが緩和されてきて、
夜にはなんとか普通に歩いたりしゃがんだりできるようになりました。

ただ、今日になっても、若干痛みがあります。
どうも、股関節が原因なのかも?っていう感じかなぁ。

明日、整形外科に行って、予定をキャンセルしたぐらい動けなかった、
この激痛の原因を調べてもらおうと思います。

ダイドロネル、12/1から飲んでいますが、
ダイドロネルの副作用にしては、痛すぎます。

いよいよ、骨がスカスカになっちゃったのかなぁ。
骨量、とうとう骨粗鬆症の域に達しちゃったのかも。

まあ、あれだけの痛みが起きたということは、
なにかしら原因があるわけですし、
とにかく、原因究明をせねば。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
  いつも応援クリックありがとうございます  

関連記事
2010.12.05 Sun l 健康雑記 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

大丈夫ですか!?
音函さん痛みのほうは大丈夫ですか!?

明日、病院に行かれるのですね。

骨量、減っていないといいですね。

私も骨密度の検査に行こうと思っているのですが、ちょっとドタバタとしていて、長い間、診てもらっていません!! 。。。

最近とくに、手の爪がすごく割れやすくなっています。。。
それに、首をすこし動かすと、コキコキ鳴ります。。。

やはり、骨量がだいぶ減っているのでしょうか。。。(-_- )。。


では音函さん、
また痛みがでませんように。。。
2010.12.05 Sun l ミユタン. URL l 編集
>ミユタンさんへ
ご心配いただきましてありがとうございます。
なんとか激痛からは解放されて、普通に動けているので、
ご安心くださいませ(^^)
でも、念のため、あの、激痛の原因は調べておかなければいけないなと思うので、病院には行こうと思います。
またぶり返すのも恐怖ですしね(^^;
コキコキ鳴るのは、関節(関節のまわりにある軟骨?)を覆う筋肉が弱くなっているのかもしれませんねと、以前病院で言われました。
それ以来、できるだけ、積極的に首を鳴らすことは、やめました。
コキコキ鳴るだけなら、あまり骨量には影響ないかも?しれませんね。
2010.12.05 Sun l ■音函. URL l 編集
とってもつらい痛みだったんですね(。>0<。)
お大事にして下さいね☆
痛みがぶり返しませんように!!

2010.12.05 Sun l ひかり. URL l 編集
大変だったんですね・・
もう大丈夫なんですか?
動けなかったって・・よっぽど痛かったんですね。
パクちゃんも心配してます。。きっと。。。

安心して年末年始を過ごせるように・・ちゃんと診てもらってきて下さいね~!!
2010.12.06 Mon l リフィー. URL l 編集
■おまとめコメ返
>ひかりさんへ
  ご心配いただきましてありがとうございます。
  なんとか痛みも完全にひいてくれて、
  病院の診察も終わりまして、
  腰椎4番と5番が狭くなっているところに、
  痛くなる前日に2時間半ぶっ続けで渋滞の中を運転したため、
  痛みが出たようです。
  これからは、気をつけます。

>リフィーさんへ
  ご心配いただきましてありがとうございます。
  ギックリ腰以来の激痛に驚きましたが、
  今はすっかりあの激痛がウソのように普通に戻っています。
  何かが神経を刺激している痛みとは違うようで、
  腰椎への疲労がきっかけの痛みだったようなので、
  一時的な激痛で終わったようです。
  座りすぎないように、適度に立ち上がりながら、
  気をつけていこうと思います。
2010.12.06 Mon l ■音函. URL l 編集
大丈夫ですか??
皆様のコメントの返事を読みました。痛みが治まって原因もわかってよかったです。
運転、大変でしたね。
お大事にしてください。

2010.12.06 Mon l おーは. URL l 編集
>おーはさんへ
なんとか痛みはおさまっているので、大丈夫です。
ご心配いただきましてありがとうございます。
もともと弱ってる腰に、長時間の運転で、
負担がかかったことが原因だそうです。
股関節はX線を見てもきれいなので、安心しました。
ありがとうございます。
2010.12.07 Tue l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/610-f372d816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)