今日は国立がん研究センター中央病院19階にある、

jscp-byouin.jpg

スカイレストランでランチをしてきました。


jscp-asahi.jpg

お向かい?お隣?眼下?の、朝日新聞社屋の敷地も、
キレイに紅葉していました。


jscp-kikyu.jpg

遠くには、飛行船も飛んでいたりして、
何か側面に文字が書いてあるんだけど、
微妙に見えそうで見えなくて読めなくて、
一緒にランチをしたOさんと、飛行船がこっちの方に向かってくるたびに、
2人で窓越しに外にカメラを向けてパシャパシャしてました。
どうしても文字が気になっちゃって(^^;


jscp-kikyumoji.jpg

家に帰ってきて、PCで拡大して見てみたら、
『MetLife Alico メットライフ アリコ』
って書いてありました。

スヌーピーのイラスト?かな?も描かれていたのですね。
肉眼で見ていた時は、イラストが描かれていたというのは、
まったくわかりませんでした。


jscp-skylunch.jpg

で、ランチで何を食べたかといいますと、
韃靼(だったん)そばと、ちらし寿司のセット、プラス、コーヒー。

このコーヒーは、食事にプラス200円で、おかわり自由♪

合計 1,480円 でした♪


jscp-skylunch-up.jpg

築地市場が目の前ということもあってか、
とっても美味しかったです♪

韃靼そばも、とってもコシがあって、美味しかったです♪


あっ(^^;
もうひとつの本題を忘れちゃいけませんね(^^;

スカイレストランでのランチだけで国立がん研究センター中央病院に行ったのではなくて、

jscp-yousu.jpg

日本に「サルコーマセンターを設立する会」JSCP
第2回シンポジウム
理想の「肉腫(サルコーマ)診療」を求めて
~海外から学び、日本全国へ~

に参加するために、
国立がん研究センター中央病院内にある、
国際研究交流会館3階の国際会議場へ行ってきたのです。


jscp-miyage.jpg

参加無料なんですが、いつものSOYJOYのお土産つきです♪
今日はポカリもいただきました。


吉野ゆりえさんから、アメリカにあるMDアンダーソンがんセンターの、
サルコーマセンター視察の報告がありました。

他には、国立がん研究センター中央病院の、
肉腫(サルコーマ)診療グループの現状報告もありました。

その他に、今日は、1時間近く、参加者からの質問に、
肉腫(サルコーマ)診療グループに携わってくださっている先生お二方が、
応答してくださるという、有意義な時間が設定されていました。


次回は、来年2月に、JSCP2周年の催しを予定しているそうです。


  本日会場でお会いできた皆さま、
  ありがとうございました。
  そして、お疲れ様でした。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
  いつも応援クリックありがとうございます  
関連記事
2010.11.28 Sun l 肉腫【がん】関連情報 l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

JSCP
昨日はお疲れ様でした。
スカイレストランと思って入ったら 反対側の食堂でした。同じ時間に19階に居たんですね。おおぼけでした。
2010.11.29 Mon l オニカサゴ. URL l 編集
こんばんは!!
音函さん、JSCPのシンポジウムに参加されたのですね!!

シンポジウムや、セミナーなどの会場は、
やはりほとんどが東京のようですので、
私の場合はなかなか東京まで行けないので、いつも残念です。
来年2月に催しがあるのですね。
また音函さんの、次回のその2月の催しの時のブログをまた楽しみにしています!! 。。。

先日、サルコーマのHPで、
この前のセミナーに参加された方々の集合写真をみました!!
皆さん、とても上品で、やさしそうなかたばかりですね!!
音函さんは、あの写真のどの辺りに写ってらしたのでしょうか??? 。。。。。

スカイレストランのランチ、ちらし寿司がとっても美味しそうですね~~♪ (^_^) 。。。。。
2010.11.29 Mon l ミユタン. URL l 編集
あっという間でしたね。
セミナーお疲れ様でした。

また2月には参加されますか?
お会いできると嬉しいですv-344
2010.11.29 Mon l のんのん. URL l 編集
■おまとめコメ返
>オニカサゴさんへ
  昨日はお疲れ様でした(^^)
  ほんのちょっとの時間でしたけど、お会いできてよかったです♪
  エレベーターを降りて左側のお店でしたか。
  ちゃんと打ち合わせておけばよかったですね。

>ミユタンさんへ
  はい♪参加してきました。
  そうですね、たしかに、東京開催の方が多いかもしれませんね。
  春のサルコーマセミナーは大阪だったんですけどねぇ。
  やっぱり次回のJSCPの2周年記念も、東京のようです。
  あの集合写真は、セミナー後の食事会の時のものなので、
  私は不参加のため写っていないのです。
  セミナー会場を後ろから写してある写真に、
  小さく後頭部だけ写っているのはありましたけどね(笑)
  ちらし寿司、ミニなんですけど、
  けっこうボリュームがあって美味しかったです♪ 
 
>のんのんさんへ
  昨日はお疲れ様でした(^^)
  ちょこっとだったけど、お話できてよかったです♪
  たぶん、2月も参加予定です♪
  またお会いしましょう~♪
2010.11.29 Mon l ■音函. URL l 編集
いらしてたんですね
私は遅刻して2時ごろから参加しました。
音函さんもいらしてたんですね。
お会いできずに残念でした。
2010.11.29 Mon l うさえみ. URL l 編集
>うさえみさんへ
ええええーーー!!!!!
残念ーーー!!!
参加されていたとは!!
たぶん、すれ違ったりしてたかもしれませんね。
あぁ、ほんと、残念ですぅ。
2010.11.29 Mon l ■音函. URL l 編集
音函さん、昨日はお疲れ様でした。
やっぱりデジカメは必要ですね!
前回お会いした方とかも来ていらしたのですね。
みなさんのブログも時々拝見していますよ~(^^)
2010.11.29 Mon l おーは. URL l 編集
スカイレストラン!
さすがの見晴らしですね。
ランチも美味しそう~♪
音函さんの絶景&ごちそうブログ・・!!

シンポジウムも(^^)/お疲れさまでした。。。
2010.11.30 Tue l リフィー. URL l 編集
■おまとめコメ返
>おーはさんへ
  お疲れさまでした。
  そうかもしれませんね、飛行船みたいなのを撮るには、
  やっぱりデジカメが必要かもしれませんね。
  なんとか文字が判明してよかったです(^^)
  バタバタと、挨拶するぐらいしか出来ませんでしたが、
  この間のセミナーでお会いした方々が参加されていました。
  
>リフィーさんへ
  そうなんです、かなりいい眺めです。
  前回がお初だったんですけど、
  みごとな眺めだったので、今回も利用しちゃいました♪
  あっ、味も美味しいです♪
  ほんの少しでしたけど、お会いできて嬉しかったです♪
  お疲れさまでした(^^)
2010.11.30 Tue l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/607-3387cc9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)