ここんとこ腰痛も調子よかったから、
何も考えずに床にいるパクを抱き上げようとしたら、

あ”ーーーー!!!!!

itaikao.jpg

こ!腰がーーー!!!


一瞬、ゴキッ!みたいな、変な音がしたような、違和感があり、
これは、マズイ!ギックリ腰か!?と思い、
湿布を4枚貼って、ゆっくりと寝っ転がり、
ジーっとしていたら、
ふぅー、
なんとか痛みが遠のいていきました。

椎間板ヘルニア持ちなので、気をつけているのですが、
ちょっとここんとこ調子がよかったので、油断してました。

気をつけなければ!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます  
関連記事
2010.10.08 Fri l 健康雑記 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

うわぁ~~~(@Д@;
ギックリ腰ではなかったようで、良かったですね!!
油断大敵ですね……この頃やっぱり涼しくなって来たせいか、
私も腰の痛みを少し感じるようになりました。
お大事に……☆☆
2010.10.08 Fri l ひかり. URL l 編集
大事に至らずで安心しました(^^ゞ
どうか無理なさらずにお大事になさって下さい。
私も最近「ほてり」が気になります。
たぶん「ホットフラッシュ」だと思いますので
うまくつきあっていくしかないですね。
2010.10.09 Sat l ちびごん. URL l 編集
■おまとめコメ返
>ひかりさんへ
  ご心配いただきまして☆☆ありがとうございます。
  気温が下がってくると、関節周囲が、
  なんか、痛いような、変な感じになりますよね。
  冷やさないように、そして、何かを持ち上げる時は、
  ちゃんと膝を曲げて持ち上げるようにしないとダメですね。
  
>ちびごんさんへ
  ご心配いただきましてありがとうございます。
  ちょっぴり怪しげな痛みがあるようなないような感じですが、
  なんとか日常生活には支障がないようでホッとしています。
  ホットフラッシュは、これからの季節は、比較的楽なので、
  この涼しい、寒い季節に、体を馴らしてしまうと、
  春からが楽になると思います♪
2010.10.09 Sat l ■音函. URL l 編集
お大事にしてくださいね。

私も2~3日前同じような事がありましたぁ~
即、湿布とコルセットで復活。

パクちゃんは???でしょうね!
2010.10.09 Sat l わん. URL l 編集
大丈夫ですか!?
音函さん、こんばんは!!
ギックリ腰、大丈夫ですか!?
それに、ヘルニア持ちだったんですねぇ!!

私も、5,6年前までは、よく腰痛になってました。
あと、腰よりも首がたまにギクッとなって痛くなります。
病院で以前、診てもらったら、首の骨と骨との隙間がほとんどなくなっていたらしく、何度か首の牽引治療に行ったことがあります。
腰痛の方は、最近、
腰回りの肉付きがよくなったからでしょうか?! あまりならないようです?!
^_^; 。。。。。

ギックリ腰は、一度なると、繰り返し何度もなりやすいとか聞いたことがあるので、またならないように気をつけてくださいね。

では、音函さん、
お大事にしてくださいね。。。
2010.10.10 Sun l ミユタン. URL l 編集
■おまとめコメ返
>わんさんへ
  ご心配いただきましてありがとうございます。
  そんな、わんさんも、お大事になさってくださいね。
  やはり、季節の変わり目は、関節にいろいろ起きますね。
  パクのあのポーズ、ほんと、
  何にたとえたらいいのやら?です。

>ミユタンさんへ
  ご心配いただきましてありがとうございます。
  まだ湿布は貼り続けていますが、なんとかなりそうです♪
  ヘルニア持ちは、いつなんどきでも、注意が必要なようです。
  ギックリやらないように、気をつけます。
  私の場合、運動が嫌いなのもあって、
  関節周囲の軟骨や筋肉が弱いという指摘をされています。
  なかなかねぇ、運動といっても、できない、
  いや、やらない、です(^^;
  ミユタンさんも、お大事になさってくださいね。
  
2010.10.10 Sun l ■音函. URL l 編集
腰・・・大丈夫ですか?
無理は禁物です。
朝日新聞の記事を読みました。印刷してとっておこうかなと思います。
お大事に!
2010.10.10 Sun l おーは. URL l 編集
>おーはさんへ
ご心配いただきましてありがとうございます
なんとかヒドイことにならずにすみました。
パクを持ち上げるときは、特に、気をつけます。
朝日新聞の特集記事、WEBで見ることができて、よかったです。
2010.10.10 Sun l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/584-fab003af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)