先週のことになりますが、

kuruizaki-sakura.jpg

葉が紅葉し始めた公園の桜の木に、白いものを発見!!

もしや?まさか?

花が咲いてる?


kuruizaki-sakura-up.jpg

秋になって、葉っぱは、虫にも食われてボロボロなのに、
桜の花が狂い咲きしていました。

これも、猛暑の影響なんでしょうか?

秋に咲く桜を実際に目の前で見たのは、初めてです。


kuruizaki-sakura-hanabira.jpg

春に咲く桜の花とは、なんかどことなく雰囲気が違いますよね。

何が?って、よくわかりませんが(^^;

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
  いつも応援クリックありがとうございます  
関連記事
2010.10.27 Wed l Cyber-shot DSC-W380 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

昨日今日は寒かったのに、
先週桜が咲いていたのですね!
明日はもっと寒くなるそうで!!(゚ロ゚屮)屮
今年は秋をしみじみ感じる暇もなかったですね!
(って、いつもしみじみしてませんが。笑)
桜を発見した音函さんにぽちぽち~☆
2010.10.27 Wed l ひかり. URL l 編集
なんと!
桜が咲いていたんですね~。
その後こんなに寒くなるなんて(>_<)

ブログにはすぐ辿り着いたのにコメントするところが見つけられなくて
今やっと。。。桜もありですが、ここは(=^_^=)にゃんこブログでしょうか?
また伺います♪
2010.10.28 Thu l リフィー. URL l 編集
狂い咲き??異常気象も大丈夫なのかな。

お花も困っているだろうね~~~。
2010.10.28 Thu l fukko. URL l 編集
お久しぶりです
桜を見ると、楽しかったこと、苦い思い出、春に出合った人、など様々なことを思い出します。
儚く脆くもそのトキが来るまで、強く咲き続ける桜のように、今を歩んでいきたいですね。
2010.10.28 Thu l 三浦. URL l 編集
■おまとめコメ返
>ひかりさんへ
  ポチポチありがとうございます☆
  今日は、これでもか!っていうぐらい、寒かったですね~!
  秋を通り越して、一気に冬!って言ってもいいぐらい、
  ダウンを着て病院に行ってきました。
  さすがに分厚いのは早いなぁなんて思って、薄めのにしましたが、
  いやー厚めのでも大丈夫なぐらい寒かったです。
  桜の狂い咲きといい、この寒さといい、異常気象なんでしょうかねぇ。

>リフィーさん
  コメントありがとうございます♪
  そうなんです、狂い咲きの桜を見つけてしまいました。
  翌週に、まさかこんなに寒くなるとは!
  猫はキャットタワー最上階で丸くなって寝ています。
  そうです、ここは、半分以上、デブ猫パクのブログになっています♪
  こちらからも、また、遊びにいきますね♪

>fukkoさんへ
  そうなんですよ、狂い咲きの桜には、驚きました。
  猛暑や異常気象の影響なんでしょうかねぇ?
  それにしても、今日の寒さには、ブルブルしました!

>三浦さんへ
  ほんとですねぇ、桜って、美しくもあり儚くもあり、
  それでいて、すべてを受け入れてくれているような、
  不思議な力を持っているような気がします。
    
2010.10.28 Thu l ■音函. URL l 編集
北では初雪、南には台風…
今の季節は何~?って感じですね^^;
桜も咲いてたのですね。
春にもまた咲くのかな~?なんて気になってしまいます^^
2010.10.28 Thu l 弥生. URL l 編集
>弥生さんへ
ほんと、なんだか今年の天候は、
秋になったらなったで、寒すぎたりして、
なんか極端すぎる傾向にありますねぇ。
そうなんですよ、桜がこの時期に咲いていたのです。
ほんの一部の枝だけが開花していたので、
たぶん、来春には、ちゃんと咲くのではないのかな?と。
とはいえ、大丈夫かな?って、ちょっと気になりますが・・・
2010.10.28 Thu l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/593-a17b3a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)