ワクチン注射をしに行ってきました。
1010wakuchin-panfu.jpg


1010wakuchin-syoumei.jpg

猫3種混合ワクチンの予防接種証明書。

猫カリシウイルス感染症、猫ウイルス性鼻気管炎、猫汎白血球減少症。


1010wakuchin-tyui.jpg

パクは右の臀部あたりに注射しました。
注射当日は安静にして、注射後2~3日間は激しい運動やシャンプーなどは避けてください。

など、注意が描かれている紙です。

なぜか、ワクチンを注射して帰ってくると、パクは静かに眠り続けます。
やっぱり、だるくなるんでしょうかね。


1010wakuchin-amipaku-paku.jpg

こちらは、病院に行くために、洗濯ネットに捕獲されたパクです。
洗濯ネットだと、簡単に入ってくれるので、洗濯ネットに入ってもらってから、
キャリーバッグに入れます。


1010wakuchin-kitakupaku.jpg

こちらは、帰宅途中の車中でのパクです。

診察や注射が終わって、キャリーバッグが目の前に置かれると、
ササササササーーーーっと中に入ってくれるので、帰りは、とっても楽です。


あ、そうそう、動物病院の体重計での値。

5.50㎏でした。

なんとか前回と同じだったので、減量については何も言われませんでした。

ホッ(^^)

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
  いつも応援クリックありがとうございます  
関連記事
2010.10.23 Sat l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

パクちゃんに音函さん、ワクチンお疲れ様でした☆☆
パクちゃんおとなしくキャリーに戻るんですね!
ウチのナナは、診察で出されたときは、
すぐにバッグに戻ろうとして、
診察後はバッグに戻るのを嫌がりました(笑)
先日のワクチンのときかな?
初めてシャーされました~!!(゚ロ゚屮)屮
2010.10.23 Sat l ひかり. URL l 編集
大豆よりもちょっと軽いですね。

帰りはすんなり・・・・気持ち、よくわかるわ~~~。
2010.10.24 Sun l fukko. URL l 編集
■おまとめコメ返
>ひかりさんへ
  なんとか無事にワクチン接種できました、
  ありがとうございます☆☆
  帰りは驚くほどにさっさとキャリーに戻ります。
  ナナちゃん、診察台が心地よかったのかなぁ?
  んなわけないですよねぇ(笑)
  ナナお嬢さまが、シャーをするなんて、
  なんか、意外です。
  
>fukkoさんへ
  でも、ちょっと油断すると、
  大豆ちゃんを抜いちゃいそうな値ですよね(^^;
  帰り支度は早くて楽なパクです。
  そんな私も、病院の診察室から出る時は、早いかも(笑)
  
2010.10.24 Sun l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/591-e841a955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)