さっき、NHKのクエスタで、
猫やイヌを撮っているプロのカメラマンの人が出てきて、
猫を撮る時にあるものを使うと上手く撮れるというのをクイズにしてました。

答えは、アルミホイル。

アルミホイルを丸めて、音をさせたり、光ったりというのに、
猫が反応してカメラのレンズを見てくれるから、
いい写真が撮れるのだとかっていう説明でした。

中には、アルミホイルに慣れてしまうと、
あまりいい反応はしないというようなことも言ってました。

うちの猫パクの場合は、この、アルミホイルに慣れちゃってるという猫です。
アルミホイルで作った銀玉は、遊び道具になってしまっているので、
見せれば見せたでカメラにガガッと飛びつかんばかりの勢いで寄ってきちゃうし、
自分が遊び疲れると、

gindama-paku.jpg

完全無視だし(^^;


とりあえず、今は、伊藤園のお茶犬サーフボードをチラつかせて、

ochainude-hiku.jpg

こんなような、あまりパッとしない表情の猫パクを撮っています。

猫の表情がパッとしないのは、
撮る人の腕が悪すぎるだけっていうことなんですけどね(^^;

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
  いつも応援クリックありがとうございます  
関連記事
2010.11.18 Thu l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

ええ~っ!見上げているパクちゃん、
とってもいい表情でかわいいですよ☆☆
その番組見たかったです~!!
私は特に何も使いませんね~(笑)
2010.11.18 Thu l ひかり. URL l 編集
>ひかりさんへ
ありがとうございます☆☆
3匹の猫ちゃんも登場しちゃったりして、
コーナーにして5分ぐらいだったでしょうか、
ちょっぴり楽しい時間でした♪
ナナコさまは女優ですから、
何も使わなくても美しく撮れてます~♪
オトコタチは・・・美しくないけど(笑)かわいく撮れてます~♪
2010.11.18 Thu l ■音函. URL l 編集
本日も遊びに来ました。
よろしくお願いいたします!
2010.11.19 Fri l 白ポーター. URL l 編集
パクちゃんの表情^^おヒゲの辺りのムフっと感も
なんとも良いです。

作られた表情では無いのも魅力です♪
2010.11.19 Fri l リフィー. URL l 編集
ほほぉ~!アルミホイルを丸めて、ですか^^
猫の視線をいただくってなかなか難しいですもんね。
ウチも試してみよう!
2010.11.19 Fri l 弥生. URL l 編集
今日も応援させて頂きます。
頑張ってくださいませ。
2010.11.19 Fri l 白ポーター. URL l 編集
かわいいにゃん
なるほど、なるほど参考になりました。

実は今日、カメラを買ってきちゃいました~~!
今充電中、最初に撮るのはやっぱりうちのわんこ達だわんv-286
2010.11.19 Fri l のんのん. URL l 編集
■おまとめコメ返
>白ポーターさんへ
  本日もありがとうございます。
  いつも続きを楽しみにしながら拝見&応援しています♪

>リフィーさんへ
  ありがとうございますe-251
  なるほど!いい表現ですね!
   ”ムフっと感”!コレ、いただきます♪

>弥生さんへ
  音と光に反応するらしいですよe-251
  ギュっと丸めすぎない方がいい、
  というようなことを言っていたような気もします。
  たしかに、視線をいただくのって、なかなか難しいですね。
 
>のんのんさんへ
  え!?もぉ!?早っ!!
  もうそろそろ充電も終わっている頃でございますね♪
  どんな表情が撮れるのか、楽しみにしてま~す♪
2010.11.19 Fri l ■音函. URL l 編集
ご訪問ありがとうございます。
本当にいつもありがとうございます。
2010.11.20 Sat l 白ポーター. URL l 編集
>白ポーターさんへ
こちらこそ、いつもありがとうございます。
食卓ネタが続いていて読むのが楽しみです♪
2010.11.20 Sat l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/603-ff573acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)