キャラメルボックス 劇団創立25周年記念 クリスマスツアー
『サンタクロースが歌ってくれた』東京公演に行ってきました。

今回も、場所は池袋のサンシャイン劇場。

テレビドラマで見る上川隆也さんの演技もとても素晴らしいですが、
”生・上川隆也” は、とっても魅力的です♪

上川さんは、去年7月にキャラメルボックスを退団しちゃったから、
もうキャラメルボックスの公演には出ないんだろうなぁって、
ちょっと寂しいなって思っていたのですが、
『サンタクロースが歌ってくれた』のキャストの中に、
上川隆也さんの名前を見て以来、
なんとかチケットを入手したいと思って、
昨日分をゲットしました。

キャラメルボックスの公演に行き始めて、
何回目ぐらいになるでしょうか。
ほとんど池袋サンシャイン劇場で観てるんですが、
いつも20列あたりが多くて、微妙にステージまでは距離があるんです。

でも、今回は、11列目と、今までで一番ステージに近い距離の席でした。

で、”生・上川隆也”を間近で堪能してまいりました♪
けっこう上川さんが左側に立つ回数が多くて、
しかも、しばらくの間、客席に向かって立っている時間があって、
その時だけ、真正面に”生・上川隆也”が!!
 
ほとんどの演者さんがステージ右上で演技しているのにもかかわらず、
こんなチャンスはもうないだろうと思って、
ジーーーーーーっと真正面だけを見続けてました(^^;

幸せな数十秒間でした♪


再演なんだけど、私は初めて観ました。

チケットがとれなかったことが多々あったからなぁ・・・

公演予定時間は、2時間となっていましたが、
カーテンコールが3回ぐらい?あるので、
15分ぐらいプラスで、2時間15分ってとこでしょうか。


終わったあと、ロビーにある花の中で、気になったものだけ、撮りました。

NHK大河ドラマ「龍馬伝」出演者の方々からのお花が、
ロビーにいっぱいあって、劇場ロビーは大河ドラマ化してました(笑)


2010kyara-fukuyama.jpg

龍馬役の福山雅治さんからのお花。


2010kyara-amusu.jpg

♪がついてるのって、初めて見ました。

アミューズとかAMUSEって書いてあるものには、
なぜか反応してしまいます(^^;

紅白に出る?出ない?と一面トップで扱われた、
アミューズ所属の某歌手の動向が気になります。
波乗りもしてるとかで、本人はすっかり元気な様子♪
正月明けの夫婦対談あたりからラジオ復帰か?な?
と、嬉しい妄想と想像は続くのでした(笑)


2010kyara-taizou.jpg

近藤勇役の原田泰造さんからのお花。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
  いつも応援クリックありがとうございます  
関連記事
2010.12.02 Thu l 演劇雑記 l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

と~っても楽しまれましたね♪♪
やっぱり生は最高ですね☆☆
2010.12.02 Thu l ひかり. URL l 編集
>ひかりさんへ
e-51はいe-51
そうですね☆☆やっぱり生は最高ですねe-343
2010.12.03 Fri l ■音函. URL l 編集
応援ぽちさせて頂きます!

がんばってくださぃ!
2010.12.03 Fri l 白ポーター. URL l 編集
応援させて頂きました。
よれこからもよろしくです!
2010.12.04 Sat l 白ポーター. URL l 編集
>白ポーターさんへ
昨日も本日も応援ぽちありがとうございます。
いつも続きを楽しみにしています♪
2010.12.04 Sat l ■音函. URL l 編集
私もファンです
「大地の子」は感動でした。
流ちょうな中国語で、あとで、日本人だと知って驚きました。
すごい役者魂のある方ですよね。


2010.12.04 Sat l miomio. URL l 編集
>miomioさんへ
(^^)e-51
私も「大地の子」で、初めてその存在を知った俳優さんでした。
キャラメルボックスでの上川さんとのギャップがものすごくて、
そこがまた魅力でもあります。
2010.12.05 Sun l ■音函. URL l 編集
きゃ~!生・上川さんですか?
うらやましい~
私も生・上川さんを見たいですぅ~
以前、某生保のCMに出ていた頃のポスターを持っています(笑)
2010.12.06 Mon l おーは. URL l 編集
>おーはさんへ
きゃ~♪生・上川さんです~♪
うふっe-51
あっ、そっか、ですよね、いっぱい持ってそうですよね(笑)
ドラマの上川さんとはまったく違うおもしろい上川さんを見ることができます♪
セリフ、ちょい、カミぎみだったりとか、生ならではのお楽しみがあります♪
2010.12.07 Tue l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/609-ec837e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)