公園に、春からずーっと気になっていた花壇があります。
土に刺さっている札に、”ダリア”と小さく書かれていました。

ところが、いつまでたっても草ばかり。
夏を過ぎるころには、なんだか細い木のようなものが生えていて、
この花壇って、ほんとにダリアが咲くの?と思っていました。

で、今日になって、バスの中から、何やら花らしきものが見えたので、
公園に戻って花壇の前まで行ってみたところ、

akinohana.jpg

あら、あら、こんなに背が高くなっちゃって、花まで咲いちゃって、
この花壇の花は何?と思って、
いつの間にやら立派になってる花の名前札を見てみると、
「皇帝ダリア」という名前のダリアでした。

akinohana-up.jpg

携帯カメラだし、花は高い所にあるし、接写もできず、ボケボケですが、
ピンクの綺麗な形をした花が咲いていました。

淡い色の花がいっぱい咲いてるし、
葉っぱもキレイな緑色だし、
なんだかココだけ春みたいだなぁって思っちゃいました。

まだまだ知らない花がたくさんあるなぁ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
  いつも応援クリックありがとうございます  
関連記事
2010.11.16 Tue l 雑記 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

皇帝ダリアって、これはもう立派な木ですね!
我が家のダリアは小さいですよ。
さすがは皇帝なんですね。

音函さんのヘバーデン結節 の記事も参考になります。
私のもそうかな?


2010.11.16 Tue l miomio. URL l 編集
皇帝ダリアってとっても背が高いお花なんですね~!
ほんとピンクで可愛らしいです☆☆


2010.11.16 Tue l ひかり. URL l 編集
皇帝ダリア・・・すごいですね。
勉強になりました!

今日も応援しております!
頑張ってください!
2010.11.17 Wed l 白ポーター. URL l 編集
皇帝ってつく位だから大きいんですね。
ちゃんと咲いてる。

初めて見ました。
2010.11.17 Wed l fukko. URL l 編集
■おまとめコメ返
>miomioさんへ
  普通のダリアは高くても1メートルちょいぐらいですものねぇ。
  私もこんなに大きなダリアは見た事がなかったから、
  ビックリしました。
  ヘバーデン結節かも?ですか?お大事なさってくださいね。
    
>ひかりさんへ
  そうなんです☆☆
  花が咲いている場所は、そうですねぇ、
  地上から3メートルぐらいの所でしょうか、
  近づき過ぎると葉っぱしか見えません(^^;

>白ポーターさんへ
  3メートル以上はありそうな、
  皇帝ダリアの大きな枝というか木には、
  ほんとビックリしました。
  今日も応援ありがとうございます♪

>fukkoさんへ
  たしかにそうですよねぇ、皇帝ですものね。
  名前負けしてないダリアですよねぇ。
  今日もバスの中からチラ見しましたが、
  雨模様の寒空の下、しっかりと大きく高く咲いてました。
2010.11.17 Wed l ■音函. URL l 編集
寄らせて頂きました。
頑張ってください。
2010.11.18 Thu l 白ポーター. URL l 編集
>白ポーターさんへ
いつもありがとうございます。
続きをいつも楽しみにしています♪
2010.11.18 Thu l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/602-50533cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)